おしえて!インターネット

教えて!インターネットの回線相談窓口

お電話からお気軽にご相談いただけます

0120-914-167

Webでのご相談・お問合せは24時間受付中

  • 電話

auひかりのキャッシュバックランキング!一番おトクにauひかりを契約する方法を徹底解説!

time 2018/05/21

auひかりのキャッシュバックランキング!一番おトクにauひかりを契約する方法を徹底解説!

auひかりのキャッシュバックは他の光回線に比べて高額である反面、オプション加入やキャッシュバックの受け取り条件が厳しくて落とし穴が多いインターネット回線です。この記事では、キャッシュバックの受け取り条件や金額を全て比較して、一番おトクにauひかりを契約する方法をご紹介していきます!

auひかりのキャッシュバックには罠がある

光回線の契約に伴って受け取れるキャッシュバックには2種類があります。 ひとつは、代理店からもらえる成果報酬。もうひとつは、光コラボ事業者あるいは、回線事業者から発生する成果報酬です。

そもそも光回線とは、2018年現在以下のような業界図になっています。(細かくてすいません><)

ソフトバンク光やビッグローブ光のような光コラボ事業者はインターネット回線契約者を獲得する顧客を獲得することを代理店に委託しており、代理店が訪問販売や広告などによって顧客開拓を行っています。auひかりも例外ではなく、KDDIは顧客獲得のために代理店を活用しています。その中にいくつか悪徳な代理店も存在しており、高額なキャッシュバックでユーザーを集めて高額なキャッシュバック金額と引き換えにオプションをつけられたりすることもしばしばあります。

このような落とし穴にはまらないためにも、しっかり代理店のキャッシュバック受け取り条件を理解しておく必要があります。

auひかりはキャッシュバック金額が高い!

auひかりはフレッツ光や光コラボに比べて圧倒的にキャッシュバックの金額が高いです。一昔前までは、光コラボのキャッシュバック金額も同じくらいに高額であったのですが、2017年の6月頃に総務省から規制があったため、高額なキャッシュバックを受け取れるキャンペーンは現在終了しております。

一方でauひかりはキャッシュバック金額が高く、オプション加入などの条件なしにもらえる金額の最大額はおよそ4万円にもなります。2000円や3000円程度の得なら無視もできますが、4万円ともなれば高額ですので、捨て置けない金額ですよね! 以下では、auひかりを契約する時に受け取れるキャッシュバックの金額と受け取るための条件を代理店ごとに比較して、総合力でおすすめできる代理店をランキング形式でご紹介していきたいと思います!

auひかりのおすすめ代理店ランキング!

それでは早速各代理店のキャッシュバック金額や受け取り条件を比較していきたいと思います! 特に、受け取り条件についてはくれぐれも注意してチェックしてくださいね!

[PR]おしえて!インターネット

当サイト”おしえて!インターネット”では、「結局どれがおすすめなのか分からない!」という読者の皆様の声を形にさせていただき、インターネット回線コンシェルジュサービスを開始しました。

コンシェルジュサービスとは、お客様のお住まいのエリア、ご契約中の携帯電話等の情報をお伺いさせていただき、お客様にピッタリの回線をご提案させていただくサービスです。

紹介料として回線業者からいただく費用を資金を元に運営させていただいておりますので、読者の皆様は当サービスを無料でご利用いただくことが可能です!

WEBからの申込もしくはお電話一本で承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!

申込みページ

1位 フルコミット

インターネットのみの契約 ネット+電話の契約 その他の条件
35,000円 42,000円

フルコミットは、オプション加入なしで高額キャッシュバックを受け取ることができる優良代理店です。他の代理店では、不要なオプションをつけてきたりキャッシュバックの受け取り条件が困難であったりする場合があるのですが、フルコミットであればそのような心配は不要です。 無難にキャッシュバックを受け取りたいという方にとってはこれ以上ない代理店だと思います!

申し込みはこちら

2位 25

インターネットのみの契約 ネット+電話の契約 その他の条件
60,000円 60,000円 他の申込者1名紹介で10,000円プラス、2名紹介で35,000円プラス

25はプロバイダが指定されてしまいますが、高額なキャッシュバックが魅力の代理店です。ただしマンションにお住まいの方はキャッシュバック金額は半額の30,000円になってしまいますので、フルコミットのほうがおトクになります。また、申込者紹介によってキャッシュバック金額が大きくなりますが、こういったことは人間関係が拗れる原因にもなると思いますので、あまりおすすめできませんね^^;

また、キャッシュバック金額は確かに高額ですが、キャッシュバックの申し込みができるのが、10ヶ月後となる点も注意が必要です。10ヶ月目の開始から11ヶ月目の終わりの間にキャッシュバックの申請をする必要があるため、もし25を利用して契約する場合はカレンダーにマークするなどして受け取り損ねないように注意をしましょう!

申し込みはこちら

3位 S&Nカンパニー

インターネットのみの契約 ネット+電話の契約 その他の条件
35,000円 PS4、ニンテンドースイッチ、新品PCの中から1つ+10,000円

S&Nカンパニーでは、現金以外にもPS4やニンテンドースイッチのようなゲーム機、PCのような家電で特典を受け取ることが可能です。PS4の金額は33,000円程度ですので、消費税込みで考えると35,000円相当という金額は妥当ですし、ゲーム機や家電を特典に選んだ場合は1週間で受け取ることができます。 上で紹介したフルコミットも振込は開通翌月になりますので、受け取りの速さで言えばS&Nがナンバーワンです!

申し込みはこちら

4位 So-net

インターネットのみの契約 ネット+電話の契約 その他の条件
0円 0円 3年間月額が1,000円程度割引される

ソネット光は現金でのキャッシュバックはありませんが、月額料金を安く抑えて利用することが可能な申し込み窓口です。キャッシュバックはいらないから、とにかく安く使いたいという方にはSo-netからの申し込みがおすすめです。 当然、プロバイダがソネットに固定されてしまうことになりますがソネットは技術力の高いプロバイダですし、固定されたからといって、特に困るようなことはないと思います。

ちなみに、実質料金は、上記で紹介した代理店でキャッシュバックをもらうほうがおトクになります。キャッシュバックの申請が面倒という方におすすめといったところでしょうか。

申し込みはこちら

まとめると以下のような感じになります!

代理店名 ネットのみの契約 ネットプラス電話の契約 追加条件
フルコミット 35,000円 42,000円
25 60,000円 (マンションは30,000円) 60,000円 (マンションは30,000円) 申込者紹介で最大35,000円プラス
S&Nカンパニー 35,000円 ゲーム機、家電1つ+10,000円
So-net 0円 月額料金が1,000円程度割引 0円 月額料金が1,000円程度割引

戸建ての方は「25」が最高額ですが、マンションタイプにお住まいの方はフルコミットがおすすめです。PS4やテレビのような製品の購入を検討していた方はS&Nカンパニーが良いかもしれませんね! また、キャッシュバックの手続き等が面倒だという方は予めソネットで申し込んでおけば月額料金が安くなりますし、ソネットポイントというソネットポイントクラブで使用できるポイントももらえたりするので、日頃からソネットポイントクラブを利用している方はよりおトクに契約することができます!

自分に合った契約方法を選ぼう!

インターネット回線の契約はそれなりに高い月額料金を毎月払うことになりますし、どうせならおトクに契約できるほうが嬉しいですよね? 基本的にはフルコミットがキャッシュバックを受け取りやすいので、おすすめですが苦労してでも高額のキャッシュバックをもらいたいという方は「25」のほうが向いています。 上記で比較した内容をチェックして、あなたにピッタリの代理店で契約するようにしてください!