サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2018.5.29

OCN光を一番おトクに契約する方法とは?代理店比較してみた

キャンペーン詳細はページはこちら

OCN光を契約するためにはどこの代理店で契約するのがおトクなのでしょうか?この記事では、OCN光の契約窓口であるインターネット回線の販売代理店の各社のキャンペーンを比較しておトクに契約する方法をご紹介しております。

OCN光とは

OCN光はフレッツ光回線とインターネットサービスプロバイダであるOCNをセットで契約することでフレッツ光回線を安く利用することができる光コラボサービスのひとつです。 回線のスペックはそのままに日本で一番人気のあるプロバイダであるOCNとセットでの契約になるので、多くの方がフレッツ光からOCN光に乗り換えているようです。

月額料金 (戸建て) 月額料金 (マンション) 最大通信速度
5,100 3,600 1Gbps

ただし光コラボの最大の魅力である携帯電話料金のセット割引は適用されないことだけ注意しておきましょう。 OCNモバイルONEという格安モバイルSIMが提供されていますが、OCNだからといって割引されるわけではないようです。 ソフトバンク光やドコモ光のように一括で契約することで大きな割引を受けられるわけではないので、あまりおトクな回線ではありません。

どちらかといえば、プロバイダとしての信頼性を重視する方におすすめの光回線ですね。

またOCNは最近何かと話題のv6プラスにも対応しています。 v6プラスとは、インターネットに接続する方法のひとつです。v6プラスという接続方式に切り替えることで、回線速度が大幅に改善されたという声がTwitterでも話題になっています。 v6プラスに関する詳しい解説は以下の記事でしておりますので、気になる方は是非参考にしてみてください。

【IPv6】v6プラスの接続方式に対応したプロバイダ一覧[2018年版]

OCN光が契約できる代理店のキャンペーンまとめ

それでは早速OCN光が契約できるインターネット代理店各社のキャンペーンをご紹介していきたいと思います。 どこで契約しても月額料金や通信速度は変わらないので、どうせならキャッシュバックの金額が高い代理店で契約するようにしましょう!

ちなみにキャッシュバック金額だけでなく、受け取り条件も異なってきますのでそのあたりにも注意してチェックしていただければと思います。

1.フルマークス

フルマークスはオプション加入で最大21,000円のキャッシュバックを受け取ることができる代理店です。他の光コラボやフレッツ光からの乗り換えでもキャッシュバックを受け取ることが可能です。 また、オプション加入無しでは減額しますが、新規で15,000円、フレッツ光・光コラボからの乗り換えで5,000円の割引を受けることができます。

キャッシュバックの申請月が開通から1年後、申請の翌月末に指定した銀行口座に振り込まれる形になります。ですので、キャッシュバックの金額は最高額ですが、忘れてしまいそうなので不安な方は受け取りが容易な代理店を選ぶようにしましょう。

受け取り条件 キャッシュバック金額 振込までの最短期間
工事ありの新規開通 15,000円 開通13ヶ月後
新規開通+おまかせマルチパック(月額960円)加入 21,000円 開通13ヶ月後
工事無しの転用 5,000円 開通13ヶ月後
工事無しの転用+おまかせマルチパック(月額960円)加入 8,000円 開通13ヶ月後

フルマークスの公式サイト

2.OCN光公式サイト

公式サイトからの申込みでは残念ながらキャッシュバックが出ません。 代理店経由で契約するのに比べておトク感はないですが、安心感はありますので、どちらをとるかはアナタ次第!ということで形式上ご紹介させていただきます。

受け取り条件 キャッシュバック金額 振込までの最短期間
なし 0円

お申込みはこちら

3.Moon&Sun

Moon&Sunでは有料オプションの加入無しでキャッシュバックを受け取ることができます。 フルマークスに比べてキャッシュバックの金額は低いですが、受け取りの方法は簡単で、WEB申込み完了後かかってきた電話でキャシュバックを受け取りたい旨を伝えるだけで受け取ることが可能なため、お手軽感があります。

また、転用でも新規開通でもキャッシュバックの金額は変わりませんので、わかりやすくていいですね!

受け取り条件 キャッシュバック金額 振込までの最短期間
なし 10,000円 開通2ヶ月後

お申込みはこちら

4.アウンカンパニー

アウンカンパニーでは新規申し込みの方のみ半年後にキャッシュバックを受け取ることができます。 Moon&Sunに比べると受け取りまでの期間も短いですが、キャッシュバック金額は同じです。

転用の方はアウンカンパニーではキャッシュバック対象外となってしまいますので、注意しましょう。

受け取り条件 キャッシュバック金額 振込までの最短期間
工事ありの新規開通 10,000円 開通の翌月末

お申込みはこちら

5.ラブター

ラブターではオプション加入なしのキャッシュバック1万円に加えて無線LANルーターがもらえるキャンペーンを実施しています。 受け取りは最短2ヶ月後なので、それよりも遅くなる可能性も考えられますがルーターは即時発送なので、わざわざ購入しなくても良いというメリットはあります。 受け取りやすさと特典の豪華さの総合力で考えるとラブターが一番でしょうか。

受け取り条件 キャッシュバック金額 振込までの最短期間
なし 10,000円+無線LANルーター 開通の2ヶ月後

お申込みはこちら

6.NEXT

NEXTでもオプション加入無しでの1万円のキャッシュバックとなります。 振込完了までは短期間なので、とにかく速く受け取りたいという方にはおすすめです。

受け取り条件 キャッシュバック金額 振込までの最短期間
なし 10,000円 開通の翌月末

お申込みはこちら

OCN光のキャンペーンまとめ

OCN光の代理店各社のキャンペーンを比較した結果、ラブターのキャッシュバック10,000円+無線LANルーターが最も魅力的であることがわかりました! また、1年間待ってもいいからとにかくキャッシュバックをたくさんもらいたい!という方はフルマークス、とにかく速く受け取りたい!という方はNEXTがおすすめです。

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る