0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光のホームゲートウェイは、ひかり電話や無線LANに対応で便利!!

pr500mi

フレッツ光のホームゲートウェイはONU(光回線終端装置)一体型で省スペース。

さらに嬉しいのは、ひかり電話対応になっていることです。そして、無線LANカードレンタルをすると、家中どこでもwi-fi環境になりますので、配線が不要になるんです。 この便利なホームゲートウェイはひかり電話の利用者は、月々の料金に込みで使えるので便利でお得!! それでは早速、今回はNTTフレッツ光の優れたホームゲートウェイについてご案内をしていきます//

NTTフレッツ光のホームゲートウェイは、コンパクトで置き場所を選ばない//

フレッツ光で使用をするホームゲートウェイは、機種にもよりますが大きさのイメージとしてはB5用紙くらいと思って頂ければ良いでしょうか。

そして、重量もペットボトル1本程度と、こちらも非常に軽くなっているので、置き場所を選ばす自由に設置することができます。 使いやすいようにコンパクトになったホームゲートウェイになりますので、電話機やパソコンの横に置いても邪魔にならないのが嬉しいですね。 それでは、次はコンパクトでも便利なフレッツ光のホームゲートウェイの機能を見ていきましょう。

フレッツ光の利用者は速度だけじゃなく、ホームゲートウェイの機能の魅力も知ってる!?

NTTのフレッツ光の魅力はなんといっても、安定した速度と充実したサポート体制にあります。 この速度に大きく影響をするのが、インターネットへの接続の方法になります。接続方法は二つ、有線接続と無線接続があります。この有線接続はLANケーブル、無線接続はwi-fiになります。

一般的に有線接続が速度が速く安定していると言われますが、フレッツ光のホームゲートウェイを利用したwi-fiは最大通信速度1,3Gbpsになるんです!!

スマホ(スマートフォン)等のアンテナ2本の機器でも最大通信速度866Mbpsです!! NTTのフレッツ光のホームゲートウェイの機能を知ると、フレッツ光から乗り換えるなど考えられません。

フレッツ光のホームゲートウェイは、ひかり電話のモデム一体型でさらに便利//

実は、このホームゲートウェイは他にもフレッツ光サービスのひかり電話のモデムの機能も、兼ね備えているんです!! フレッツ光のひかり電話はIP電話(インターネット回線を使用した電話)サービスになりますので、一般的にはIP電話のモデムが必要になります。

そして、wi-fi環境を整えようとすると、さらに無線LAN機器が必要になりますので、さらにモデムを置く必要があります。 できることなら、機器の数を減らして省スペースにしたいと思われる方が多いかと思いますが、この問題を解決してくるのがフレッツ光のホームゲートウェイになんです。

こんなに便利なホームゲートウェイですが、既にご利用中のホームゲートウェイが対応しているか、型番で分かりますので、早速調べてみましょう。

フレッツ光利用中でも型番によって機能が全く違う!? ホームゲートウェイの型番の調べ方は?

まず、ホームゲートウェイの正面にUSBポートがあるか確認をして下さい。そして、側面のラベルの認証機器名が「RT-500」「PR-500」から始まるか確認をして下さい。

この、二つがあれば今あるホームゲートウェイは、フレッツ光のひかり電話やwi-fi環境にも問題なく対応できる機種になります。 もし、型番が違う場合には、機種の交換もできますので、もしこのようなサービスを使われたいと思われた方は、是非ご検討されてみて下さい。

フレッツ光の利用者は、単体でホームゲートウェイを月額250円でレンタルできる//

フレッツ光は利用しているけど、携帯電話やスマホだけで良いのでひかり電話は使わないと言われる方には、ホームゲートウェイを単体で月額250円でレンタルし、別途で無線LANカードを月額100円で家中をwi-fi環境にすることができます。

家電量販店で無線LAN機器を購入をすると、どうしても1~3万円程度はします。機械になりますので故障の問題もつきまといます。 こういった問題も、サポート体制が整っているNTTのフレッツ光だと安心ですね。そして、設定に関しても「簡単ワンタッチ設定」もできるホームゲートウェイになりますので、さらに安心ですね。 さらに、「安心のセキュリティー」でさまざまな暗号方式での通信が可能となっている点も非常に魅力的な機能になります。

今回は、NTTのフレッツ光のホームゲートウェイの機能についてご紹介をさせていただきました。 意外と知られていない他のサービスも、NTTのフレッツ光にはありますので、今後も続々紹介をしていきますので、是非ご期待下さい。

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る