サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

光コラボ

フレッツ光回線を利用した光コラボレーションに関する情報をご紹介します。

格安SIMでセット割引が受けられる光回線一覧

スマートフォンの月額料金が安くなるということで話題の格安SIMですが、すでにお使いの方もいらっしゃるのではないでしょうか? しかし光回線を利用しているユーザーは、「携帯電話とのセット割引ってどうなるの? 」と疑問に感じて…

続きを読む

IPv6を利用するために必要な手順

インターネットはスマートフォンの普及によって急激に広がりを見せた一方、インターネット・プロトコル(IP)が構築された頃に想定した以上の普及を見せたため、IPアドレスが枯渇してしまいました。 そこで出てきたのが新しいプロト…

続きを読む

光コラボ間事業者変更のデメリットと今後の予想

2019年7月から始まった光コラボレーションモデルの事業者変更。電話番号の変更なしで、さらに回線の新設工事不要で簡単に光コラボ間の乗り換えができるようになりましたが、デメリットはあるのでしょうか。 今回は、光コラボの事業…

続きを読む

光コラボ間事業者変更で何が変わったのか!?

2019年7月1日から開始した光コラボから光コラボへの乗り換え「事業者変更」ですが、これによってこれまでと何が変わったのでしょうか? 今回は、事業者変更以前と事業者変更後でユーザーがどのようなメリットを受けることができる…

続きを読む

7月スタート!光コラボの乗り換えが工事不要に!

これまで、フレッツ光からドコモ光やソフトバンク光に乗り換えた場合、再度フレッツ光に戻す場合には一度光回線を解約する必要がありました。NTTのフレッツという同じ回線を利用しているにも関わらず、「事業者変更」ということができ…

続きを読む

フレッツ光から光コラボレーションに転用しても電話番号は引き継ぎできる?

光コラボに転用しても電話番号は変わらない 「転用」とはフレッツ光の利用者がフレッツ光を解約し、光コラボレーション(以下、光コラボ)を新規契約する際に、新たに工事をすることなく契約先をNTT西日本から光コラボレーションに事…

続きを読む

光コラボから別の光コラボに乗り換えることはできる?注意点も知りたい!

今使っている光コラボから別の光コラボへ乗り換えたい、そんなことは可能なのでしょうか?もちろん可能です。しかし、場合によっては光コラボに乗り換えると損をすることもあります。 光コラボから別の光コラボへ乗り換える状況について…

続きを読む

ソフトバンク光の評判が悪い理由5つ

光コラボとはNTT東日本・NTT西日本が提供している光回線「フレッツ光」をプロバイダが借り受けて、いろいろな独自サービスをプラスして販売している商品のことです。たとえば、ソフトバンクの「ソフトバンク光」もそのひとつです。…

続きを読む

光コラボの営業電話に注意!詐欺まがいの勧誘の手口と撃退方法

NTTのフレッツ光回線やアナログ回線を使用していると、「今よりインターネットの料金が安くなりますよ」などという営業電話がかかってきます。 しかし、この勧誘電話は詐欺まがいの勧誘電話である可能性が非常に高いです。 国民生活…

続きを読む

フレッツ光から光コラボへ転用する方法とおすすめの光コラボレーション

NTTは2015年に光コラボレーションサービスを展開し始め、自社でフレッツ光回線のユーザーを積極的に集めることはせずに光回線の卸販売を行うようになりました。これに伴って光コラボ事業者が増加し、現在は800社以上が光コラボ…

続きを読む

ドコモ光のスマホセット割引き「ドコモ光パック」とは?どうすれば割引されるの?

インターネットの固定回線であるドコモ光とドコモの携帯電話をセットで契約することで「ドコモ光パック」というスマホセット割引が適用されます。 今回は、これからドコモ光の契約を考えているユーザー向けに、「どれくらい割引されるの…

続きを読む

ソフトバンク光で割引を受けるためにはどうすればいい?手続きの全手順

フレッツ光コラボの一つであるソフトバンク光を契約すると、ソフトバンクやYモバイルを使っている方は「おうち割」というおトクな割引を受けることができます。――しかし、ただ契約をすれば割引を受けられるというものではなく、いくつ…

続きを読む

光コラボ最安値のenひかりってどんな回線?本当にデメリットはない?

2015年に解禁された光コラボレーションによって、日本国内には様々なサービスが出てきました。その中でも2017年にサービスを開始した「enひかり」が注目を集めています。 今回は、この「enひかり」の料金や速度、オプション…

続きを読む

ニフティ光はどんな人におすすめ?契約前に知っておきたいメリット・デメリット

電気料金やNifmoとのセット料金がおトクな光回線「@nifty光」はauユーザーも割引対象となるおトクな光回線です。 今回は、ニフティ光の料金やサービスについてご紹介すると共に口コミを調査して分かった決定的なデメリット…

続きを読む

ビッグローブ光って良い?悪い?契約前に確認しておきたいチェック項目

ビッグローブ光はNTTが所有するフレッツ光を「光コラボ事業者」が販売を行う光コラボレーション事業のひとつです。 光コラボは2018年現在800種類以上あると言われており、その中でもビッグローブ光は比較的高い人気を誇ります…

続きを読む

ページ上部に戻る