サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.4.20

フレッツ光の光ポータブルは自宅も外も快適wi-fiが可能!!

キャンペーン詳細はページはこちら

光ポータブルで外でも家でもwi-fiしよう!

先ずは、自宅でフレッツ光とwi-fiを使ってみよう//

 インターネットを始めるなら、提供エリアが広く知名度、安心感が抜群のフレッツ光がおススメです。
 フレッツ光をおススメする理由は他にも、提携プロバイダー(ISPが豊富にあること、無線LAN(wi-fi)、ひかり電話(IP電話)に映像サービスと多種多様なサービスをご利用頂けることです。
 とりあえず、先ずはインターネットが出来れば十分という方は、フレッツ光回線とプロバイダーとwi-fiの利用が一番最適になります。
 このwi-fiは無線で使用できるので、配線が不要になり自宅の好きな場所でインターネットに接続が出来るので、場所を選ばず快適に利用することができます。
 また、wi-fiは同時に複数台の機器をインターネットに接続できるので、パソコンやスマホ、タブレットなどご家族や友人と同時に利用も出来るんです。  それでは、フレッツ光でwi-fiを利用するにはどうしたら良いのか、さっそく見ていきましょう//

フレッツ光でwi-fiを使うなら、断然「光ポータブル」がおススメ♪♪

 フレッツ光でwi-fiを利用する場合には3通りの方法があります。
①ひかり電話にオプションで無線LANカードのレンタルをする
②光ポータブルを利用する
③家電量販店等で、無線LAN機器を購入する
 以上から、自分に一番にあったwi-fi環境を選択することになりますが、果たしてどのサービスが良いのか迷ってしまうというお声を聞きます。
 wi-fiは使用したいけど、ひかり電話はいらない。また家電量販店で購入するにしても、それなりに負担が発生する、と考えると費用負担も少ない光ポータブルがおススメです。
 また、このフレッツ光の光ポータブルの最大の特徴はSIMフリーであることです。と、言うことは、この光ポータブルにお好きな通信会社のSIMカードを入れることで、外出先でもwi-fiが利用できるようになるんですね♪♪
 こんなに便利なのに意外と知られていない、フレッツ光の光ポータブルについて、もっと詳しく見ていきましょう//

フレッツ光の光ポータブルは、屋内外問わず最強wi-fiルーター!!

 フレッツ光の光ポータブルは、本体とクレードルの二つに分けることができます。もちろん本体は持ち運びが可能で、クレードルは本体を外に持出し中でも自宅のwi-fi環境を維持する物になります。
 また、このフレッツ光の光ポータブル本体の重量は約101g、クレードルの重量は約36gと非常に軽量で置く場所を選ばないと同時に、外出先に気軽に持ち出すことができる仕様になっています。
 他にも特徴として、同時接続台数は最大6台と多いので、ご家族やご友人とwi-fi同時接続も気にすることなく利用ができます。
 お一人暮らしで利用であれば本体のみのご利用も良いですし、ご家族での利用を想定されるのであれば、是非クレードルも一緒にご利用されると良いですね。
 それでは外出先で光ポータブルを利用するには、どうしたらよいのか見ていきましょう。

フレッツ光の光ポータブルは格安SIMを使って外出先でも快適wi-fiだっ!!

 スマホの通信料金が高額でお悩みの方にこそ、とっておきのサービスがフレッツ光の光ポータブルになります。
 この光ポータブルを利用することで、外出先でもwi-fi接続が可能になりますので、お使いのスマホの契約通信容量を下げることで、毎月のスマホ料金の見直しに繋がります。
 それでは、なぜスマホの通信料金を下げることができるようになるかというと、光ポータブルがSIMフリーであるからなんです!!
 ご自分にあった、SIMカードを入れることで、外出先でもwi-fi環境が整います。今まで気にしていた、通信制限の問題も解決できますね。
 もちろん、wi-fiなので外出先に持ち出したノートパソコンも接続が出来るので仕事等で急ぎの対応が必要な時にも大活躍ですね。
 でも、格安SIMって聞くけど、どのくらいの料金で利用できるのか分からないという声もありそうなので、次でご説明します。

格安SIMも利用できる、光ポータブルで快適wi-fi生活☆

一般的なスマホの1ギガの目安は1,000~1,500円程度多いようです(契約ギガ数により変動します)が、格安SIMを利用すると、1ギガ300~500円程度でwi-fiを利用することが出来るようになります。
 また、格安SIMの特徴として、単月契約が多いのも魅力の一つになっています。
フレッツ光やスマホ等をはじめ、通信サービスは複数年契約が多い中で、格安SIMはご利用環境に満足が頂けない場合はいつでも止めることができる点になります。
 もちろん、全ての格安SIMが単月契約ではありませんが、複数年契約が当たり前の通信サービスの中で非常に大きな魅力となっています。
 格安SIMで有名なU-mobileは最大225Mbpsでの高速通信が可能です。5ギガ契約で1,480円というビックリするような利用料金も設定されています。
 この光ポータブルの利用には、フレッツ光の契約が必須になりますが、外出先でもwi-fiを利用したいとお考えの方にもピッタリのサービスではないでしょうか。
 モバイル契約か固定回線契約かお悩みの方は、是非一度フレッツ光の光ポータブルのご利用をおススメします//

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る