サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.7.8

【事業者様必見】フレッツ光のひかり電話を、スマホでさらに便利にする!!

キャンペーン詳細はページはこちら

【事業者様必見】フレッツ光のひかり電話を、スマホでさらに便利にする!!

事務所に掛かってきた電話を受けるのに、机に置いてあるビジネスフォンまで行くのは面倒であると同時に、業務効率の観点からも何か良い方法はないかとお考えになられたことはないですか?

フレッツ光のひかり電話は個人様から法人様まで幅広く利用をいただいていますが、今回は事業者様に向けて電話業務の効率化を提案していきますので、是非ご覧ください。

フレッツ光のwi-fiで、ひかり電話が事務所の何処でも話せるようになる!?

b4cda69609e7a686d2bfb2694db2c68e_s

フレッツ光のひかり電話サービスで使用をしているビジネスフォンを、wi-fi(無線LAN)に接続することで、劇的に便利な電話に大変身できます。

このサービスは、事務所内で○○さん電話ですと言われても、わざわざ電話機まで行く必要がなくなるんです。 どのような方法で、電話機まで行く必要がなくなるかというと、それは皆さんが所有しているスマホ(スマートフォン)を、ビジネスフォンの子機として使用するんです。

もちろん、スマホで電話を受けるだけには留まりません。 フレッツ光のひかり電話を、さらに活かすことができる機能やサービスを、どんどん見ていきましょう//

フレッツ光のひかり電話で、電話業務効率アップ!!電話は、ここまで便利に//

先程は、スマホがビジネスフォンの子機になるとお伝えをしましたが、ただ単に電話を受けるだけではオススメはしません。 フレッツ光のwi-fiを利用しているので、スマホからスマホへの電話の転送も可能になります。 また、代表番号への入電と、部署に入った入電で、一斉着信や端末ごとの鳴り分けもできるので不要な電話から解放され業務に集中できる効果もあります。

その他にも、積極的にスマホを子機と利用することで、事務所内の配線をスッキリさせることもできます。 電話業務の効率が上がるだけではなく、スマホをビジネスフォンの子機にすることで通話料金の削減にも一役買っています。 それでは、早速見ていきましょう//

スマホから電話しているのに、電話代がフレッツ光のひかり電話と同じって何!?

電話業務効率が上がるのも嬉しいけど、さらに嬉しいのは通話料金の削減ができることです。

2982fe65bcd7988abae4fe310321a30b_s

このサービスは、フレッツ光のwi-fiに接続して、ひかり電話を利用していますよね。
それだったら、ひかり電話と同じ通話料金にしてしまおうってことなんです。

一般的なアナログ回線の通話料金よりも、さらにお得なひかり電話の通話料金で話ができるようになるので、スマホの割高な通話料金を一気に見直すことができます。

固定回線への通話料金は全国一律3分8,9円と、とても安くなっています。 フレッツ光のひかり電話の基本料金も月額500円から使えるので、是非ご利用をいただきたいですね。

スマホを子機にして使う電話サービスは、フレッツ光のひかり電話の料金だけOK!?

この便利なサービスは、毎月のフレッツ光の料金と、ひかり電話の料金だけで利用ができるサービスなんです。 既に、フレッツ光とひかり電話をご利用いただいている事業者様は、最初にビジネスフォン主装置20,000円で購入をいただく必要がありますが、毎月のシステム利用料等が発生しませんので、非常に好評をいただいています。

あとは、使用されるスマホに専用アプリをダウンロードすると、今までお伝えしてきたサービスが全部使用できるようになります。

初期費用の負担を少しでも減らせるように、フレッツ光の工事費と同様に分割払いでビジネスフォン主装置を準備することもできますので、是非ご検討されてみてください。

最後は、ビジネスフォン設置による電話回線工事費用削減について見ていきましょう//

事業拡大に伴う、電話回線工事費用削減にも、フレッツ光のひかり電話でスマホサービスを//

電話業務効率、通信料金の見直しについて見てきましたが、ここでは、電話回線工事費用の削減について考えてみましょう。

ビジネスフォンの設置には、工事担当の派遣費用や設定費用でどうしても1回依頼をする毎に数万円程度の料金が発生してしまいます。 フレッツ光のひかり電話でスマホを子機として使用すると、この様な派遣費用等の負担もなくなります。

引越し時期や年始・年度末などの繁忙期だけのために準備となると、かなりの費用負担になりますが、このフレッツ光のひかり電話のサービスを最大限活かすと、こういった費用負担を掛けずに電話業務をおこなうことができるようになりますので、事務所内の電話サービス改善にピッタリです。

フレッツ光はインターネット回線のサービスのみならず、あらゆる事業者様へのサービスを考え提供をしています。 今後も、個人様のみならずに事業者様へ向けてのサービスを、どんどん紹介していきますので、是非ご期待ください。

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る