おしえて!インターネット

教えて!インターネットの回線相談窓口

お電話からお気軽にご相談いただけます

0120-914-167

Webでのご相談・お問合せは24時間受付中

  • 電話

NTT西日本の、事業者様向けサービス「Doスポット」サービスが凄い!!

time 2016/06/30

NTT西日本の、事業者様向けサービス「Doスポット」サービスが凄い!!

NTT西日本の、事業者様向けサービス「Doスポット」サービスが凄い!!

NTTフレッツ光を利用している事業者様の営業力強化に役立つ「Doスポット」って何!?

ede31af82623eb7848730a293faf9a70_s

 今回は、NTT西日本のフレッツ光を利用している事業者様向けのサービス「Doスポット」についてご紹介をしていきますが、この「Doスポット」知れば知るほど利用をしたくなるサービスになっていますので、是非ご覧ください。
 それでは早速ですが、この「Doスポット」はどんなサービスになるかというと、カフェや美容室、ホテルなどの店舗でお客様用にwi-fi(無線LAN)サービスを提供できるようになることです。
 今は、スマホ(スマートフォン)や携帯電話でインターネットを利用される方が非常に多くなっていますので、店舗でwi-fi接続ができることは集客やお客様の満足度を大いに高めることができるサービスの一つになっています。

「Doスポット」は、集客力アップに顧客満足度アップと良いことづくめ//

13ebf0aa99790a89d26debd70f653d27_s

 事業者様は日夜、集客力などについて試行錯誤をされていると思いますが、この「Doスポット」サービスでお客様の満足度を上げることができます。
 まず、店舗でwi-fiサービスが無料で使えるようになることで、スマホやタブレット端末の利用者の来店率や滞在時間を長くすることができるようになります。
 導入された美容室の事業者様は、予約して来店されているにも関わらず、どうしても発生してしまう待ち時間の問題の解消に頭を悩ませていましたが、「Doスポット」を導入後には待ち時間のストレスが減ったことにより、来店率が向上したとのお声をいただきました。
 別の事業者様からのお声では、顧客満足度が上がったとのことでした。
 「Doスポット」導入後にネットサーフィンができることで、顧客満足度が上がったと同時に、滞在時間が長くなり客単価が上がったとのことでした。
 事業者様もお客様も一緒に満足ができた「Doスポット」を早速2店舗目の導入の準備をされていらっしゃいます。
 他には、「Doスポット」ログイン後に、店舗様のHPを表示させることができるサービスもありますので、お客様へ積極的に店舗のアピールができるようになるので、客層の幅が広がった事業者様もいます。
 このように、「Doスポット」導入で事業者様の一助になり、大変好評なサービスとなっています。

事業者様もお客様も喜ぶ「Doスポット」サービス、わずが月々500円で利用できる//

7fa8d3d5bb3344f48d4b4046544dec0c_s

 こんなに便利な「Doスポット」サービスですが、導入費用が高いのでは事業者様にご提案ができませんが、なんとこの「Doスポット」はNTT西日本のフレッツ光の月額料金にプラス500円して頂くだけで利用が可能なサービスなんです。
 また、同時接続台数を増やされたい場合にも、アクセスポイントを最大3台まで追加することができます。
 アクセスポイントの追加も1台500円となっているので、ご利用をいただきやすいようになっています。
 さらに耳寄りな情報として、既にNTTのフレッツ光を利用中の事業者様は、工事も発生することなく「Doスポット」サービスを導入することができます。
 お申込いただいた後、事業者様へ無線アクセスポイントおよび開通案内書をお送りさせていただきます。
 簡単な機器の設置、設定になりますが、サポート体制も充実していますので、分からないことがあってもすぐに確認ができるので安心です。
 次は、この「Doスポット」サービスにオプションで利用ができる「Doコミック」を見ていきましょう//

「Doスポット」を導入したら、「Doコミック」を利用してさらに顧客満足度を上げよう!!

389049

 せっかく「Doスポット」を導入された事業者様は、さらに顧客満足度を上げる「Doコミック」がオススメのサービスです。
 「Doコミック」は、お客様のスマホやタブレット端末から「Doスポット」に接続することで、2,500冊以上のコミックが時間無制限で読み放題になるサービスです。
 お客様にとって便利なのは、「Doスポット」に接続するだけで、専用アプリケーションのダウンロードも不要なので、お手間を取らずにサービスを利用することができます。
 この「Doコミック」は多彩なジャンルがあり、性別や年齢問わず楽しめるようになっています。少年マンガに少女マンガ、ドラマ化されたマンガなど検索もしやすいようになっています。
 またコミックですので、続きを読むためにリピートされるなど集客力のアップに繋がります。
 事業者様からは、本の購入費用の負担が減ったというお声や、本を置くスペースを縮小することで空いたスペースの有効活用ができたなど、好評になっています。
 今回は、NTT西日本のフレッツ光を利用している事業者様へのサービスとして「Doスポット」を紹介してきました。
インターネット回線を十二分に活かす「Doスポット」は、わずかな費用でお客様の満足度を高めることができます。
NTT西日本のフレッツ光サービスでは、他にも事業者様向けのサービスを展開しています。
また、このようなご提案があればどんどんお伝えしていきますので、今後の記事もお楽しみに。