サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

設定関係

インターネットやWi-Fiの設定方法やセキュリティに関する情報をご紹介します。

ルーターの電源を切ると速度が速くなるのはなぜ?

インターネットの接続が悪いとき、ルーターの電源を落とすと接続環境がよくなることがあります。多くの電子機器でも何かしらの不調が見られたときに「リセットをする」ということは頻繁に行われることですが、Wi-Fiルーターの場合な…

続きを読む

ブラウザのキャッシュをONにする方法とキャッシュクリアの方法

インターネットの速度を改善する方法の一つに、ブラウザのキャッシュをONにするというものがあります。このキャッシュとは一体何なのか、また、どのように設定すれば良いのかということについて以下でご紹介していきます。 キャッシュ…

続きを読む

LANケーブルはどれがおすすめ?規格と特徴を徹底解説

インターネットに有線で接続したり、社内などでLAN通信を行う場合にネットワークを構築したりするために利用されるLANケーブル。「どうせケーブルなんて、どれも同じじゃないの? 」なんて考えている方も多いかもしれませんね。 …

続きを読む

フレッツ光を申し込んだら設定は誰がやるの?

これから光回線を申し込む、もしくは申し込んで工事中という方は、光回線の設置後の設定に不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? インターネットに関して造詣が深い方なら自分で設定をすることが可能かもしれませんが…

続きを読む

テレビの画面でインターネットを閲覧する方法

近年はインターネット上で高画質な動画を視聴できるようになってきました。NetFlixやHuluのようなオンデマンドサービスも急速な普及を見せていますね。 そんなご時世ですから、「インターネットの動画も、テレビのような大画…

続きを読む

無線LANルーターのAPモードとは

光回線を契約して、自宅で複数の機器を接続する場合にはルーターが必須になります。——しかし、ルーターの設定はインターネットに詳しくなければ難しいことが多いです。今回は、ルーターの設定の中でもAPモードというものを特筆してご…

続きを読む

インターネットに接続できない時の対処法

新しくインターネット環境を整えたのに接続できない、今までインターネットに接続できていたのに急にできなくなってしまったことって経験ありませんか?もし、このようなケースに遭遇してしまった時、どのような対処をすればいいのでしょ…

続きを読む

Wi-Fiを外で使いたい!どうすればいい?

外出先でも動画をどんどん見たい、オンラインゲームをしたいと思っても、スマホの通信量を考えると思う存分使えないという人も多いのではないでしょうか?そんなとき、自宅のようにWi-Fiが使えれば便利ですよね。そこで今回は、Wi…

続きを読む

スマホのウイルス感染を防ぐために気をつけておきたいこと

パソコンを利用している人なら必ず注意しなければならない事項のひとつに、ウイルス感染を防ぐことがあります。 ウイルスに感染してしまうと、パソコンを利用することができなくなってしまうばかりか、最悪乗っ取られてしまうと、自分の…

続きを読む

自宅にWiFiを飛ばすにはどうしたらいい?無線LANを自宅に設置する手順とおすすめの回線まとめ

スマートフォンやノートPCでつなげることができる無線LAN、Wi-Fiを自宅に飛ばすためにはどうすれば良いのでしょうか?固定回線を契約する方法の他にも、ポケットWi-Fiを契約するという方法も考えられると思います。 その…

続きを読む

スマホのガイド写真

【スマホ版】Wi-Fi利用初めての方必見!接続方法のご紹介!

【スマホ版】初Wi-Fi利用のあなたへ!最新のかんたん接続方法 今では電話もメールも、LINEやYouTubeやゲームだって、なんでも全部スマホひとつで出来る様になりましたね。 ほかにもスマホ・タブレットがあれば、好きな…

続きを読む

初心者設定の画像

パソコンなしでもインターネットの初期設定や接続をわかりやすく解説&サポート!!

インターネット接続について パソコンを持っていないのでWiMAXなどのモバイルルーターを契約していた。 しかし家族全員がスマホやゲーム機、タブレットなどでインターネットを使うようになり、すぐに利用制限がかかってしまうよう…

続きを読む

ひかり電話で着信時に3台の電話を鳴り分けをさせる方法

フレッツ光や光コラボの相談を受けていると、中にはこんな相談を受けることがあります。 「ひかり電話で3番号取って3台の電話で受けたいんですけど!」 1台は、私的な電話として。1台は、仕事用の電話として。1台は、FAX専用番…

続きを読む

NTTのフレッツ光は、インターネットの設定に不安な方にオススメ//

NTTのフレッツ光は、インターネットの設定に不安な方にオススメ// フレッツ光は、インターネット入門者へピッタリ!! 設定も安心してまかせられる!!  インターネットを初めてされる方の一番の心配事に、パソコンの設定等の問…

続きを読む

フレッツ光の設定が不安な方はリモートサポートがおすすめ

フレッツ光の設定は、リモートサポートと訪問設定で心配不要//  インターネットを始めたいけど、配線のこともパソコンの設定ことも分からないからと、心配されている方に、是非読んでいただきたいと思います。  まず、パソコンのあ…

続きを読む

ページ上部に戻る