サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

プロバイダ

インターネットサービスプロバイダ(ISP)に関する情報をご紹介します。

プロバイダのリモートサポートってどんな感じで進むの?

プロバイダのオプションの中には、リモートサポートサービスというものがありますが、これは具体的にどんなサービスでどのようにサポートをしてもらうことができるのでしょうか? 今回は、リモートサポートサービスについて詳しくご紹介…

続きを読む

プロバイダオプションでよく見かけるカスペルスキーとは何なのか

インターネットに接続するためにはプロバイダとの契約が必要になります。このプロバイダと契約する際に、様々なオプションをつけることができますが、「セキュリティソフト・カスペルスキー」というオプションを用意しているプロバイダが…

続きを読む

ぷららってどんなプロバイダ?サービスの特徴や利用可能な回線を紹介

NTTコミュニケーションズのグループ企業の一つであるぷらら。同グループのプロバイダであるOCNに次ぐ会員数を誇る人気のプロバイダでありますが、利用可能なぷららにはどのような特徴があるのでしょうか?また、ぷららを利用するこ…

続きを読む

DTIってどんなプロバイダ?特徴や利用可能な光回線についてご紹介

もともとは東京電力の孫会社であったドリーム・トレイン・インターネット株式会社が提供するISPサービスDTI。DTIとはどのようなプロバイダなのでしょうか? また、DTIが利用することができる光回線にはどのようなものがある…

続きを読む

BB.exciteってどんなプロバイダ?特徴や利用可能な回線を紹介

エキサイトはフレッツ光のプロバイダの中でも最安のプロバイダとして有名ですが、なぜ他のプロバイダと比べて安価でサービスを提供できているのでしょうか。また、安いサービスだからといって、デメリットがあるのでしょうか? 今回は、…

続きを読む

ビッグローブってどんなプロバイダ?特徴や利用可能な光回線を紹介

光回線の黎明期にはOCNに次ぐ会員数を誇っていたビッグローブ。現在はその勢いこそ衰えたものの、200万人の会員数を誇る巨大プロバイダの一つです。では、ビッグローブは他のプロバイダとどのような違いがあるのでしょうか? また…

続きを読む

So-netってどんなプロバイダ?特徴や対応光回線を紹介!

世界的にも有名な企業であるソニーのグループ会社であるソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が運営するプロバイダであるSo-netは、日本で4番目に大きなプロバイダです。そんなSo-netは他のプロバイダと何が違っ…

続きを読む

OCNってどんなプロバイダ?特徴や対応の光回線を紹介

日本最大規模のプロバイダであるOCNは会員数800万人を超える世界的に見ても巨大なプロバイダです。このページでは、OCNというプロバイダの特徴やOCNが対応している光回線についてご紹介していきたいと思います。 OCNの特…

続きを読む

@niftyってどんなプロパイダ?特徴や利用可能な光回線を紹介

老舗プロバイダの一つである@nifty。日本には数多くのプロバイダが存在しますが、@niftyにはどのような特徴があるのでしょうか。このページでは、@niftyの特徴や@niftyが利用可能な光回線を紹介していきたいと思…

続きを読む

GMOとくとくBBってどんなプロバイダ?特徴や対象の光回線を紹介

GMOインターネット株式会社が運営するGMOとくとくBBは、フレッツ光などで利用可能なインターネットサービスプロバイダです。今回は、GMOとくとくBBがどのようなプロバイダなのか、また、どの光回線で利用できるものなのかと…

続きを読む

光回線のプロバイダはどこがいい?おすすめのプロバイダ一覧

インターネットを使用するためになくてはならない存在、インターネットサービスプロバイダー(ISP)は日本国内だけでも複数社存在しており、私達は自由にこのプロバイダを選ぶことができます。 日本国内のプロバイダは百社以上にも上…

続きを読む

フレッツ光のプロバイダはどこがいい?おすすめランキングTOP10

光回線の中で最も有名なフレッツ光を利用するときに回線とは別にプロバイダも契約する必要があります。 プロバイダは、複数社の中から選ぶことができますが何を基準に選べばよいのでしょうか? 今回は、おすすめのプロバイダを10社紹…

続きを読む

インターネット回線のプロバイダはどこがおすすめ?人気10社を徹底比較

インターネット回線を利用する上で必須の契約があります。それは、回線の契約とプロバイダの契約。 プロバイダとは私達が契約する回線の先にいるISPとも呼ばれる接続業者のことですが、プロバイダは数百社もあると言われています。 …

続きを読む

プロバイダの乗り換えの時に注意しておきたいポイント

「インターネットが遅いからプロバイダを乗り換えたい」「プロバイダを乗り換えたらお得って聞いたんだけど…。」 ――そんなクチコミをよく見かけます。当サイトの熱心な読者たる皆さんはこう思われたのではなかろうか「プ…

続きを読む

BIGLOBEをプロバイダに選ぶことができる回線一覧

インターネットサービスプロバイダのビッグローブは国内でも有名なプロバイダのひとつで、NTTのOCNやぷららに次ぐ人気を持つプロバイダです。 今回はそんなビッグローブはプロバイダとして優秀なのか?ビッグローブをプロバイダに…

続きを読む

ページ上部に戻る