おしえて!インターネット

キャッシュバックやキャンペーンでお得申込!おしえて!インターネットが徹底解説!

【光コラボ】ismartひかりが販売開始!利用料金とismartの評判は?

time 2015/12/02

【光コラボ】ismartひかりが販売開始!利用料金とismartの評判は?

【光コラボ】ismartひかりが販売開始!利用料金とismartの評判は?

フレッツ光をご利用中の方に朗報!品質はそのまま、ネットがおトクに!

光コラボismartひかり」が提供開始です。

光コラボが不明な方は下記をクリック!!
【フレッツ光】光コラボの参入企業とサービス名を徹底予想!

フレッツ光を今お使いの方へお得情報!ついに光コラボ始動!!

ismartひかりコラボレーション

提供会社の株式会社フォーバルテレコムって!?

株式会社フォーバルテレコムが提供を開始したismartひかり
フォーバルテレコムと言えば、電話機やOA機器の販売を手掛ける会社で有名ですよね。 元々電気通信事業者から回線を仕入れて販売する手法でしたので、このコラボレーションはまさにフォーバルテレコムが以前より行ってきた 手法そのものです。

顧客主義から個客主義へ新しいイノベーションをモットーにしている会社ですね。
なので、今までも回線や商品を仕入れて、自社で付加価値を追加して顧客に提供してきたようです。

ismartって聞かないけど評判は??

営業する側はあまりよい評判は聞かないみたいですね。。。
NTTと同じように代理店展開をしておりますので、ismart自身というより
各代理店が無理をしているので、評判自体いいことが書いていないのは事実です。

「電話がしつこい」「夜遅くかかってきて失礼」「かかってきたのにガチャ切り」
などの評判もありますが、これらすべては代理店によるものです。
ismart側でも精査をかけているので、そういうクレームが多い代理店は 淘汰されますので、ご安心くださいね。

また、案内を代理店だけに任せずに、工事日設定、パソコン設定はismart自身が行うので、
代理店が間違った案内をしても早期発見して、上方修正できるのでお客様にとっては 「言っていることが違う」という反応が工事前までに気づけるので、 いいですね!

また、設定に関しても遠隔操作で設定できるので、初めてのユーザーにとっては 安心できるポイントがたくさんございます!

【ismartひかり】パソコン、インターネット接続設定を無料で提供

フォーバルテレコムが提供するismartひかり

一番気になるのは利用料金初期費用ですね。
下記に表で内容をまとめましたのでご確認下さい。

初期費用

事務手数料 工事費
新規 800円 ファミリータイプ20,800円
マンションタイプ17,800円
初回5,800円+2回目以降は500円×30回の分割払い
マンションタイプ17,800円
マンションタイプ17,800円
初回5,800円+2回目以降は400円×30回の分割払い
転用 0円

※上記は代表的な工事費です。設備状況などにより異なる場合があります。

月額料金

プラン 光サービスメニュー 標準料金 割引とキャンペーン適用
ismartひかりファミリー・ギガタイプ 1G 6,900円 5,700円(法人の場合+80円)
200M
100M
ismartひかりマンション・ギガタイプ 1G 4,000~5,000円 3,880~4,750
200M
100M

※1 通信速度はベストエフォートです。100Mbpsを超える通信速度でご利用いただくためには、1000BASE-Tの通信速度に対応した環境(対応LANケーブル、パソコン端末等)が必要となります。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(パソコンの処理能力、ハブやルータなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、集合住宅の場合は当該建物内の伝送方式、電波の影響等)回線の混雑状況、ご利用時間帯によっては大幅に低下することがあります。
※2 表示料金は3年自動更新型割引および早期お申し込み割引キャンペーン後の料金となります。

初回工事費(分割分)無料キャンペーン

            
新規申し込みの方 転用の方
内容 新規の場合、初回3,000円を初回請求額から割引します
対象となる方 キャンペーン期間中にismartひかりにお申し込みの方
キャンペーン期間 2015年10月1日~12月31日

転用の場合はそもそも工事費がかからないので無料ですね!!

ismartひかりで実現!?フレッツ光でできていた豪華キャンペーン!!

新規申込者全員にお得なキャンペーン

・東日本のお客様限定、新規申し込みで商品プレゼント
PS4、WiiU、32型テレビキャッシュバックがもらえちゃう!?
※西日本でもキャッシュバックキャンペーン実施中です!!

フレッツ光や他社コラボレーションモデルでできることがないキャンペーンを ismartひかりであれば可能です!
今までは、使う人を多くするためにフレッツ光などでキャンペーンがありましたが これからは、すでに普及されてきましたので、あまりNTTも集客に力を入れないのが 現状です。

その中で「ismartひかり」はインターネット業界の救世主と言えるかもです(笑

ismartひかりコラボレーションまとめ

  • ファミリータイプ、マンションタイプともフレッツ光に比べて料金が安い!
  • 新規でもフレッツ光の工事費に比べ-3,000円は魅力!
  • 契約は3年契約!フレッツ光をご利用中の方も、他社サービスをご利用中の方も安心しておすすめできるコラボです。
  • 以前フレッツ光でできていたキャンペーンが「ismartひかり」で再度実現!!