0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~20:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み
フレッツ光をご利用中の方はコチラ

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

NTTのフレッツ光は、インターネットの設定に不安な方にオススメ//

フレッツ光は、インターネット入門者へピッタリ!! 設定も安心してまかせられる!!

 インターネットを初めてされる方の一番の心配事に、パソコンの設定等の問題を上げられる方が非常に多いことが分かっています。
 ただ、この声をよくよくみていくと、パソコン購入を期にインターネットを始められる方が多いことが分かってきました。
 そして、インターネットの設定のみならず、まわりの機器の設定が不安であることがインターネットの設定が不安という言葉になっていました。
 この心配や不安を解消すべく、今回はNTTのフレッツ光のセットアップサービスを紹介します。
 セットアップサービスは、フレッツ光の接続設定はもちろん各種機器の設定などをするサービスになります。
 また、フレッツ光は開通後のサポートもしっかりしているので、初めてのインターネット回線にはピッタリです。
 それでは、セットアップサービスについて見ていきましょう//

フレッツ光の設定サービスは、セットアップサービスにおまかせ!!

ccf913fc18db036ec0b12e9bc43d83ff_s

 今は、テレビショッピングやスマホやタブレット端末からネット通販でパソコンを購入される方も増えています。
 店頭で購入するよりも安く購入できる半面、設定不安を覚える方も多いようです。
 この、セットアップサービスはパソコンの開梱設置設定サービスからありますので
購入後の設定から全てお任せすることが可能です。
 それでは、早速フレッツ光の設定サービス以外にどのような設定サービスがあるのかまとめてみました。

セットアップサービスは、フレッツ光以外にも周辺機器の設定もバッチリ対応//

 フレッツ光の設定以外にも、インターネットで使う為の必要機器の設定が終わっていないと宝の持ち腐れになってしまいます。
 せっかくプリンターがあっても、パソコンと接続設定がされていないと、インターネットで調べたページを印刷することができません。
 せっかく、フレッツ光の設定をするのであれば、周辺機器の設定も一緒にしてしまいましょう。
 それでは、どんな設定サービスがあるか見てみましょう。

・開梱設置設定
パソコンの開梱および設置、OSの初期設定(アカウント設定)

・インターネット接続設定
 ルーターへのプロバイダー情報(ID/PW)の設定
 メール送受信のメーラー設定
 ホームページ閲覧に関するブラウザ設定

・プリンター設定
 プリンターの開梱・設置・設定

・Wi-Fi設定
 Wi-Fi(無線LAN)端末の設定
(無線LAN内蔵パソコン・ゲーム機・スマホ・タブレット等の端末)

 他にも設定サービスはありますが、先ずはフレッツ光を利用するのにあると便利な周辺機器についてまとめてみました。
 無線の設定も受けていますので、配線をスッキリさせたいなどのご要望にもしっかりとご対応できます。

フレッツ光の設定サービス、セットアップサービスは低料金で利用しやすい!!

59df2e3e554a5e68685bf6d6522b62fc_s

 セットアップサービスで、フレッツ光のインターネット接続設定をはじめ、周辺機器の設定が受けられることが分かりました。
 フレッツ光の設定と同時にプリンターなどの設定を申込される方が多くなっていますので、各種設定料金は各々2,000~4,000円台と低料金で利用をいただきやすくなっています。
 また、フレッツ光リモートサポートサービスのご契約者様は、セットアップサービスの合計金額より3,000円割引されますので、好評なサービスになっています。
 このリモートサポートサービスは、毎月のフレッツ光の料金にプラス500円でご利用いただけるサービスになります。
 電話で操作方法を教えてくれたり、それでも使い方が分からない場合はパソコンを遠隔操作でサポートしてくれるサービスになります。
 それでは、フレッツ光のリモートサポートサービスについて詳しく見ていきましょう。

フレッツ光の強い味方!! 設定や操作方法はリモートサポートサービスで安心!!

6f09ba72250d1ca86448553aabd7abc8_s

 パソコンを日々利用している中で、画面がいつもと違うように表示をされたりして、戻そうとしてもなかなか上手く設定の変更が出来ないことがあります。
 その時に大活躍するのが、フレッツ光のリモートサポートサービスです。
 月々500円の定額制で、何度でも相談ができて、365日朝9時から夜9時まで受付をしています。
 窓口の受付時間が土日祝日関係なく開いているのは本当に便利で、いざというときに大変助かります。
 このリモートサポートサービスで面白いサービスの一つが、オンライン教室になります。オプションにはなってしまいますが、メールの使い方、ワードやエクセルなどを自宅にいながらにして覚えることができます。

 リモートサポートサービスについて他でも説明してますので合わせてご確認ください。
フレッツ光の設定は、リモートサポートと訪問設定で心配不要//

 趣味をさらに伸ばす、デジカメ講座や音楽CD作成なども幅広い年代の方から好評になっています。
 このように、フレッツ光はこれからインターネットを始める方にピッタリのインターネット回線サービスです。
 開通時の設定サービス、開通後のサポートも安心フレッツ光サービスとなっています。まだ、インターネットを利用されていらっしゃらない方は、是非この機会にフレッツ光を始められてみてはいかがでしょうか。

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る