0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光にはクラウドサービスのあずけーるがあるの知ってた!?

 インターネットサービスのフレッツ光は、常に新たなサービスを提供しています。今回、みなさまにお伝えしたいサービスは、無料で利用できるクラウドサービスのフレッツ光「あずけーる」サービスになります。
フレッツ光の「あずけーる」はインターネット経由でオンラインストレージに保存ができるサービスです。
 このクラウドサービスを簡単に説明すると、今まではデータをパソコンやスマートフォンなどの端末に保存していた情報を、インターネット上に保存をすることです。
 これは、何を意味するかというと、自宅や会社のパソコンなどの端末でしか閲覧できなかった情報が、いつでもどこでもデータを開くことができることです。
 このフレッツ光「あずけーる」サービスを詳しく見ていきましょう//

 関連記事もありますので、ご覧ください//
フレッツあずけーるって何ができるの??
【使ってみた!】無料オンラインストレージ「フレッツあずけーる」体験レビュー!

フレッツ光「あずけーる」サービスの提供内容を見てみましょう。

d4155024e7012a01f46dbae012e4fb54_s

 フレッツ光「あずけーる」は5ギガまで、無料でデータを保存してくれます。5ギガというと、1,000画素のが画像であれば約1,500枚、音楽であれば128kbpsで約1,000曲になります。
 5ギガって以外がと容量が大きいことが分かりますね。これだけのをデータを無料で預かってくれます。
 このフレッツ光「あずけーる」をさらにお得に利用するには、フレッツ光のポイントクラブに加入をすることです。
 このポイントクラブは入会金・年会費・月額料、いずれも無料で利用ができるサービスになります。
 なぜ、このポイントクラブへの加入がお勧めかと言いますと、5ギガまでの無料容量が、10ギガまで増えるんです。
 費用を掛けずに、2倍10ギガはお得としか言えません//
 それでは、次はこのフレッツ光「あずけーる」の利用方法を見ていきましょう//

フレッツ光の「あずけーる」サービスは、こんな使い方で、あなたにもピッタリ!!

bd2ac9bd8e74bfbe37a4d2bcdc0ca7df_s

 そんなに、データはないから利用はしないと思われている方にこそ、このフレッツ光の「あずけーる」を知っていただきたいサービスなんです!!
 今は、パソコンのみならず、スマートフォンにもたくさんのデータが入っていると思います。
 例えば、電話帳もその一つになります。
 何で電話帳がと思われるかも知れませんが、データでなくなって困るもの第一位に上がってくるものが、電話帳という調査で出たこともあります。
 何も考えずに使っている電話帳ですが、いざ端末が故障して気づくことになります。
あなたは、知人や会社、取引先の方の電話番号を覚えていますか?
もちろん、自宅や家族、良く連絡をする友達の連絡先は覚えているかもしれませんが、他の連絡先は、さすがに覚えていないですよね。
この電話帳をクラウドサービスである、フレッツ光「あずけーる」に保存をするのです。
そうすると、端末が故障をしても、いつでも確認ができるので安心ですね。
他にも、家族写真や友達との写真も、大切なデータの一つではないでしょうか。
もちろん、仕事のデータを管理したりすることも出来ますので、普段使いから、仕事まで日常でお使いいただけるサービスになります。
それでは、次はフレッツ光の「あずけーるPRO」の法人契約サービスを見ていきましょう//

フレッツ光の「あずけーる」のシステム特徴を把握して、サービスを使いこなそう//

2ffd7b1f3cb63a52f9418ba6bf6ad65a_s

 先程は、個人の利用を想定してまとめてみましたが、このフレッツ光「あずけーる」サービスは、実は法人様にも心強いサービスになるんです。
 まずは、会社にデータを共有のためのサーバーを準備する費用がいくらかかるかご存知でしょうか。
 また、このサーバーのシステム構築にかかる期間も相当な日数を要します。
 こういった問題も解決できるのが、フレッツ光「あずけーる」サービスになります。
 そこで、フレッツ光「あずけーる」の法人契約専用のプランを詳しく紹介をします。
 法人利用になりますので、高度なセキュリティサービスの提供をしています。その一つとして、フレッツ光回線のみから接続が可能な「回線認証機能」があります。
 これは、他社回線からのクラウドサービスへの接続可否を設定することで、外部からの情報漏えいに有効な対策になります。
 また、この有効策をさらに強力にするのが、端末認証機能になります。
言葉の通り接続端末を設定できるので、第三者からの接続を防止します。
 他にも、遠隔アクセスロック機能、ログ管理機能もあります。既に多くの企業に利用をいただき、230万契約を超えています。
 これだけの高度なサービスの利用には、それなりに月額料金がかかりそうですが、初期費用不要で、10ギガで月額500円から利用が可能なんです。
 もちろん、法人契約になりますので、5テラ(TB)で165,000円と大容量まで対応をしています。
 法人での利用では、マイナンバーの取り扱いなど、今後もデータ取り扱いの重要性が高まっています。
 これを機会に、データの保管の見直しやさらなる対策をお考えいただければ幸いです。

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る