おしえて!インターネット

教えて!インターネットの回線相談窓口

お電話からお気軽にご相談いただけます

0120-914-167

Webでのご相談・お問合せは24時間受付中

  • 電話
  • 今すぐ無料相談へ

フレッツ光から光コラボレーション

time 2015/03/18

フレッツ光から光コラボレーション

フレッツ光から光コラボレーションへ転用しましょう!!

フレッツ光から光コラボへ転用

フレッツ光をご利用中のみなさま!光コラボへの転用はお済ですか?いまテレビではドコモ光やソフトバンク光のコマーシャルがバンバン流れていますね。弊社へもドコモ光の問い合わせがバンバン来ている状況ですが、残念ながら弊社ではドコモ光の案内ができません! が!ちょっとまってください! ドコモ光の問い合わせの方にもお伝えしているのですが、そもそも光コラボに変えるメリットはスマホとのセット割だけじゃないんです。

光コラボに転用(フレッツ光から契約切り替え)するメリットは、ご利用環境は変えずに料金を安くできるというところにあります。 スマホとのセット割のイメージが先行していますが、光コラボはプロバイダ会社から、パソコン屋さんまで様々な企業が参入しているのでいろいろチェックしてみてくださいね。

光コラボはドコモ光だけじゃない!

テレビCMの影響で、ドコモ光の光★スマホ割のイメージが先行してしまっていますが、ドコモのスマホを利用されている方が、ドコモ光に加入したからといって必ずしも料金が安くなるとは限りません。

ドコモ光の詳細はこちらの記事を参照ください!
【光コラボ】ドコモ光の受付開始!スマホの料金下がるのか!?

スマホ割の恩恵をたくさん受けるには、スマホで加入しているデータプランの中で高いプランに契約している必要があります。多数の方が加入されているであろう光データMパック(5,000円/月)の場合の割引は800円になります。auひかりとauスマホのセット割「スマートバリュー」だと月々1,400円程度の割引があるのに、ドコモの場合は想像していたより少ないですよね。

これを考えると、実はもっとお得な光コラボがありそうです。

softbank光

softbank光はスマホとのスマ値(スマート値引きの略)でsoftbankのスマホを利用の方が申込するとかなりお得にネットと携帯が利用可能です。
CMやソフトバンクショップでバンバン募集してまして、コラボ知名度ナンバー1です!
フレッツの料金もしかり、携帯がsoftbankであれば絶対softbank光でしょ!
※東日本エリアで フレッツ光ギガスマートマンションミニプランをご利用の場合

softbank光の詳細はこちらの記事を参照ください!
【光コラボ】softbank光

OCN光

OCN光はスマホとのセット割はありませんが、インターネットの料金自体が安いのでフレッツ光から転用するだけで最大で月々1,600円程度も料金を下げることができます
※東日本エリアで フレッツ光ギガスマートマンションミニプランをご利用の場合

OCN光の詳細はこちらの記事を参照ください!
【光コラボ】OCN光

So-net光(ソネット光)

So-net光の良いところは、料金の安さとフレッツ光の工事費の残債がある場合にそれをすべてSo-netが負担してくれるという点!太っ腹ですね!

So-net光の詳細はこちらの記事を参照ください!
【光コラボ】So-net光

光コラボ参加事業者はどんどん増えていく

まだ始まったばかりのサービスですので、現在のところ参入事業者はまだ20社程度ですが、今後どんどん増えて様々なプランが出ると予想されます。フレッツ光をご利用中の方は転用のチャンスは1度きり。しっかりと見極めてから申し込みをしましょう!