サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.7.7

フレッツ光のホームゲートウェイは、ひかり電話や無線LANに対応で便利!!

キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光のホームゲートウェイはONU(光回線終端装置)一体型で省スペース。さらに嬉しいのは、ひかり電話対応になっていることです。そして、無線LANカードレンタルをすると、家中どこでもwi-fi環境になりますので、配線が不要になるんです。この便利なホームゲートウェイはひかり電話の利用者は、月々の料金に込みで使えるので便利でお得!! それでは早速、今回はNTTフレッツ光の優れたホームゲートウェイについてご案内をしていきます。

NTTフレッツ光のホームゲートウェイは、コンパクトで置き場所を選ばない

フレッツ光で使用をするホームゲートウェイは、機種にもよりますが大きさのイメージとしてはB5用紙くらいと思って頂ければ良いでしょうか。

そして、重量もペットボトル1本程度と、こちらも非常に軽くなっているので、置き場所を選ばす自由に設置することができます。 使いやすいようにコンパクトになったホームゲートウェイになりますので、電話機やパソコンの横に置いても邪魔にならないのが嬉しいですね。

特に重たすぎると掃除がしにくくなってしまいます。PCの周りにホコリが溜まるのは色々と良くないので、意外と重量もルーター選びの重要な要素のひとつです。

それでは、次はコンパクトでも便利なフレッツ光のホームゲートウェイの機能を見ていきましょう。

フレッツ光の利用者は速度だけじゃなく、ホームゲートウェイの機能の魅力も知ってる!?

NTTのフレッツ光の魅力はなんといっても、安定した速度と充実したサポート体制にあります。 この速度に大きく影響をするのが、インターネットへの接続の方法になります。接続方法は二つ、有線接続と無線接続があります。この有線接続はLANケーブル、無線接続はwi-fiになります。

一般的に有線接続が速度が速く安定していると言われますが、フレッツ光のホームゲートウェイを利用したwi-fiは最大通信速度1.3Gbpsになるんです!!

スマホ(スマートフォン)等のアンテナ2本の機器でも最大通信速度866Mbpsです!! NTTのフレッツ光のホームゲートウェイの機能を知ると、フレッツ光から乗り換えるなど考えられません。 フレッツ光の回線は利用者が多いので、回線が混雑して思ったように速度がでないことが多いようです。(2018年5月追記)

フレッツ光のホームゲートウェイは、ひかり電話のモデム一体型でさらに便利

実は、このホームゲートウェイは他にもフレッツ光サービスのひかり電話のモデムの機能も、兼ね備えているんです!! フレッツ光のひかり電話はIP電話(インターネット回線を使用した電話)サービスになりますので、一般的にはIP電話のモデムが必要になります。

そして、wi-fi環境を整えようとすると、さらに無線LAN機器が必要になりますので、さらにモデムを置く必要があります。 できることなら、機器の数を減らして省スペースにしたいと思われる方が多いかと思いますが、この問題を解決してくるのがフレッツ光のホームゲートウェイになんです。

こんなに便利なホームゲートウェイですが、既にご利用中のホームゲートウェイが対応しているか、型番で分かりますので、早速調べてみましょう。

フレッツ光利用中でも型番によって機能が全く違う!? ホームゲートウェイの型番の調べ方は?

まず、ホームゲートウェイの正面にUSBポートがあるか確認をして下さい。そして、側面のラベルの認証機器名が「RT-500」「PR-500」から始まるか確認をして下さい。

この、二つがあれば今あるホームゲートウェイは、フレッツ光のひかり電話やwi-fi環境にも問題なく対応できる機種になります。もし、型番が違う場合には、機種の交換もできますので、もしこのようなサービスを使われたいと思われた方は、是非ご検討されてみて下さい。

フレッツ光の利用者は、単体でホームゲートウェイを月額250円でレンタルできる

フレッツ光は利用しているけど、携帯電話やスマホだけで良いのでひかり電話は使わないと言われる方には、ホームゲートウェイを単体で月額250円でレンタルし、別途で無線LANカードを月額100円で家中をwi-fi環境にすることができます。

家電量販店で無線LAN機器を購入をすると、どうしても1~3万円程度はします。機械になりますので故障の問題もつきまといます。 こういった問題も、サポート体制が整っているNTTのフレッツ光だと安心ですね。そして、設定に関しても「簡単ワンタッチ設定」もできるホームゲートウェイになりますので、さらに安心ですね。 さらに、「安心のセキュリティー」でさまざまな暗号方式での通信が可能となっている点も非常に魅力的な機能になります。

今回は、NTTのフレッツ光のホームゲートウェイの機能についてご紹介をさせていただきました。 意外と知られていない他のサービスも、NTTのフレッツ光にはありますので、今後も続々紹介をしていきますので、是非ご期待下さい。

フレッツ光を契約するなら光コラボがお得!

フレッツ光では、光コラボを利用して契約するとお得な割引を受けることができます。 その中でも特に人気な光コラボは、ソフトバンク光とドコモ光でしょうか。

例えばソフトバンクの携帯をお持ちの方は1台あたり最大2,000円の割引を受けることができます。 更に以下のサイトから申し込むとキャッシュバックを受け取ることもできますので、是非チェックしてみてください!

ソフトバンクの携帯をお持ちの方はこちら ドコモの携帯をお持ちの方はこちら

フレッツ光を一番お得に契約するには?料金や速度を徹底比較 | フレッツ光ナビ

auユーザーはauひかりがお得!

auの携帯電話をお持ちの方はauひかりで契約すると「auスマートバリュー」という割引を受けることができます。 auユーザーにとってはこの割引がお得ですが、どうしてもフレッツ光の回線が使いたい方はソネット光であればauの携帯電話による割引を受けることができます。

auひかりの申し込みはこちらから So-net光の申し込みはこちらから

auひかりのメリット・デメリットまとめ! | フレッツ光ナビ

NURO光を契約するなら今がチャンス!

NURO光はソフトバンクを利用しているユーザーなら1台につき最大2,000円の割引を受けることができます。 また、現在キャンペーン中であるため、以下のサイトから契約することで35,000円のキャッシュバックを受け取ることが可能です! 速度の速い回線で快適なインターネットライフを楽しみたい方は今がチャンスです!!

お申込みはこちら

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る