0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

【ismartひかり】パソコン、インターネット接続設定を無料で提供

そもそもインターネットの接続にパソコンの設定っているの??

最近、お客様の中で3割ほどは、「インターネットって工事すれば何もしなくてもパソコンですぐ使えるんじゃないの?」
と質問を頂く事があります。

実際接続設定をしなければ使えない光回線は多く存在しますので、答えは「NO」です。
お客様自身で設定を行わないと使えません。

ではなぜ接続設定が必要なのでしょうか。

そもそも工事というのは、『光ファイバーを電柱から家の中まで引き込み、モデムという終端装置の設置』までのことを差します。

なので、パソコンやタブレット、スマートフォンでその後の設定は自分自身で行います。

通常のパソコンの接続設定

パソコンと有線で設定

まず、設置して頂いたモデムとお客様のパソコンをLANケーブルで繋ぎます。

その後、光回線指定のCDROMを入れます。(ない場合は、パソコンのバージョンによって設定方法がありますので確認して、パソコン上に設定します)

その画面にしたがって、事前に回線業者やプロバイダ会社から送付されているお客様情報を入力していきます。

すべてが完了しましたら、インターネット接続の確認をします。

エクスプローラやグーグルクロムを開いて、検索エンジン(yahoo japanやgoogleなど)の サイトが表示されれば、設定完了です。

パソコンと無線で設定

設置して頂いたモデムにお客様が手配した無線ルータLANケーブルで差します。 (市販のものであれば、LANケーブルが付属しています。)

その後、無線ルータに同封されている接続設定のCDや説明書通りに設定を進めます。
(市販の無線ルータによっては、パソコンだけでなく、スマホやタブレットでもできます)
その設定にも、事前に回線業者やプロバイダ会社から届いている書面の内容を間違いなく 打ち込みます。

すべて完了しましたら、無線ルータに書いてあるSSIDとアクセスキーを読み込み
無線の設定をして、先ほどと同じように検索エンジンのサイトが見られれば完了です。

いかがでしょうか。
言葉で書いてみると分からない人は、意味分からず設定ができる気がしませんよね。
私も最初はそうだったのですが、職業柄覚えましたので今は大丈夫です。

パソコン設定は有料で頼める!?

上記の部分を知っていれば、お客様自身でパソコンの設定をしてしまった方が
いいのですが、もし分からない場合は、時間がもったいないので、回線業者、もしくは 申込したプロバイダ会社へ頼んでしまった方が無難です。

大体の金額は、5,000円から10,000円で、メール設定やプリンタの設定まで行ってくれます。
初めて始める方で、プリンターもお持ちの方であれば、パソコンの設定費用を払って やってもらった方がいいですね。

始めた時に、最初に躓くと、「もうパソコンなんて一生使わない!」となる方が 多いので、そうなる前にプロにお任せしましょう。

そうならない為の「ismartひかり」のパソコン設定サービス

「もうパソコンの設定が分からないから、インターネットなんて使わない!」と 思っても、工事が終わってしまったら、契約満了まで料金を払わないと違約金が発生します。
※回線業者によって設定は異なりますが、大体20,000円のところが多いです

そうなってしまうと、お客様にとっても、回線を引いた業者にとっても良いことには なりません。
そこで、「ismartひかり」であれば、工事と同時にNTTの指定業者が訪問して、モデムの設置及び パソコンの設定まで行ってくれます。
もちろんこちらはサービスですので、お客様に特別な金額が発生することはありません。

「ちょっと待って、そもそもismartひかりって何?」と思う方ももちろんいますよね。
下記でまとめておりますのでご覧ください。

ismartひかり

ご覧頂いた方は分かると思いますが、フレッツ光を使用したコラボレーションモデルの一つです。
フレッツ光の品質そのままで、プロバイダと一つになり、請求が分かりやすく、なおかつフレッツ光より安いのです。

また、他社回線では自身で設定を行わなければいけないパソコンの設定も無料で行うという サービス付です。

なんでそんなサービスができるのかと言うと、もともと法人相手に設定や、ビジネスフォンを 販売、設定、サポートしていたので、そのあたりに理解があるのではないでしょうか。

法人では、その日に使えないという事が機会損失になり、莫大な損失を出します。
その為、サポートを充実することで、信頼を勝ち取ってきました。

また営業力もありますので、インターネットの掲示板などには、他代理店の電話営業方法の悪口なども ありますが、しっかり本体の方で指導もしますし、商品やサービス自体は他と比べてかなりいいと思います。

また、代理店経由での申し込みの場合はキャッシュバックも高額です。
※詳しくは弊社のスタッフへ問い合わせください

【パソコン 設定】まとめ

・パソコン設定は光回線の場合面倒になる場合が多い
・有線と無線で設定方法や使う機械が違う
・業者に頼むとお金がかかる
・ismartひかりであれば、無料で設定をその日に行ってくれる
・ismartひかりで、新規申込の場合はキャッシュバックも高額

以上になります。
最後まで読んで頂き、有難うございます。

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る