0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~20:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み
フレッツ光をご利用中の方はコチラ

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツあずけーるって何ができるの??

フレッツ光の無料オプションの『フレッツあずけーる』はクラウド型の サービスで、いつでもどこにいてもデータが引き出せたり、セキュリティ もNTT東日本がしっかり管理するので安心してご利用できます。

フレッツあずけーるとは一体??

フレッツ光代理店や量販店、窓口で申込した場合、必ず付いてくる「フレッツあずけーる」
皆様知らずに使っておりますが、安心して頂きたいのは「無料」なんです。
このサービス、実はNTT東日本しか提供しておりません。
※西日本の方はすみません。

また、有料サービスの部分もございます。
5Gまで無料で使えて、10Gから料金が発生します。
ちなみにこのサービスは「クラウディングサービス」になります。
簡単に言うと、「ネットワーク上に保存できる場所があり、そこにデータを出し入れが簡単にできるサービス」になります。

なので、パソコンや自身のHDDへ保存する必要が無くなり、またネットワークが繋がる環境
【インターネット環境】があれば、いつでもご自身のデータを引き出すことが可能です。

フレッツあずけーる料金形態

料金を表でまとめましたので、ご覧ください。

プラン 月額利用料
5GB 無料
10GB 100円
25GB 200円
50GB 300円
100GB 500円
1000GB 5,000円

※対象プラン申込特典で5G増量キャンペーン実施中

対象プランって何?

対象のプランに申込すると5Gが10Gに!10Gがなんと15Gに!というように 現在5G増量キャンペーンを行っております。

では対象プランというのは何でしょうか??

3つのオプション

①リモートサポートサービス
こちらは遠隔操作でNTT東日本がお客様のパソコンとネットで繋いで、操作が分からなくなった時に代わりに
行ってくれる、もしくはサポートしてくれるサービスです。

②フレッツ光メンバーズクラブ
名前の通り、フレッツ光に申込した人がいつでも会員になれるサービスです。
入会金、月額費用ともに無料で、フレッツ光を使っているだけでポイントが貯まります。
しかも、貯まったポイントを商品や電子マネーに変えることも可能!?

詳しくは下記をご覧ください。
フレッツ光メンバーズクラブ

フレッツ光には、入会金・年会費無料のメンバーズクラブがあるの知ってた!?

③オフィスまるごとサポート【ITサポート】
法人様は「オフィスまるごとサポート」、個人様は「ITサポート」になります。
名前の通り、データの漏えいやセキュリティなどNTT東日本がサポートしてくれるので
安心してネットを繋げられるというサービスです。

このご時世、ラインの乗っ取りやデータ漏えいなどネットワーク環境に不安がある方も多くいらっしゃいます。
そういう時にこのサービスはうってつけだと思います。

また、インターネットの使い方で分からない時も電話でサポートできるので、色々使ううえで用途も多いです。
※リモートサポートサービスに似てる部分もございます。

以上3点をフレッツ光サービスに追加で申込すると、フレッツあずけーるが5G増量で使えます!

法人の方にはさらにおすすめ『フレッツあずけーるPRO』

230万契約を超える法人向けのプラン『フレッツあずけーるPRO』
法人向けですので高いセキュリティで管理できる機能が充実しております。

①回線認証機能

独自で取得したログインIDとパスワードに加えて、既存のフレッツ光の「回線認証」による強固な管理が売りです!
法人でマイナンバーの導入するにあたり、メディアでも厳しく取り上げられている個人情報保護措置への対策としてかなり効果を発揮します。

②端末認証機能

指定の端末で認証することにより、社外でも管理ができます。
この場合は法人用に携帯端末を用意することをおすすめします!

③遠隔アクセスロック機能

しかも、社員が端末をなくしたという万が一端末を無くしてしまった場合でも、紛失した端末からのアクセスを遠隔でロックできる機能もついているので安心です!

④ログ管理機能

いつ・だれが・どの端末で・なにをしたということが管理できます。
自動で収集するので、いつでも確認、閲覧が可能です!

これらすべてマイナンバー対策です。
まだ法人で対応していない場合は『フレッツあずけーるPRO』の 契約を考えてみてはいかがでしょうか。

月額利用料金も10GBで500円からお使いできますので
法人の規模にあわせてプラン選択も可能です!

弊社でも申込できますし、インターネット回線がまだの場合でしたら お得なキャンペーンも実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フレッツ光新規加入法人・店舗向け特典・キャンペーン情報

その他便利な機能付き!!

その他、色々サービスがございますが、法人様向けにいいサービスがございました。
それは、「名刺管理アプリ」というものです。

名刺管理アプリ

あずけーる名刺マネージャーというアプリをダウンロードして使います。 これは4つのメリットがございます。

①大量の名刺を高速でスキャンして、どんどんデータ化&バックアップ
②個人の名刺を会社全体で共有できる
③アプリから電話やメール、地図検索、路線検索までできる
④アプリでファイルや資料の共有もできる

法人の方で、社員数が増えてくると、データで管理した方が便利なものがいくつもございます。
その1つが名刺だと私は思います。

誰が誰と繋がっているか把握すればそれだけでビジネスチャンスは大きく広がるかもしれませんね。

フレッツあずけーるを別の記事でも案内してありますので 是非ご覧ください。
フレッツ光「あずけーる」って知っていると便利でお得!!

【使ってみた!】無料オンラインストレージ「フレッツあずけーる」体験レビュー!

フレッツ光無料オプション【フレッツあずけーる】まとめ

・フレッツあずけーるは便利!
・ネット環境はいつでもデータを開く事ができる!
・容量も幅広く用意!
・法人の方だとサービスの用途の幅も広がる!

以上になります。
最後まで読んで頂き、有難うございました。

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る