0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

ソフトバンク携帯なら、ソフトバンク光にコラボレーションしないと損!!

 ソフトバンク光は、NTT東日本および西日本のフレッツ光回線を利用した、ソフトバンクが提供する、インターネットサービスになります。
 ソフトバンクと言えば、アイフォンなどスマートフォンや携帯電話、インターネット回線のADSLを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
 今回、ソフトバンクはNTT東日本および西日本がフレッツ光で使用をしていた回線を借り受け、独自のインターネットサービスを提供することになりました。
 この回線の借り受けて独自のサービスを展開するのが、光コラボレーションになります。  NTTのフレッツ光回線を利用しているので、速度に関してはNTTのフレッツ光と同じとなっているので、速度や保守に関して、問題は一切ありません。
 それでは、光コラボレーションのソフトバンク光のサービスを見ていきましょう//

ソフトバンク光は、料金形態が分かりやすいので、光コラボレーションでも人気!!

 フレッツ光は、マンションでも部屋数、回線種別でも月額料金がたくさんありました。同時に戸建タイプでも、速度によって月額料金に違いがありました。これでは、ホームページやパンフレットを見ても、自分の料金プランが分からないという状況が正直ありました。
 これを見直したのが、ソフトバンク光になります。
 光コラボレーションはいくつもの会社が参入をしました。その中で、どの会社も独自サービスを提供始めましたが、その中でソフトバンク光がおこなったサービスの一つに、月額料金の分かりやすさでした。
 ソフトバンク光は、先ず利用者に料金を把握してもらいやすくすることにしました。これは、多くの利用者やこれからインターネットの利用を検討している人に大変好評になりました。
 それでは、肝心のプランに応じた月額料金ですが、戸建タイプは月額料金5,200円、マンションタイプ(集合住宅)3,800円と、非常に分かりやすい料金形態です。
 もちろん、いずれのプランもインターネット回線とプロバイダーの料金は込みになっていますので、この金額でインターネットが使い放題になりますので、通信費の把握がとても簡単になりますね。

ソフトバンク光は、コラボレーションサービスでスマートフォンの割引が受けられる!!

 ソフトバンクは、通信業界では価格破壊をすると言われていますが、今回の光コラボレーションサービスでも、料金割引プランを設定しました。
 自宅のインターネット回線を、ソフトバンク光回線にしてソフトバンクのスマホ(スマートフォン)を利用している人のスマホの月額料金を最大2,000円の大幅割引が受けられるようになりました!!
 スマホを大きな容量で契約していないから、割引にならないと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、ソフトバンク光では小容量の方でも割引が受けられるようにプランが設定されています。
 家族はソフトバンクではないからという心配も一切不要です。
 このスマホの割引は、お一人様からご家族様まで受けられますので、人数が多ければさらにお得度が増していきます。
 4人家族でソフトバンクのスマホを利用している場合は、2年間で最大192,000円と非常に大きな割引になります。
 4人家族の場合は毎月8,000円割引されますので、自宅のソフトバンク光のインターネット回線の利用料金が実質無料になっていることになりますね。
 光コラボレーションサービスで、通信費の見直しができるのはとても魅力できですね。
 ソフトバンク光では、他にも色々なサービスがありますので、次にまとめてみました。

ソフトバンク光は、豊富なオプションで楽しさいっぱい//

 先程、スマホの割引をお伝えしましたが、ソフトバンク光では他にも沢山のサービスがありますので、まとめてみました。
 家中どこでもインターネットができるようにできる「Wi-Fiマルチパック」があります。これは無線LANで電波を飛ばしますので、配線が不要になり好きな場所でインターネットができて大変便利なサービスになります。
 ソフトバンク携帯や、ソフトバンク光が提供しているIP電話であるBBフォン同士の通話が無料になる「ホワイト光電話」サービスがあります。
 このサービスで実家との通話料金が無料になりますので、通信費の見直しに最適です。
 他にも、日常生活での割引が魅力的な「とく放題」は、映画観賞券が半額で購入や、テーマパークの入場券が半額など、普段使いでお得なサービスを受けられるオプションもあります。
 また、ヤフーのプレミアム会員になることで、ヤフーショッピングの時のT-POIINTが10倍になる特典などもあります。
 ソフトバンク光は、新規での申込でも乗り換えでも魅力的なサービスが沢山あります。申込時期によっては、工事費無料などの独自のサービスを展開しているのがソフトバンク光になります。光コラボレーションをお考えの際には、検討の一つに入れられてみてはいかがでしょうか。

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る