0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~20:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み
フレッツ光をご利用中の方はコチラ

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

【徹底検証】NTTフレッツ光の代理店キャンペーン!!

ホームページでフレッツ光を検索すると「NTT代理店でフレッツ光を新規お申し込みすると今ならなんと~万円の現金キャッシュバックが!?」 というキャンペーンをよく見かけると思います。
ただNTT代理店の戦略で、目先の金額が高いからといってそこだけに目を奪われてはいけません。
今回はキャンペーンはどの形態が一番お得なのかをお話したいと思います。

キャッシュバックキャンペーンはどこで受けられるの?
まずはここからですね。
NTTのフレッツ光は基本的にお申し込みをするための窓口は3種類に分けられます。

  1. NTTのフレッツ光電話総合窓口
  2. NTTの代理店によるフレッツ光新規受付電話窓口
  3. 家電量販店

この3つの中で、2と3はどちらもNTTの代理店になります。

NTTのフレッツ光を申し込む際に受けられるキャッシュバックキャンペーンの類のものは、全てNTTの代理店でしか受けられません。
1のNTTのフレッツ光総合窓口ではキャッシュバックキャンペーンはやっておりません。
ですので初めに、キャッシュバックキャンペーンはNTTの代理店でしか受けられないという事は頭に入れておきましょう!

最大という言葉の裏側!

どこの代理店でも最大~何万円という言葉を使っています。
少し考えれば分かることなのですが、やはり高い金額は誰もが魅力的に思うところです。 これは最大なだけであり、全ての人が貰えるわけではありません。
もちろんお申し込みする内容によっては最大の金額を貰える場合もあります。

そうするためには様々なオプションをつけたり、知り合いを紹介したりと通常のプランに何かというのが99.9%ついてきます。
ですので、ここでは目先の金額にとらわれず自分が使いたいプランだとどのくらいのキャッシュバックがあるのか問い合わせてきちんと確認することが大事ですね!
もちろん弊社でも様々なオプションをつけると、キャッシュバック金額が増額するキャンペーンもやっております。
しかしオプションを付けたくない方も中には多数いらっしゃいますので、お客様がお申し込みしたいプランのみでも高額なキャッシュバックキャンペーンをやっております!
本当かよ!!というツッコミももちろんあると思いますが、本当なんです!笑

キャッシュバックと商品の振込、発送時期

先程お話したことについては問い合わせて納得して申し込んだのに、
「あれっ一向にキャッシュバックされないぞ?」
ということをよく耳にします。

フレッツ光を開通したらすぐに現金が貰えたり、商品が届くと思われている方が非常に多いようです。
そこは間違いです!!
たまに例外もありますが、これも99.9%すぐに貰えることはありません!!
「何でよ申し込んでもう使ってるんだからはやくちょうだいよ!」
と思う方もいると思います。
それがそうもいきません。

キャッシュバック金額高額の落とし穴!?

キャッシュバックの金額やプレゼントの商品は高額なことはみなさんご存知かと思います。
仮にAさんが現金5万円キャッシュバックのプランに申し込んだとします。
そして、開通した時にキャッシュバックを受け取れたとします。
ここで考えてみましょう。

Aさんがもしキャッシュバックを貰ったあとにすぐ解約をした場合どうなるでしょうか?
2年契約の場合、違約金が発生します。
ただ違約金は高くても3万円前後で済んでしまいます。
もうお分かりですね??

解約金が3万円かかったとしても、なんとAさんの手元には現金2万円残ることになります!!
これではもう何がなんだか分からないですね!笑
使ってくれてありがとうございます!という気持ちを込めてキャッシュバック商品をプレゼントしているのに、
やめられてしまってはただのボランティアになってしまいます!笑
ですので、必ずキャッシュバックをする前に利用確認取らせていただいてます。
利用期間は代理店ごとにバラバラです。
基本的には開通から1年後に振込みや発送されると思っていただいた場合がもっとも多いです。
ですので、上記の確認をするのと同時にいつ頃振込発送されるのかも聞いてみるのが良いと思います。

ちなみに弊社は基本的に半年後辺りにお客様のお手元にお送りしております!
通常の代理店の半分の期間でやらせていただいておりますので、是非参考にしてくださいね♪

キャンペーンの対象のエリア

さて、ここまでお話すればみなさまもだいたいキャンペーンがどのようになっているか分かっていただけたかと思います。
それではもう少しステップアップして、キャンペーンの現状についてお話したいと思います。

NTTには東日本西日本があるのはみなさんご存知ですよね?
この東と西、この違いだけでキャンペーンの内容は大きく変わってくるのです!

そこで、私が様々な代理店を比較してだいたいの相場を出してみました。

エリア キャンペーン内容 内訳
東日本 キャッシュバック 1万円~2万円
商品 無し (※例外あり)
西日本 キャッシュバック 3万円~4万円
商品 有り (※オプション必須の場合あり)

ざっくりですが、現状としてはこんな感じですね!
いかがですか?何かお気づきになりませんか?

そうです!
明らかに西日本の方が待遇がいいですね!笑
知っている方もいるかもしれませんが、東日本の商品プレゼントキャンペーンはやっていました。
ただこれは春に基本的に全ての代理店終わってしまっているのです!
もちろん途方もない数のオプションをつければ、商品ももらえる場合があります。
そこまでするなら自分で購入した方がよっぽどいいですね!笑

今東日本は法人のお客様がメインになっているのが現状です。
ですので、法人でお申し込みをすると西日本並かむしろそれ以上のキャンペーンを受けることができる場合もあります。

しかし!!
東日本のみなさん、ここで諦めてはいけません。
確かに高額でお得なキャンペーンは終わってしまいました。
これはおそらくもう復活することはないでしょう。 そんな方々に朗報です!!!
今年の春に始まった光コラボレーションはご存知ですね?
もしわからない方は別のコラムで詳しく説明しておりますので、読んでみてください。
フレッツ光からコラボレーションへ
今が旬!ismartひかり!

その中のiSmart光がついに始まったのです!!!
みなさん今、頭が??????こうなっているのが目に浮かびます!笑
このiSmartひかりなら、なんと東と西関係なく高額なキャッシュバックと商品プレゼントをやっているのです!!!!
更に更に!!!
オプションは基本的に一切いりません!
お客様の使いたいご希望のプランだけで大丈夫です!
※一部例外あり

もちろん弊社でiSmart光のお取り扱いはしております!
取り扱いをしていない代理店もございますので気をつけて下さいね。
もし他社に電話してキャンペーン内容が違うとなってしまってはもったいないです。笑

2015年12月現在はキャンペーン継続中です!!

いかがでしたか?
キャンペーンの仕組みについてご理解いただけたでしょうか?

それではまたお会いしましょう!
最後までお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

キャンペーン詳細はページはこちら

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る