株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

2019.7.19

@niftyってどんなプロパイダ?特徴や利用可能な光回線を紹介

キャンペーン詳細はページはこちら

老舗プロバイダの一つである@nifty。日本には数多くのプロバイダが存在しますが、@niftyにはどのような特徴があるのでしょうか。このページでは、@niftyの特徴や@niftyが利用可能な光回線を紹介していきたいと思います。

@niftyの特徴

ニフティの最大の特徴は、「ニフティクラウド」というクラウドサービスが利用できることです。通称ニフクラと呼ばれるこのサービスは、ネットワーク機能、監視サポートサービスなどの様々なサービスに対応したクラウドサービスです。

さらにIoTにも対応しているため、今後欠かせないサービスとなってくるでしょう。こういった時代を見越してクラウドサービスの利用を考えているなら@niftyはおすすめのプロバイダといえるかもしれません。

安心のサポート体制

@niftyはサポート体制がしっかりしていることでも評判が高く、PCやインターネットで分からないことがあったり、トラブルが発生したときに丁寧に対応してくれたりするので、PCの操作やインターネットの設定などに多少不安がある人は「@niftyまかせて365」という月額500円のオプションサービスに加入しておくと良いでしょう。

セキュリティ対策

多くの人気プロバイダと同様、セキュリティ面のサービスが充実しています。具体的には以下のようなサービスがあります。

@niftyが利用可能な光回線

以下では、@niftyが利用可能な光回線をご紹介していきます。

フレッツ光

プロバイダを自由に選択することができるフレッツ光では、もちろん@niftyを利用することが可能です。OCNやSo-netなどの人気のプロバイダに比べれば多少月額料金も安く設定されているため、それなりのサービスをできる限り安く受けたいと考えているなら@niftyを選ぶと良いかもしれません。

auひかり

KDDIが運営するauひかりでも@niftyを利用することが可能です。フレッツ光は利用者が多く、どうしても回線の混雑によって通信速度が低下することがありますが、auひかりはフレッツに比べて利用者が少ないため、通信速度も安定しています。

さらに、auの携帯電話やスマートフォンを利用している場合はauひかりとセットで契約することで毎月携帯電話の割引を受けることができます。

コミュファ光

中部エリアで利用可能なコミュファ光も@niftyが利用可能な光回線です。ただし、コミュファ光は@niftyをプロバイダとして選択するよりも、プロバイダと光回線がセットになっているプランで契約したほうが月額料金を安く抑えることが可能になっています。プロバイダに関して特にこだわりがない場合は、一体型のプランを選んだほうが良いかもしれません。

@nifty光

@nifty光はフレッツ光の回線をそのままに、@niftyが光回線の卸事業者となり、自社ブランドとして販売を行い光コラボレーションモデルです。フレッツ光と@nifty光を別々で契約するよりも月額料金を抑えることが可能で、さらにサービスの品質はそのままであるため、フレッツ光と@niftyを契約するなら@nifty光を契約するのが良いでしょう。

また、@nifty光はauスマートバリューの対象となっており、auの携帯電話を持っている人ならauひかりと同様の割引を受けることが可能です。

それ以外の場合だと、@niftyのサービスであるNifmoや@niftyでんき、@niftyガスを契約していると、使用状況に応じて月額最大600円の割引が適用されます。

ドコモ光

ドコモ光はフレッツ光同様様々なプロバイダの中から自分の好きなプロバイダを選択することができる光回線です。ドコモ光のプロバイダはタイプAとタイプBのものがありますが、@nifty光はタイプAの回線で、タイプBのプロバイダを契約するのに比べて月額料金が100円安くなります。

さらに、ドコモの携帯電話を持っているなら毎月携帯電話の割引を受けることができるので、さらにお得に契約することが可能になります。

このため、@niftyをプロバイダとして選択する場合にはauの携帯電話を持っているならauひかりか@nifty光、あるいはコミュファ光がお得で、ドコモの携帯電話を持っているならドコモ光がお得ということになります。

@niftyがおすすめなのはこんな人

@niftyはOCNやSo-netのように強力なバックボーンを持っているわけではありませんが、ニフティ株式会社は様々な事業を行っており、ニフティのサービス利用状況に応じて割引を受けることができます。——つまり、電気代やガス代を含めて全てニフティのサービスを利用しているような場合には、トータルコストを抑えることができるのです。

それ以外の場合でも@niftyは老舗プロバイダとしての安心感もありますので、サービス内容が利用状況とマッチするなら選択肢の一つとして考えてみるのも良いのではないでしょうか?

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る