おしえて!インターネット

教えて!インターネットの回線相談窓口

お電話からお気軽にご相談いただけます

0120-914-167

Webでのご相談・お問合せは24時間受付中

  • 電話

UNEXT光 セキュリティパックとは??

time 2016/04/18

UNEXT光 セキュリティパックとは??

光回線でセキュリティもパックになっているのはUNEXT光セキュリティパックだけ!!

【UNEXT光 セキュリティパック】の魅力

UNEXTが提供する新しい光回線のサービス【UNEXT光 セキュリティパック】は、 インターネットはもちろん、電話とテレビも使えます。

サービス自体はフレッツ光となんの遜色もありません!
さらにWEBROOTというセキュリティもセットについて価格が4,310円から使用できる ので、パソコンを大事に使いたい方にとっては良いサービスです。

UNEXT光 セキュリティパックの「WEBROOT」とは??

WEBROOTは、米国量販店でNo1の売上を上げているセキュリティのサービスです。
本来はパソコンのメモリを使い、保護するセキュリティサービスが多い中、このWEBROOTは クラウド型を採用しており、メモリの使用も最小限に抑えられます。

また、クラウド型のメリットとしてあげられるのは、「常に最新版に自動更新できる」という点です。
パソコンにダウンロードしてしまうと、ご自身で更新やアップデートをしなければなりませんが、
クラウド型なので、常に最新バージョンへ更新できておりますので、その心配がございません。

また、革新的な機械的なアルゴリズムを実装している為、エラー率が低く、セキュリティとしてもかなり優秀です。

そのWEBROOTといち早く手を組んだUNEXTは、通常のプランにプラス500円でもWEBROOTは使用可能ですが、
最初からセキュリティをパックにすることにより、金額も通常より100円安くすることができて、お客様にも
メリットがあり、ネットをする上でも安心を与えられると考えてたはずです。

【UNEXT光 セキュリティパック】利用料金について

やはり一番気になるのは利用料金ですよね!?
料金プランもフレッツ光と比べて分かりやすいので表に致しました。

料金表

利用料金
ファミリータイプ \5,680
マンションタイプ \4,610

回線はフレッツ光ってどういう事??

2014年3月より提供を始めた「フレッツ光コラボレーションモデル」の1つのサービスが 「UNEXT光 セキュリティパック」です。

フレッツ光コラボレーションについて少しご説明致します。
まず、フレッツ光とは【NTT東日本】及び【NTT西日本】が提供するサービス名です。

設備もNTTが電柱に光ファイバーを敷設して、その線を使うサービスですが、
NTTがその設備を各事業者に提供して、各事業者が利用料金、サービスを独自に提供するものが
【フレッツ光コラボレーションモデル】です。

別のコラムでも記載がございますので宜しければご覧いただければ幸いです。

フレッツ光 コラボレーションモデル

【UNEXT光 セキュリティパック】はフレッツ光と何が違うの??

フレッツ光と比べ、利用料金が安く抑えられます!
フレッツ光の料金表を下記に記載致します。

フレッツ光 料金表

利用料金 ISP
ファミリータイプ \4,700 \1,200 \5,900
マンションタイプ プラン1 \3,450 \1,200 \4,650
プラン2 \3,050 \1,200 \4,250
プランミニ \4,050 \1,200 \5,250

※プランは速度は最大1Gのギガスマートタイプで算出
※ISPはWith U-netを適用する場合

料金表を見ると、【UNEXT光 セキュリティパック】がお得に使えることが分かります。
ただ、設備がプラン2の場合ですと、100円弱フレッツ光の方が安くなります。

フレッツ光にもクラウド型の「ウィルスクリア」というサービスがございますが、 上記の料金にプラス500円しなければなりませんので、その点を考えると【UNEXT光 セキュリティパック】がお得ですよね!!

【UNEXT光 セキュリティパック】まとめ

・WEBROOTが常に付いているので安心してネットが使える
・品質はフレッツ光そのまま
・フレッツ光と比べて、利用料金が安くなる!!

以上になります。
最後まで読んで頂き、有難うございました(^_^