サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.5.28

【超便利】フレッツ光使用中店舗でWi-Fiを使用する方法

キャンペーン詳細はページはこちら

【超便利】フレッツ光使用中店舗でwifiを使用する方法

電波が悪い店舗ではなにかと不便!?

地下のお店や広いお店の場合は、店舗の場所によってスマホやタブレットが使えない 場合が多いですよね。

その場合は店舗が整えているwifiを使用するしかありません。
各キャリアのwifiは付けているところが多いですが、キャリアが違うと 使えなくて、不便に感じる場合があります。

「待ち合わせなのに電波がなくて連絡が取れない」という理由により
待ち合わせ場所に使わなくなりますよね。

いまだにお客様目線に立ってない店舗がまだまだ存在します。
facebookで写真をアップしたり、自分のブログに意見を書き込んだり
リアルタイムで更新する人が多い中、電波の悪い店舗は致命的です。

そういう事が起きない為に事前にwifiを店舗内で整えておくことを
おすすめします。

その中でおすすめのサービスが『ギガらくwifi』です。
もし現在フレッツ光を使用している店舗がありましたら
このサービスを参考にしてみてください。

セキュリティもしっかり!? 店舗のwifiの代表『ギガらくwifi』

b8dfe07900df5e4428da5a6e7f1ae540_s

独自で使用しているインターネット回線から、店舗のお客様にも
wifiを使用させてあげたいと考える店舗もございますが、それはやめた方がいいです。

その場合、無線のPASSをお客様へ教えるという事なので、
セキュリティ面がザルになります。

取引先との大事なやりとり、銀行とのやりとりなど情報を出したくないことも 多々、インターネット経由で行います。

セキュリティがしっかりしていないと、その情報を店舗に来店いただいたお客様に 見られてしまうこともあり得ます。

この『ギガらくwifi』ですと、店舗側のSSIDとお客様用のSSIDを分けることが可能で セキュリティもばっちりです。

もちろんインターネット回線はフレッツ光でないと無理なので
この機会にインターネット回線の乗り換えも検討頂いてはどうでしょうか。

もちろんフレッツ光を使用中の場合は設定不要で追加申込が可能です。
専門スタッフに問い合わせいただければ、詳しくご説明します。

来店したお客様の接続も簡単!?店舗でwifiの『ギガらくwifi』

87eda362b84203c91be84c54dfc89579_s

この『ギガらくwifi』のプランが2つ、スタンダードハイエンドがあります。
そのハイエンドプランの場合ですが、facebookに接続するだけでwifiが使えるのです。

接続というのは、facebookへログインすることですが、スマホやタブレットを持っている
お客様であれば、常にログインしている人が多いと思いますので、その作業だけで
来店した店舗で高速wifiが使用できます。

その他のwifiに接続する場合は、パスワードを打ち込まなければならず
店舗によってパスワードを設定したり、「my softbank」などのマイページから設定しなければ
wifiで使用できない等の手間がかかりますが、この『ギガらくwifi』は、一切不要です。

【超簡単】店舗でwifi『ギガらくwifi』の申込方法

ではどのように申込すればいいかと申しますと、電話で大丈夫です。
フレッツ光を既に申込済のお客様であれば開通案内書等の最初に郵送される 書面を用意いただければ簡単です。

インターネット未加入の場合は、フレッツ光と同時申し込みが必要です。

ネット開通“面倒だ”というのは間違ったイメージの先行?!
【永久保存版】フレッツ光を申込するにあたって必要な情報とは!?

お電話頂ければ、丁寧にご案内しますので安心してください。

工事も簡単!?『ギガらくwifi』

フレッツ光使用中の場合

電話で申込後、機器が届くので、フレッツ光のモデムと繋ぐだけで工事完了です。

設定などの店舗のオーナー様にご面倒はございませんので ご安心を!
ただ、固定IPなど使用していて、独自でネットワークを組んでたりする場合は 設定が必要な場合があります。

フレッツ光も使用してなくて新規での申込の場合

光ファイバーの工事が必要です。

外に電柱が立っていると思いますが、その電柱からオーナー様の店舗に 光を引き込んで、お弁当箱サイズのモデムを設置して、そのモデムに 『ギガらくwifi』の専用のルーターを取りつけて完了です。

すぐに始めよう!店舗でwifi

f3fe6c75d8ed467bb4401528bc01128a_s

申込方法も簡単ですし、工事も簡単にできる『ギガらくwifi』というサービスは 今店舗で話題を呼んでいます。

それはもちろん来店いただくお客様にとってもメリットがあるからです。
接続も簡単ですし、光ファイバーで店舗でも使用できるという事は
ストレスなく快適に使用できるという事です。

また、セキュリティも安心

他にも色々な機能が付いているので他にも色々なサービスやサポートがあります。
是非この機会に使用してみてください。

他のコラムでも案内しておりますので、ご興味あればご覧ください!
フレッツ光利用している法人(店舗)様必見のサービス【ギガらくWi-Fi

【ギガらくwifi】まとめ

①電波が悪い店舗の救世主
②セキュリティ設定いらずのwifiがすぐ使える
③フレッツ光使用中の場合、繋ぐだけ
④他にも店舗様向けのサポートやサービスを用意

以上になります。
一読いただきありがとうございました!

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る