おしえて!インターネット

キャッシュバックやキャンペーンでお得申込!おしえて!インターネットが徹底解説!

スマホの料金削減

【Ymobile!】知っている人はもうやっている。スマホのwifi料金を大幅に節約する裏技!

皆さま快適なネットライフをお過ごしでしょうか。家の中では固定インターネット回線のWifiに~、外では各キャリアのLTEなどの料金定額プランでネットに繋げて~と使い分けをすることによってスマホの速度制限に掛からない方法を以前に紹介しました。

【無制限!!】スマホの速度制限にかからない必殺技 ~家では無線LAN~

今回は、さらに一歩進んで更に毎月の料金も削減してしまいましょうという内容です。

hikaricollabo

Ymobile!をご存じでしょうか。今年の8月から新しく始まったスマートフォンや携帯電話のサービスです。以前は「Willcom」というブランド名で展開していました。電話番号が070で始まる番号なのと、PHSだから電波悪そうなどの負のイメージが先行してしまっていて利用者は少ない印象があります。昨年、「だれとでも定額」という他キャリアの携帯電話にかけても通話料金が無料になるプランを出して話題になりました。しかし、NTTドコモやソフトバンク、auも追随して同等の料金プランを出したためにあっと言う間に影に潜んでしまったようです。

実はこのYmobile!で、電話とネットの料金をかなり削減できるんです。今回はその方法を紹介しちゃいます~!

料金削減のポイント

料金の削減と言っても、単純に毎月の基本料が安くなるだけではなく、今までとほとんど同じようにで利用できるというのが最大のポイントになります。 ですから、今と同じ電話番号が使えて、なおかつ電話の基本料金やインターネット料金が今よりも下がることを条件に設定して考えてみます。

絶対条件
・MNP(ナンバーポータビリティ)で今と同じ電話番号が使える!
・電話の基本料金と通話料金が安い!
・LTEやWifi使い放題のプランが安い!

この3点の条件をクリアするためにYmobile!ケータイプラン格安simサービスを利用します。

Ymobile!ケータイプラン

Ymobile!ケータイプランは基本使用料がなんと1,381円です。すごく安いですね!さらに、他社の携帯やスマートフォンにかけ放題の「スーパーだれとでも定額」1,500円に加入したとしても、合計で毎月2,881円です。もちろん現在ご利用の電話番号をそのまま引き継ぐことができるナンバーポータビリティに対応しています。このYmobile!ケータイプランは音声通話、つまり電話専用機として使います。

格安sim + simフリーのスマートフォン

格安simとは、月額1,000円以下のsimカードサービスを指します。毎月決められたデータ量の中であればのLTEでの通信を利用することができます。このsimカードをsimフリーのスマホやモバイルルーターなどに差し込むことによって、外出先でインターネットが使えます。

弊社のおすすめはこちら680円/月のドコモ回線のLTEモバイルデータ通信サービスumobile*dが熱い!

その他にもプロバイダ各社から低料金で使えるsimサービスが多数提供されておりますので検索してみてください。

Ymobile!ケータイプラン + 格安sim で料金めっちゃ削減!

plan

このように、*電話とネットで別々に端末を別けて契約することで、毎月最大5,000円も削減できてしまうんですね。2台持ち歩かないといけなくなってしまうのですが、それでもこれだけ削減出来たらとっても魅力的ではないですか?

フレッツ光と併用でさらに快適に!

さて、料金の削減方法がわかりました。続いて、格安simのデータ通信量の節約をする方法をご紹介します。まず、格安simは使い放題であるのは間違いないのですが、毎月一定のデータ通信量をこえると速度制限が掛かってしまいます。速度制限が掛かってしまうと極端に速度が落ちてしまいまい例えばWEBサイトを見た場合、全て表示されるまでに時間が掛かります。ですから、家にいるときはフレッツ光などの固定のインターネット回線のwifiに繋いでsimのデータ通信量を節約しましょう。

こうすることで外でも家の中でも快適にインターネットをすることができます。

当サイトではただいまフレッツ光の新規ご加入キャンペーンを実施しています。最大60,000円のキャッシュバックやテレビやパソコンなどの豪華賞品のプレゼントをお受け取りいただけます。ご興味のある方は、是非一度お問い合わせください!