サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

電力会社系

eo光やコミュファ光など、地元電力会社が提供するエリア限定回線に関する情報をご紹介します。

eo光を利用中の人が引っ越しをする場合はどうすればいい?

引っ越しのタイミングでは、様々な契約を変更する必要がありますが、光回線もその中の一つです。光回線は引っ越しの際に移転の契約が必要になりますが、移転先でも回線工事が必要になるため、いろいろなことを考慮しなければ損をすること…

続きを読む

コミュファ光ってどんな回線?特徴や料金について徹底解説

コミュファ光は東海エリアを中心に提供されるFTTHサービスです。 中部地方にお住まいの方は、光回線の契約をしようと思ったときに、フレッツ光系の回線にするべきなのか、コミュファ光にするべきなのか悩まれる方も多いと思います。…

続きを読む

ピカラ光ってどうなの?回線の特徴や料金・速度について徹底解説

四国エリア限定で提供されている光回線ピカラ光は、どのような特徴があり、他の光回線に比べてどのようなメリットデメリットがあるのでしょうか? この記事では、ピカラ光の料金や速度に関して解説すると共に他の回線と比較してどのよう…

続きを読む

メガエッグ光ってどうなの?回線の特徴や料金を他回線と比較しながら解説

中国地方で提供されるメガエッグ光ですが、他の光回線と比較したときにどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか? 今回は、他の光回線と比較しながらメガエッグの料金や回線速度に関する情報をご紹介していきたいと思います。…

続きを読む

eo光ってどうなの?回線の特徴や料金について徹底解説

eo光は、近畿圏で利用することができる光回線です。FTTH市場では、フレッツ光、auひかりに次いで3位の契約者数を持っており、提供エリアの狭さから考えても人気回線であると言えるでしょう。 今回は、そんなeo光の料金や回線…

続きを読む

eo光の料金を他の光回線と比較してどれくらいお得なのか調査してみた!

eo光は関西圏のみに展開しているサービスで、全国の光回線のシェアを見ても5番目に利用者が多い回線になります。多くの人に選ばれるということは、なんとなくお得なんだろうというイメージを持ってしまいますが、実際のところ他の光回…

続きを読む

【フレッツ光 vs MEGAEGG(メガエッグ)】光電話、テレビ等いろいろ比べてみた!

他社光サービス比較第八弾!!今回はフレッツ光とMEGAEGG(メガエッグ)の比較です!MEGAEGG(メガエッグ)は、中国電力グループの株式会社エネルギアコミュニケーションズが提供している、光インターネット接続サービスです。広島県、岡山県、山口県、島根県、鳥取県の中国5県でサービス提供中です。

続きを読む

【フレッツ光 vs Pikara(ピカラ)】料金や工事費、評判など色々比較してみた!

他社光サービス比較第七弾!!今回はフレッツ光とPikara(ピカラ)の比較です!Pikaraは、四国電力系の通信会社STNetが提供している光インターネットサービスです。愛媛県、徳島県、香川県、高知県の四国4県でサービス提供をおこなっています。契約数15万件超に達するなど四国地方を代表するインターネットサービスです。RBBTODAY主催のブロードバンドアワードにおいて、四国地区における最優秀回線事業者に3年連続で選出された実績があります。

続きを読む

【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!

他社サービス比較第五弾!!今回はフレッツ光とBBIQの比較です!BBIQは九州電力グループの九州通信ネットワーク株式会社が九州地区(沖縄を除く)で提供している光ファイバーインターネット接続サービスです。九州地区ではNTT西日本のフレッツ光に続きシェアが2位を誇ります。2013年のブロードバンドアワードにて最優秀賞や、お客様満足度国内1位を獲得するなど質の高いサービスを実証しています。

続きを読む

【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!

他社光サービス比較第六弾!!今回はフレッツ光とeo光(イオ光)の比較です!eo光は関西電力系列の株式会社ケイ・オプティコムが提供している光インターネット、電話、テレビサービスです。「光をもっと、あなたのそばに。」をスローガンに関西電力のサービスエリア地域を対象に提供を行っています。関西地区においてNTT西日本のフレッツ光とシェアを争うほどメジャーなインターネットサービスです。

続きを読む

フレッツ光vsコミュファ光!どちらの光回線を契約するのがおトクなのか色々と比較してみた

他社サービス比較第四弾!!今回はフレッツ光とコミュファ光の比較です!コミュファ光は、中部テレコミュニケーション株式会社が提供する光ファイバー(FTTH)インターネットサービスです。愛知県、静岡県、岐阜県、三重県の4県(中部地方)ご利用いただけます。特徴としては、契約する回線の速度を30M、300M、1000Mから選択できることがあります。下記のように異なる料金設定がされているため、速度が遅くて問題ない方にとっては安い料金でご利用いただけますね。別途プロバイダの契約が必要のない一括契約なので30Mの契約ですととてもお安いですね。

続きを読む

ページ上部に戻る