サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

モバイルWi-Fi

WiMAXやポケットWi-Fiなど、持ち運び可能なモバイルルーターに関する情報をご紹介します。

2020年3月末WiMAXの停波はどのような影響があるのか

2020年3月31日に旧WiMaxサービスのモバイル回線が停止します。このWiMaxの停波はどのような影響をもたらすのでしょうか? 今回は、WiMax回線の停波がもたらす影響についてご紹介していきます。 2020年3月に…

続きを読む

【WiMax vs 光回線】料金や速度、それぞれのメリットとデメリット

インターネットを導入しようと思った際、WiMAXと光回線、どちらを選べばよいか、迷ったことはありませんか?それぞれの料金や速度、どちらがどんな人に向いているか、それぞれのメリットとデメリットとは何かについて紹介します。 …

続きを読む

無制限のモバイルWi-Fiって存在するの?

モバイルWi-Fiの中には「使い放題」「無制限」などをPRポイントにしているものも少なくありません。しかし、実際に使ってみると「通信制限がかかった!」というネットの口コミも数多く見かけます。これはいったい、どういうことな…

続きを読む

モバイルWi-Fiルーターも格安SIMでお手軽に利用できる!!

格安SIMというと、スマホ用の音声通信SIMがよく知られています。SIMに紐付けられた電話番号があり、データ通信はもちろん電話も可能というタイプです。 しかし、じつは格安SIMにはデータ通信専用SIMもあることはご存じで…

続きを読む

デスクトップパソコンでもWi-Fiは使えるのか?

コンピューターネットワークというと昔懐かしい「有線LANでADSL」といった状況を思い浮かべる人もいるかもしれません。しかし、今や「無線LANでWi-Fi」が半ば当たり前の時代です。無線LANならば有線LANのように「ケ…

続きを読む

WiMAXを契約するならどこがおすすめ?キャッシュバックや月額料金を比較

通信制限がかからないギガ放題のWiMAXを契約するにはどこのプロバイダおすすめなのでしょうか?この記事では、WiMAXの主要なプロバイダの月額料金やキャッシュバックを全て比較して分かった本当のTOP5をご紹介していきたい…

続きを読む

ビッグローブWiMAX2はおすすめできない!決定的なデメリットとは?

ビッグローブWiMAXはキャッシュバックや割引のあるWiMAXであるため、他社の回線に比べておトクなイメージがありますが、世の中にはもっとおトクな回線がたくさんあるのです。 この記事では、ビッグローブWiMAXがおすすめ…

続きを読む

WiFiの月額利用料金プラン徹底比較!安くて人気のWiFiはどこ?

Wi-Fiを利用したいと思っても、調べるといろいろあって分かりにくいですよね。 家電量販店に行けば営業マンがおすすめを紹介してくれますが、本当にそれが一番お得なのか、自分の利用条件に合っているのかなど、比較対象がないとな…

続きを読む

あなたにあったおすすめWi-Fiをご紹介。速度やエリア徹底比較!

ネット回線がない場所でも、インターネットを利用できるモバイルWi-Fiは持っていると色んな場所で使えて便利ですよね。 モバイルWi-Fiってたくさんあるけどお得はどれなのか、なにを比較すればいいのか、たくさんありすぎて複…

続きを読む

ポケットWi-Fiって実際どうなの?光回線と比較してみた!

東京オリンピックに向けてWi-fiスポットというものが増えてきましたよね。 最近では賃貸物件にもWifiが標準装備されていたりもしますが、「自宅でもWifiを使いたい!」とか「いちいちWifiのあるカフェに行くのが面倒!…

続きを読む

【簡単速度Up設定!!】 WiMAX2+ WX02の電波を5GHz帯に!?

Wi-Fiは電波干渉によって通信が不安定になることがしばしばあります。その原因はもしかしたらあなたがお持ちのWi-Fiの周波数が原因かもしれません!この記事では、電波干渉が起こる原因や解消方法についてわかりやすく解説して…

続きを読む

WiMAX2+ VS Y!mobile

手軽に外でもwi-fiが使えるようになるポケットwi-fiが今とても便利と話題ですが、このポケットwi-fiにもいくつか種類があるようです。 やはりいくつか種類があると一番いいのはどれなの?と疑問に思うのが普通だと思います。 今回はポケットwi-fiのあれこれについて比較したいと思います。

続きを読む

WiFiの次世代バージョン!!『LiFi(ライファイ)』とは

【知って得する】さらに高速化!次世代Wi-Fi!!その名も『LiFi(Light Fiderity)(ライファイ)』 「Light Fiderity」の略称で、『LiFi(ライファイ)』というのですが、巷で話題になってお…

続きを読む

Wimax2+が気になる

通信速度制限がないことで話題のWimax2+(ワイマックスツープラス)。街ではよく派手なポスターで青いガチャピンとムックが真っ青な顔で「通信制限なし!」と叫んでいるのを見ます。「ヤ倍速!」、「ギガヤバ革命!」などとも謳っています。こんなキャッチフレーズで宣伝されまくるとさすがに気になりますね。Wimax2+が実用できるくらい良い意味でヤバいのであれば、フレッツ光などの固定回線は不要ですもんね。

続きを読む

【フレッツ光 vs Wimax(ワイマックス)】いろいろ比較してみた!

他社サービス比較第九弾!!今回はフレッツ光とUQ Wimaxの比較です!Wimax(ワイマックス)は、UQコミュニケーションズ株式会社が2009年7月1日から正式にサービスを開始した最大下り40Mbps/上り10Mbpsの無線データ通信サービスです。2013年10月より下り最大110MbpsのWimax2+の提供を開始しました。無線データ通信サービスの多くが7GB超過で速度制限を掛ける中、唯一制限を設けなかったことで話題となりました。

続きを読む

ページ上部に戻る