サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.5.6

wi-fiを利用すると、スマホの速度が上がって、速度も安定!!

キャンペーン詳細はページはこちら

wi-fiを上手に利用して、スマホをさらに快適に利用しよう//

 10歳刻みで60代まで統計を取った結果、全年代合わせて60%以上の保有率となったスマホ(スマートフォン)ですが、20代では94%30代でも82%と若い世代で非常に高い保有率となっています。
 このスマホは、以前の携帯電話と比べると、インターネット接続の利用度が必然と高まりますので、通信容量が増えてしまいます。
 また、駅やお店など同時に接続する人が多い場所では、インターネット接続すら容易ではありません。
 そこで、この問題を解決するのがwi-fiになります。今は、駅や空港、コンビン、カフェ、宿泊施設などには、フリーwi-fiサービスを提供しているところ多くなっています。
 そういったお店を利用する際には、是非フリーwi-fiを積極的に利用することで、スマホの通信速度を活かしてみてはいかがでしょうか。

wi-fiを積極利用で、スマホの通信容量制限を気にせずにインターネット//

 一つ前の項目でお伝えした、wi-fiの積極利用でスマホの速度が安定をしますが、さらにもう一つ便利でお得な利用方法がwi-fiにはあります。  それは、wi-fi接続時はスマホの月額の通信容量の対象とならないことです。これは、言葉を言いかえれば、wi-fi接続時はスマホの通信容量を気にすることなく、インターネット接続をすることが可能になります。
 このwi-fiを利用することで、月額の契約通信容量を下げることができます。今現在、8ギガで契約されている方は5ギガに、5ギガで契約をされている方は2ギガに変更するだけで、スマホの月額料金が1,500~1,700円と大きく引き下げができます。
 これだけの金額が毎月引き下げになると、1年で18,000~20,400円、2年で36,000~40,800円と、大きな負担の軽減になりますので、次回のスマホ購入代金に充当もできますね。
 次は、自宅でwi-fi接続で便利な活用をお伝えします//

自宅でwi-fiを利用すると、スマホやタブレット、パソコンの利用環境も劇的変化//

 先程は、外出先でのwi-fiの利用環境についてお伝えをしてきましたが、今回は自宅でのwi-fiの利用環境について見ていきましょう。
 ご自宅のインターネット回線は有線接続されていますか?
 是非、この機会にwi-fi(無線LAN)機器を利用して、インターネットの利用環境を、さらに快適なものにして下さい。
 まず、インターネットは基本有線接続になりますが、自宅でもwi-fi機器を利用することによって、パソコンの配線不要になります。
 今のwi-fi機器は複数台当時接続が可能になりますので、パソコンのみならずスマホタブレット等の快適にご利用いただけます。
 配線不要になると、部屋の掃除やお子様への安全配慮など、メリットがたくさんありますので、この機会に自宅のwi-fi環境を手に入れてみてはいかがでしょうか。

それでは、wi-fi環境を手に入れる為には、どのようにしたら良いのでしょうか。
 今、インターネット回線申込時に良く聞く言葉で、「自宅にパソコンないけど」、自宅でwi-fiできますかというお言葉です。
 一般的には、パソコンでwi-fi(無線LAN)設定をするというのが通常の方法になります。もちろん、訪問設定サービスなどもパソコンを使用しての設定となりますので、パソコンを所持していないと、スマホを自宅でwi-fi利用ができないとお考えになられる方と多いと思われます。
 今回、ここでお勧めしたいwi-fiは、スマホで設定ができるwi-fi(無線LAN)機器になります。
 wi-fi機器に記載をしてある、二次元バーコードをスマホのカメラで読み取るだけで、wi-fi設定ができますので、機械に苦手の方にも安心してお勧めができる商品になります。
 部屋の広さにもよりますが、ワンルームであれば3,000円程度から購入ができます。少々広い部屋になりますと、5,000~10,000円程度で家電量販店等で購入いただけます。
 すぐに手にしたい方は、スマホのネットショッピングで、「スマホで設定」「wi-fi」などで検索して頂くと、多数の商品がアップされますので、ご覧頂くのも良いかもしれません。
 最後は、NTTフレッツ光回線を利用した光コラボサービスの一つの「U-NEXT光」を紹介したいと思います。
 このサービスは、初めからスマホで設定できる、wi-fiルーターがセットになっているため、非常にお得なインターネットサービスになりますので、あと少しご覧いただければ幸いです。

U-NEXT光は、スマホで設定できるwi-fiがセットで、快適インターネット//

 先程からお伝えしている、U-NEXT光は、スマホで設定ができるwi-fiがセットになったインターネット回線になります。
 このU-NEXT光のwi-fiセットが凄いのは、レンタル期間中は3回まで無償交換が可能です。
 もちろん、レンタル期間の30ヶ月が終了すると、お客様の物としてその後はずっと無料でご利用がいただけますので、初めてのwi-fi利用者にはとてもお勧めです。
 パソコンの所持をしておらず、スマホのみの方は是非、U-NEXT光サービスのご利用を候補にあげるのも良いかもしれませんね。

詳しい記事はこちら
UNEXT光 ずーっと割

UNEXT光 Sパック

UNEXT光 2年割

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る