サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.2.25

フレッツ光 法人と個人の違い!!?

キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光は法人で契約するとお得!?

フレッツ光のキャンペーンを見ると分かるのですが、 【法人】と【個人】でキャンペーンの内容が違うのです。

法人には【個人事業主】も含まれているのですが、フレッツ光を法人で契約すると キャッシュバックがネット回線だけで40,000円以上貰えちゃいます! ※2016年2月現在

ちなみに個人の契約ですと、10,000円でないところがほとんどですよね。。。

なぜこんなに違いがあるのでしょうか。

【フレッツ光】法人と個人の契約内容の違い

申込を過去した事ある方はご存じだと思いますが、実はインターネット料金、 プロバイダ料金、電話料金に何の違いもありません。

では、回線スピードが法人だと保証されるのかと言うと、そこもありません。 法人でも個人でもベストエフォート型で1Gがマックスです。

「えっ!!じゃあ何も違いがないじゃん!?」 と思われた方もいると思いますが、その通りです。

ただ、2点だけ違いがあります。 ①法人だと、オフィスまるごとサポートに入ることができる ②法人だと、フレッツテレビに申し込みができない※使用用途に異なります

どうでしょうか。 法人でキャッシュバックが高い分、何か不利なことがあるのではないかと 考えていたかもしれませんが、上記2点が気にならなければ法人契約がおすすめです。

どうすれば法人契約に申込できるの??

問題は題名の通りですが、こちらも社長と仲が良かったり、幹部の人でしたら 簡単にクリアです。

①登記簿謄本(3カ月以内に発行)を用意 ②自身の身分証のコピー ③名刺

以上です。 なんか用意できそうではないですか。

上記を用意することができれば、キャッシュバックが高額間違いなしです。 他に方法が無いのという方!安心して下さい!!

フレッツ光法人契約するデメリット

3つを会社にお願いして申込すればキャッシュバックは高額ですが デメリットもございます。

①未納になった場合、事務所で使っている回線も止まる もし会社でフレッツ光を使用している場合、自宅でも法人契約で引いて 料金を支払い忘れることってございますよね。

その場合、会社の事務所で使っているフレッツ光(法人契約すべて)が止まります。 ※2カ月は大丈夫です。

会社でフレッツ光を使用していて、料金を請求書払いしか払えない場合は やめた方がいいですね。

②会社を辞める予定がある 近々独立、又は転職するという事を考えている場合も法人契約はしない方がいいです。 解約の場合、確実にもめます。

なぜかというと、契約の際の情報で本当に法人の方かの確認が入るからです。 その時、会社に電話されて、「辞めました」と言われてしまうと最悪ですね。

③キャッシュバック目的でインターネットを申込する 要は短期解約すると法人の信用が無くなります。

ここにキャッシュバックの高い理由があるのですが、法人だと個人で契約する場合と 継続年数の平均を取ると断然法人が長いからなんです。

インターネット料金で工事費やお客様へかかる費用を回収しているので フレッツ光側からすると、長く使って頂く方が「いいお客様」なのです。

この3点が気にならない、もしくは問題ないという方は是非フレッツ光の「法人契約」 をしましょう。

個人事業主

最近、個人事業として自宅や事務所を借りて営業する人が多くなってきました。 もちろん、個人事業主も「法人」に含まれます。

でも、『「登記簿謄本」なんて持ってないよ』という方は安心して下さい。

登記簿謄本ではなく、「個人事業 開業廃業届出申請書」を用意して頂ければ 大丈夫です。

これはどう取ればいいかと言うと「税務署」で取れます。 ただ注意点として、インターネット回線を引く場所とその開業廃業届出申請書の住所が 一致しないと少し面倒なことになりますのでご注意を!!

フレッツ光 法人契約まとめ

・フレッツ光利用料金等、個人と法人で変わりがない ・契約方法は以外に簡単 ・法人契約した上でのデメリットにも注意 ・他の方法で高額キャッシュバックも貰える

法人契約するならおすすめの窓口はこちら

月額の料金などは法人と個人で変わりませんが、キャッシュバックの金額は異なってきたりします。 さらに、契約窓口によってももらえるキャッシュバックの金額が異なってきます。

調べるのが面倒だと思った方もご安心ください!当サイトの無料コンシェルジュサービスをご利用いただいた上でご契約いただければ最大214,000円を還元致します! 問い合わせは無料で承っておりますので、是非ご活用くださいね!

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る