サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

auひかり

KDDIが提供するauひかりに関する情報をご紹介します。

auひかりを契約している人が引っ越す時に注意しておきたいこと

インターネット回線は、光ケーブルを宅内まで引き込み、その線からインターネットに接続することができます。このため、引っ越しをする場合には、以下のようなことに注意しておかなければなりません。 現在の家の回線を撤去する 新しい…

続きを読む

スマートバリューの25ヶ月目はどうなる?

スマートバリューとは、auが携帯はスマホ向けに提供しているデータ定額プランと、auひかりを中心とした指定のインターネット回線などを同時に契約することで、24ヶ月お得な割引を受けられるというものです。 インターネット回線だ…

続きを読む

auひかりってどんな回線?料金や速度 オプションを徹底解説

CMでも話題のauひかりは、フレッツ光回線に次いで人気が高い光回線です。 今回は、そんなauひかりはどのような回線なのか?他の光回線と比較してどのようなメリット・デメリットがあるのか。徹底解説していきたいと思います。 a…

続きを読む

auひかりとフレッツ光はどちらが速い?通信速度を実測してみた!

auひかりはソフトバンク光やドコモ光のようなフレッツ光回線を利用した光コラボではないので、通信速度が比較的出やすい回線であると言われています。しかし、それぞれの公式サイトを見てみると光コラボもauひかりも最大通信速度は1…

続きを読む

auひかりの評判を徹底調査!本音の口コミから分かった人気光回線の裏側とは

auひかりはKDDIが運営する光回線です。最近では野沢雅子さんがテレビCMに出演して話題を呼んでいましたね!今回はそんなauひかりの評判を調査していきたいと思います!当サイトで独自に調査した口コミやTwitterで投稿さ…

続きを読む

auひかりのキャッシュバックランキング!一番おトクに契約する方法

auひかりのキャッシュバックは他の光回線に比べて高額である反面、オプション加入やキャッシュバックの受け取り条件が厳しくて落とし穴が多いインターネット回線です。この記事では、キャッシュバックの受け取り条件や金額を全て比較し…

続きを読む

auユーザーが最もお得に光回線を利用する方法を調査してみた!

auユーザーがお得に光回線を使う方法は、auスマートバリューによる割引を活用するのが一番です。一方で、auスマートバリューによる割引を受けるためには、インターネット回線とともに固定電話回線の契約が必要になってきます。とは…

続きを読む

【auひかりvsソネット光】料金や評判など色々比較してみた

今回はauひかりとソネット光を比較します!毎月の料金や初期費用、メリットデメリットをご紹介します。 どちらの光回線もauスマートバリューの割引が受けられる回線ですが、あなたにはどちらの回線が向いているのでしょうか? これ…

続きを読む

auひかり

auひかりのメリット・デメリットまとめ!

光回線というものが急速に普及してから久しいですが、現在CMでも話題なのが「auひかり」です。 2016年時点では、NTT東日本/西日本が提供するフレッツ光に次いで13.4%のシェアを占めています。 フレッツ光の回線に比べ…

続きを読む

【auひかりとドコモ光】セットでお得な光回線を徹底比較!!

【auひかりとドコモ光】セットでお得な光回線を徹底比較!! auひかりとドコモ光 ケータイやスマホとセットでお得なのは?? 各大手キャリア、au、docomo、SoftBankが光回線を提供して、ケータイやスマホとセット…

続きを読む

【光回線比較】SoftBank光 vs auひかり

【光回線比較】SoftBank光 vs auひかり フレッツ光回線のSoftBank光とauひかりはどっちがいいのか? フレッツ光コラボレーションモデルが2015年の2月からスタートして、3月に提供開始した 『SoftB…

続きを読む

フレッツ光 vs auヒカリ

フレッツ光 vs auひかり!料金が安くておトクな光回線はどっちだ!?

これから引越しをされる方で新居でどのサービスを使おうか迷っている方や、auひかりの更新時期が近い方は必見です!今回は特にauひかりからフレッツ光に乗り換えた場合のメリットについてご案内していきます。

続きを読む

ページ上部に戻る