株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-907-404

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(日曜日除く)

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

【U-mobile PREMIUM】新LTEプランが7月よりスタート!2,678円~

2016年6月23日 特集コラム, 格安スマホ
キャンペーン詳細はページはこちら

【U-mobile PREMIUM】新LTEプランが7月よりスタート!2,678円~

docomoのLTE回線を使用したプランが登場!

u-mobileのプランで遂にLTE使い放題プランをベースにしたサービスが登場します。
その名も『U-mobile PREMIUM』

提供元はUNEXTで、携帯の回線からインターネット回線、ウォーターサーバーまで 幅広く商品を扱っております。

光ファイバーとセットでも申込できますので
この機会に家でインターネットも同時に乗り換えを考えてみてはいかがでしょう。

UNEXT関連記事一覧
U-NEXT光は、光コラボレーションの中でも知名度抜群!!
UNEXT光のベースのプラン UNEXT光2年割
光回線でセキュリティもパックになっているのはUNEXT光セキュリティパックだけ!!
ついに登場!! 料金が安い光ファイバー!!【UNEXT光 ずーっと割】
【光コラボ】U-NEXT(ユーネクスト)光コラボレーション【フレッツ光】

LTE使い放題プランとは

U-mobile PREMIUMは、今まで通りdocomoの回線を利用しており、安定した供給は間違いなし。
ただ他社のサイトの格安simカードの通信速度比較で見ると、U-mobileはあまり 速度が出ておりませんでした。

LTE使い放題プランでももちろんdocomo回線を使用していますが、今までと違うところは
IIJが協力したというところです。
既存プランのLTE使い放題はLTEが使えるといっても通信速度を保証するものではありません。
契約規約に「LTEが使用できない場合は3G回線でも使い放題です」と
記載があるようです。

simカードを会社別で比較してみた

「速度の部分で期待できない」と他の記事でも載っていますが、今回はIIJの下に ついて、提供するので少し期待もしてしまいます。

ちなみにIIJの格安simカードは速度的に1,2番を争う速度を出しておりました。

IIJとは??

名称未設定-2

そもそもIIJという会社はどこでしょうか?

IIJ=インターネットイニシアティブジャパン

という会社ですが、何をしているのかと言うと
一言でいうとネットワーク系の業務を色々です。

インターネット接続サービスを始め、クラウドやセキュリティのアウトソーシング、
WANサービス、個別のお客様の要件に対応するシステムインテグレーションなど
技術力に定評がある会社です。

格安simカードでも速度が出るのはこの技術力があるからなのでしょうか。

IIJの協力により実現

インターネットイニシアティブが協力して、LTE通信最大375Mbpsが実現しました。
IIJの協力あっての『U-mobile PREMIUM』です。

速度の面でもやはり期待してしまいますね。

利用料金はLTE使い放題プランを採用

通話プランとデータ通信プランの2つのプランを用意している
『U-mobile PREMIUM』
料金プランは現在提供しているLTE使い放題プランを採用しております。

料金表

利用料金 解約料
データ通信プラン 2,678円
通話付きプラン 3,218円 6,000円

データ通信プランだと解除料はかかりませんが、無料期間内での解約だと
その月の利用料金の請求が来ますのでご注意ください。

通信速度

docomoのLTE通信網を利用します。
下りが最大375Mbpsで上りが最大50Mbpsの高速通信を利用できますので
今までのサービスより速度がでることは間違いありません。

初期費用

最初に契約事務手数料がかかります。
契約後翌月の支払いに適用されて、3,000円かかります。
インターネット回線とセットで申込する場合はこの事務手数料は
かからないようにできるプランも用意されております。

UNEXTの固定回線『UNEXT光』

名称未設定-4

冒頭に関連記事を入れましたが、こちらも光ファイバーはフレッツ光の回線を利用してます。
UNEXTで携帯も回線もまとめると、大元はNTTなので、NTTでまとめるのと
何ら変わりがありませんね。

またフレッツ光とは別に料金プランを3つ用意してます。
お客様の用途によって選べるようになっているので申し込みもしやすいですね。

プラン名はUNEXT光セキュリティパック、UNEXT光2年割、UNEXT光ずーっと割
3つです。

名前の通りで分かりやすいプランになってますので
インターネットに興味がある方は、お電話でもご相談可能です。

また先に述べた通りフレッツ光回線を使用するので、フレッツ光を既に使っている方であれば
工事費不要、工事も不要で乗り換えができちゃいます。
利用料金で言えば、『UNEXT光ずーっと割』がオトクです。

U-mobile PREMIUMまとめ

・IIJ協力により通信速度改善
・LTE使い放題プランの料金プランと一緒
・UNEXTの上位にはNTTがいる

以上になります。
その他関連記事もありますので、是非ご覧ください。

特集コラム ページ

関連記事

フレッツ光からauひかりに乗り換えるのは損!?その乗り換えちょっと待った!

記事を読む

ソフトバンク光で割引を受けるためにはどうすればいい?手続きの全手順

記事を読む

携帯電話料金は本当に高すぎるのか?光回線とのセットを利用すれば案外安い

記事を読む

NO IMAGE
東京オリンピック開催でVR、インターネットに起こる変化を予想してみた

記事を読む

【落とし穴】フレッツ光の料金が高い3つの理由!?ライトプラン編

記事を読む


キャンペーン詳細はページはこちら

プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る