0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

wi-fiを上手に利用して、スマホをさらに快適に利用しよう//

 10歳刻みで60代まで統計を取った結果、全年代合わせて60%以上の保有率となったスマホ(スマートフォン)ですが、20代では94%30代でも82%と若い世代で非常に高い保有率となっています。
 このスマホは、以前の携帯電話と比べると、インターネット接続の利用度が必然と高まりますので、通信容量が増えてしまいます。
 また、駅やお店など同時に接続する人が多い場所では、インターネット接続すら容易ではありません。
 そこで、この問題を解決するのがwi-fiになります。今は、駅や空港、コンビン、カフェ、宿泊施設などには、フリーwi-fiサービスを提供しているところ多くなっています。
 そういったお店を利用する際には、是非フリーwi-fiを積極的に利用することで、スマホの通信速度を活かしてみてはいかがでしょうか。

wi-fiを積極利用で、スマホの通信容量制限を気にせずにインターネット//

 一つ前の項目でお伝えした、wi-fiの積極利用でスマホの速度が安定をしますが、さらにもう一つ便利でお得な利用方法がwi-fiにはあります。  それは、wi-fi接続時はスマホの月額の通信容量の対象とならないことです。これは、言葉を言いかえれば、wi-fi接続時はスマホの通信容量を気にすることなく、インターネット接続をすることが可能になります。
 このwi-fiを利用することで、月額の契約通信容量を下げることができます。今現在、8ギガで契約されている方は5ギガに、5ギガで契約をされている方は2ギガに変更するだけで、スマホの月額料金が1,500~1,700円と大きく引き下げができます。
 これだけの金額が毎月引き下げになると、1年で18,000~20,400円、2年で36,000~40,800円と、大きな負担の軽減になりますので、次回のスマホ購入代金に充当もできますね。
 次は、自宅でwi-fi接続で便利な活用をお伝えします//

自宅でwi-fiを利用すると、スマホやタブレット、パソコンの利用環境も劇的変化//

 先程は、外出先でのwi-fiの利用環境についてお伝えをしてきましたが、今回は自宅でのwi-fiの利用環境について見ていきましょう。
 ご自宅のインターネット回線は有線接続されていますか?
 是非、この機会にwi-fi(無線LAN)機器を利用して、インターネットの利用環境を、さらに快適なものにして下さい。
 まず、インターネットは基本有線接続になりますが、自宅でもwi-fi機器を利用することによって、パソコンの配線不要になります。
 今のwi-fi機器は複数台当時接続が可能になりますので、パソコンのみならずスマホタブレット等の快適にご利用いただけます。
 配線不要になると、部屋の掃除やお子様への安全配慮など、メリットがたくさんありますので、この機会に自宅のwi-fi環境を手に入れてみてはいかがでしょうか。

それでは、wi-fi環境を手に入れる為には、どのようにしたら良いのでしょうか。
 今、インターネット回線申込時に良く聞く言葉で、「自宅にパソコンないけど」、自宅でwi-fiできますかというお言葉です。
 一般的には、パソコンでwi-fi(無線LAN)設定をするというのが通常の方法になります。もちろん、訪問設定サービスなどもパソコンを使用しての設定となりますので、パソコンを所持していないと、スマホを自宅でwi-fi利用ができないとお考えになられる方と多いと思われます。
 今回、ここでお勧めしたいwi-fiは、スマホで設定ができるwi-fi(無線LAN)機器になります。
 wi-fi機器に記載をしてある、二次元バーコードをスマホのカメラで読み取るだけで、wi-fi設定ができますので、機械に苦手の方にも安心してお勧めができる商品になります。
 部屋の広さにもよりますが、ワンルームであれば3,000円程度から購入ができます。少々広い部屋になりますと、5,000~10,000円程度で家電量販店等で購入いただけます。
 すぐに手にしたい方は、スマホのネットショッピングで、「スマホで設定」「wi-fi」などで検索して頂くと、多数の商品がアップされますので、ご覧頂くのも良いかもしれません。
 最後は、NTTフレッツ光回線を利用した光コラボサービスの一つの「U-NEXT光」を紹介したいと思います。
 このサービスは、初めからスマホで設定できる、wi-fiルーターがセットになっているため、非常にお得なインターネットサービスになりますので、あと少しご覧いただければ幸いです。

U-NEXT光は、スマホで設定できるwi-fiがセットで、快適インターネット//

 先程からお伝えしている、U-NEXT光は、スマホで設定ができるwi-fiがセットになったインターネット回線になります。
 このU-NEXT光のwi-fiセットが凄いのは、レンタル期間中は3回まで無償交換が可能です。
 もちろん、レンタル期間の30ヶ月が終了すると、お客様の物としてその後はずっと無料でご利用がいただけますので、初めてのwi-fi利用者にはとてもお勧めです。
 パソコンの所持をしておらず、スマホのみの方は是非、U-NEXT光サービスのご利用を候補にあげるのも良いかもしれませんね。

詳しい記事はこちら
UNEXT光 ずーっと割

UNEXT光 Sパック

UNEXT光 2年割

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る