0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~20:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み
フレッツ光をご利用中の方はコチラ

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

simカードを会社別で比較してみた

simカードを比較して申込検討しているがどこがいいの!?

タブレットやスマートフォン、今ではパソコンにも挿入できるsimカード。
今は、1,000円未満でできる格安simカードがよく売っているのを 目にしますよね。

色々な事業者が入ってきていて、「どこがいいのかわからない」 と言う方が非常に多いです。

そこで、色々ある中で大手の通信業者で利用料金、用途 を載せてみました。

選ぶポイントは、どの回線業者を使用していて、利用料金はいくらか と言う事です。

利用料金【simカード比較】

sim提供業者 月額料金 回線 音声通話プラン
楽天モバイル 525円~ docomo あり
mineo 700円~ docomo,au あり
DMM mobile 440円~ docomo あり
OCN モバイル ONE 900円~ docomo あり
IIJmio 900円~ docomo あり
U-mobile 680円~ docomo あり
UQ mobile 980円~ au あり
BIGLOBE SIM 900円~ docomo あり

上記から利用料金を比較して、安い順に並べると
1位 DMM mobile
2位 楽天モバイル
3位 U-mobile

になります。
実際どう違うのか、この3社で比較してみることにしました。

【格安simカード】DMM mobileの場合

プラン数が多数用意されていて、業界最安値水準と記載がありますが、 実際はというとどうでしょうか。

ライトプランで440円、高速データ通信プランで480円からとありますが、 DMMのポイントをまとめました。

通信速度が業界最速クラス!?

こちらも楽天モバイルと同じドコモ回線を使用しているので 業界最速というよりドコモなので、ドコモ品質と言う事ですね。

データ通信だけであればDMM

ライトプランで440円(データ通信専用)になるので、格安simカードの中で 最安値です。

端末をお持ちで、電話をしないという方はDMM mobileがお得です。
またデータsimプランで、LTE回線で業界最安値水準で利用できます。
月額は480円からで、このプランは2台持ちで料金を両方とも安くしたい方に おすすめですね。

端末も安く購入できる

格安simカードとセットで購入するとスマートフォンが安く買えます。
色々種類も豊富にございますので、下記サイトをご覧ください。

DMM mobileサイト

データ通信量をシェアできる

8Gからのデータ契約であれば、家族で通信量がシェアできます。
ドコモでもsoftbankでもauでもやっているプランですね。

バースト機能でデータ量が超えた月でも快適!?

高速データ通信のプランでその月のデータ通信量を超過してしまった場合、
最初の読み込みをバースト機能を使い、一定時間だけ高速通信に設定すれば
ずーっと低速より、快適にご利用が可能です。

【DMM mobile】まとめ

通話プランでは通話料もあまり安くはないので、2台目以降のスマートフォン で持つ場合はいいサービスですね。
また、シェアできたり、バースト機能が付いているので、家族と一緒に 乗り換えも検討してみてもいいかもしれないですね。

【格安simカード】楽天モバイルの場合

格安simカードで利用者数No1の楽天モバイルですが、
何が人気なのかまとめてみました。

月額利用料金が安い

月々データsimで525円から使用できて、通話SIMだと1,250円から使用できます。
また「5分かけ放題」オプションが登場し、5分以内の国内通話であれば。 無料で通話できます。

スマートフォンとsimをセットで購入ができる

2016年4月現在であれば「honor6 Plus」が対象で、通常価格45,800円が simカードとセットで買うと16,000円割引が入り、29,800円で購入できます。

他にも人気のスマートフォンが多数用意されております。
詳しくは下記をご覧ください。

楽天モバイル サイト

ドコモ回線を使用している

スマートフォンでネットを使用する場合の電波ですが、なんと ドコモ回線を利用しておりますので、安心してお使い頂けます。

楽天スーパーポイントが使える!貯まる!

格安simカードとセットで購入した端末の購入費用にポイントが使えるし 月々のお支払で100円につき、1ポイント貯まっちゃいます。
またなんと後契約中に楽天市場での買い物でポイントがずーっと2倍!

【楽天モバイル】まとめ

楽天で買い物していて、スマートフォンの月額を安くしたいという方に おすすめですね。
2,3台目と言うよりはメインで1台しか使わないという方に おすすめsimカードだと思います。

【格安simカード】u-mobileの場合

UNEXTが提供するsimカードで、UNEXT自身、固定回線のUNEXT光も提供しているので
通信回線では経験が豊富です。

その格安simカードの【u-mobile】をまとめました。

初めて使用する方に持ってこい、無料設定サポート

初回のみですが、スマートフォンで設定が分からない場合、 アプリダウンロードや初回のスマートフォン設定無料で行います。

音楽番組1000ch以上がいつでも聞き放題

もともとUSENだった、UNEXTは、音楽に強いですので、「U-NEXT」 で色々セットでお得に使用できます。

月額は2,980円ですが、LTEで通話もできて音楽も聞けるとなると かなりお安いプランですね。

ダブルフィックスプランで2段階プランを用意

月額680円から使用できるプランを用意しているので 月々平均で1Gしか使わないようであれば、このプランがお得です。
3Gまで使用しても900円までしか上がりませんので安心して使えます。

アプリからの通話で、通話料が半額

通常スマホの通話料は30秒20円ですが、U-CALLというサービスを
使うと10円で通話が可能です。

また海外での通話もお得です。
アメリカ本国で10円で使用できます。

端末セットで購入すると月額1,480円から

格安simカードとセットで購入するとデータ通信料含めて、月額利用料金が 1,480円で使用できます。

他にもご紹介しましたが、子供用のスマートフォンとしても便利に利用できます。

子供用スマートフォンby u-mobile

【u-mobile】まとめ

無料設定ができるのは、もともとインターネット回線も提供しているからです。
またインターネット回線とも利用料金をセットにでき、明細も一つに分かり易くなります。

また、通話料、音楽とセットがかなりお得ですね。
端末料金も安いので、子供から30代までのお客様はこのu-mobileがおすすめです。

【格安simカード徹底比較】まとめ

・数が多いですが、ほとんどのサービス内容はどこも一緒
・会社によってポイントが貯まったり、セットにするところが違う
・ドコモ回線を利用するので安心して使用できる
・データ通信プランと音声プランで分かれている
・2台目に便利のプランが多い
・光回線とセットでできるところもある

以上になります。
弊社ではu-mobileプランの申込はできます。
最後まで一読頂き、ありがとうございます(-_-)

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る