サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

ソフトバンク光

ソフトバンクが提供する人気の光コラボ「ソフトバンク光」に関する情報をご紹介します。

ソフトバンク光の評判が悪い理由5つ

光コラボとはNTT東日本・NTT西日本が提供している光回線「フレッツ光」をプロバイダが借り受けて、いろいろな独自サービスをプラスして販売している商品のことです。たとえば、ソフトバンクの「ソフトバンク光」もそのひとつです。…

続きを読む

ソフトバンク光で割引を受けるためにはどうすればいい?手続きの全手順

フレッツ光コラボの一つであるソフトバンク光を契約すると、ソフトバンクやYモバイルを使っている方は「おうち割」というおトクな割引を受けることができます。――しかし、ただ契約をすれば割引を受けられるというものではなく、いくつ…

続きを読む

ソフトバンク光の料金・速度・口コミを徹底的に調査

2015年の光コラボ解禁以降、様々な光コラボレーションが出てきました。2018年3月現在、光コラボ事業者は800社以上もあると言われていますが、その中でもトップの人気を誇るのがソフトバンク光です。 では、そんなソフトバン…

続きを読む

ソフトバンク光の速度はどれくらい?口コミや計測結果から紐解いてみる

最大通信速度が1Gbpsの光回線をソフトバンクの携帯電話とセットで契約することで格安で利用することができるソフトバンク光ですが、通信速度に対して不満を漏らすユーザーが多いようです。 ――今回は、ソフトバンク光の速度につい…

続きを読む

ソフトバンク光のキャッシュバック金額と受け取り条件を比較!優良代理店決定戦

ソフトバンク光は申し込む代理店によってキャンペーンが異なり、キャッシュバックの金額や受け取りの条件が異なっています。今回はソフトバンク光の販売代理店ごとのキャンペーンを比較して、ソフトバンク光を一番おトクに申し込む方法を…

続きを読む

ソフトバンク光が遅い時に試してほしい改善策!IPv6って?

インターネット上ではソフトバンク光が遅いという口コミが多数見受けられます。 確かにフレッツ光回線は混雑しやすい傾向にあるため、その回線を利用しているソフトバンク光は夜間の通信速度が低下するかもしれません。 しかし、フレッ…

続きを読む

ソフトバンク光の評判総まとめ!口コミを調査して分かったメリット・デメリット

ソフトバンク光は500以上あると言われる光コラボサービスの中でも1.2を争う人気があります。しかし一方では光回線の、本当のところ、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?以下では、インターネット上の口コミやTwit…

続きを読む

NURO光vsソフトバンク光 どっちがお得なの?

ソフトバンクの携帯を持っていれば割引を受けることができるNURO光とソフトバンク光ですが、ソフトバンクユーザーにとってはどちらで契約するほうがお得なのでしょうか? この記事では、ソフトバンク光とNURO光のメリット・デメ…

続きを読む

ソフトバンク光ってどうなの?メリット・デメリットをまとめてみた!

2016年2月の光コラボ解禁以来、急速に普及してきた光回線。光コラボの事業者は500以上も存在していますが、その中でも特に人気なのが「ソフトバンク光」です。 500種類以上ある光コラボの中でも人気の理由はなんといっても、…

続きを読む

フレッツ光vsSoftBank光 2048年盤

【フレッツ光 vs Softbank光(ソフトバンク光)2018年版】料金や評判など色々比較してみた!

【フレッツ光 vs Softbank光(ソフトバンク光) 2018年版】料金や評判など色々比較してみた! 現在様々な光コラボ事業者から光コラボレーションモデルが提供されています。 今回は光コラボレーションモデルのひとつで…

続きを読む

【光回線比較】SoftBank光 vs auひかり

【光回線比較】SoftBank光 vs auひかり フレッツ光回線のSoftBank光とauひかりはどっちがいいのか? フレッツ光コラボレーションモデルが2015年の2月からスタートして、3月に提供開始した 『SoftB…

続きを読む

ソフトバンク光は、NTTの光コラボレーション事業から始まった新サービス!!

ソフトバンク携帯なら、ソフトバンク光にコラボレーションしないと損!!  ソフトバンク光は、NTT東日本および西日本のフレッツ光回線を利用した、ソフトバンクが提供する、インターネットサービスになります。  ソフトバンクと言…

続きを読む

フレッツ光回線でソフトバンク光を使う

フレッツ光回線でソフトバンクのインターネットを使おう ソフトバンクとフレッツ光 ソフトバンクショップや大手電機量販店で売り出し中のソフトバンク光ですが、 よく「フレッツ光でソフトバンク光ができるようになった」と耳にする人…

続きを読む

【光コラボ】ソフトバンク光

ソフトバンクモバイル株式会社より光コラボ「SoftBank(ソフトバンク)光」のプレスリリースがありました!2015年3月より提供開始です。携帯電話キャリアの中では一番早く情報が出てきました、注目しましょう。ということで今回は「SoftBank光」ソフトバンクモバイル社の光コラボご紹介です。

続きを読む

ページ上部に戻る