サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.5.21

U-NEXT光に転用して、インターネット料金を安くしよう

キャンペーン詳細はページはこちら

U-NEXT光は、光コラボレーションの中でも知名度抜群!!

 光コラボレーションとは、NTT東日本および西日本がインターネット回線の卸売で始めた新しいサービスになります。
 この光コラボレーションは、NTT東西が今まで自社で提供をしていた、フレッツ光回線を、プロバイダ会社等にインターネット回線を卸売りプロバイダと一体で提供をするサービスになります。
 なぜ、今インターネット回線の卸売りかというと、月額料金を個々で決めることが出来るようにして、サービス向上を図ることにあります。
 複数の会社が、フレッツ光回線の提供を受けることにより、各社で料金の設定ができるようになるので、インターネットの利用者が色々な料金設定から自分にあった料金プランへ会社を選択できるようになります。
 今回、この光コラボレーションが始まった時に、インターネット回線提供を始めたのが音楽配信のUSENを運営しているUSENから派生した、U-NEXT光サービスになります。
 店内で音楽を流しているサービスの最大手のU-SEN放送と言えば、みなさんご存じではないでしょうか。
 このUSENが提供している、インターネットおよびプロバイダーサービスを一体的に提供しているのがU-NEXT光サービスです。
 U-NEXT光は、ご利用環境に合わせて料金プランがありますが、いずれも分かりやすい料金形態になっていますので、次のところで詳しく見ていきましょう//

U-NEXT光は料金プランが豊富!! 3年契約で光コラボレーション最安値!?

 U-NEXT光は料金プランが豊富にあります。
 先程、お伝えした通り、今までのフレッツ光は通常は2年契約がメインになっていました。
 今回、U-NEXT光では、この光コラボレーションサービス参入時から3年契約のプランを設定しました。
一般的なプランより契約期間が1年長く設定されていますが、そのかわり、月額料金を今までのフレッツ光よりもグッと料金を下げる設定ができました。
 今までは、戸建のお客様はフレッツ光の回線利用料金5,000円程度とプロバイダー料金が1,500円程度になりますので、合計6,500円程度の月額料金が掛かっていました。
 それが、U-NEXT光サービスになると、「U-NEXT光 ずっと割」プランで、月額料金が4,480円になります。
 この月額料金には、NTTの回線使用料およびプロバイダ料金も込みになっていますので、今までのフレッツ光と別にプロバイダ料金を支払っていた時と比べると、月額料金で2,000円程お支払額が減ることになります。
 また、同じくマンションタイプ(集合住宅タイプ)の場合には、月額料金が3,430円となりますので、こちらも今までのフレッツ光とプロバイダーを別々に支払っていた時よりも、月額で1,000円程負担が減るようになります。
 このように、光コラボレーションは、このように月額料金を下げることに一役買っています。
 せっかくなので、他のプランも見ていきましょう//

「U-NEXT光 セキュリティパック」!! 光コラボレーションだから、できたプラン!!

 インターネットを使用している以上、常についてまわる問題がウイルス問題になります。どんなにウイルスやセキュリティ対策にお金を掛けても、常に最新の対策でないと意味がありません。
 そこで、U-NEXT光が提案するプランが、「U-NEXT光 セキュリティパック」プランになります。
 この「U-NEXT光 セキュリティパック」プランは、契約期間の間はセキュリティが無料で付いたプランになりますので、パソコンに詳しくない方にもお勧めができるプランになっています。
 セキュリティは米国量販店売上No.1WEBROOT(ウェブルート)になります。もちろん、クラウド型になっていますので、常に最新版に自動更新されると同時に、パソコンに負担を掛けずに対策が取れますので、今のパソコンの軽快性を保ったままセキュリティ対策ができることになります。
 また、このセキュリティサービスは最大3台まで対応をしていますので、ご家族で複数台のパソコンを所有されている場合には非常にお得なプランになります。
 ウイルス対策ソフトは、年間5,000~6,000円程度掛かるのが相場になりますので、パソコンを複数台所有の方には是非お勧めのプランですね。
 それでは最後は、とにかく月額料金を安くされたい方にピッタリのプランを紹介します//

U-NEXT光の2年契約プランは、光コラボレーションで転用にピッタリなプラン!!

 U-NEXT光の2年契約プランは、マンションで回線およびプロバイダー料金込みで、月額3,910円で、インターネットが使い放題になります。
 インターネット使い放題で4,000円を切ってくるのは、利用者として本当に助かります。
 そして、U-NEXT光は見出しにも書きましたが、光コラボレーションの転用、乗り換えサービスにはピッタリになります。
 それは、すでにフレッツ光を利用している方は、工事費無料で転用ができるからです。安くはなるのは嬉しいけど、工事費用等で初期費用が掛かるのであればと、ためらいそうですが、U-NEXT光はそういった負担がないように、事務手数料のみとなっています。
 インターネットの料金の見直しをお考えの方は、光コラボレーションをご検討下さい。

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る