0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~20:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み
フレッツ光をご利用中の方はコチラ

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

【何か違うの?】フレッツ光 法人と個人の違い!!?

フレッツ光は法人で契約するとお得!?

フレッツ光のキャンペーンを見ると分かるのですが、 【法人】と【個人】でキャンペーンの内容が違うのです。

法人には【個人事業主】も含まれているのですが、フレッツ光を法人で契約すると キャッシュバックがネット回線だけで40,000円以上貰えちゃいます! ※2016年2月現在

ちなみに個人の契約ですと、10,000円でないところがほとんどですよね。。。

なぜこんなに違いがあるのでしょうか。

【フレッツ光】法人と個人の契約内容の違い

申込を過去した事ある方はご存じだと思いますが、実はインターネット料金、 プロバイダ料金、電話料金に何の違いもありません。

では、回線スピードが法人だと保証されるのかと言うと、そこもありません。 法人でも個人でもベストエフォート型で1Gがマックスです。

「えっ!!じゃあ何も違いがないじゃん!?」 と思われた方もいると思いますが、その通りです。

ただ、2点だけ違いがあります。 ①法人だと、オフィスまるごとサポートに入ることができる ②法人だと、フレッツテレビに申し込みができない※使用用途に異なります

どうでしょうか。 法人でキャッシュバックが高い分、何か不利なことがあるのではないかと 考えていたかもしれませんが、上記2点が気にならなければ法人契約がおすすめです。

どうすれば法人契約に申込できるの??

問題は題名の通りですが、こちらも社長と仲が良かったり、幹部の人でしたら 簡単にクリアです。

①登記簿謄本(3カ月以内に発行)を用意 ②自身の身分証のコピー ③名刺

以上です。 なんか用意できそうではないですか。

上記を用意することができれば、キャッシュバックが高額間違いなしです。 他に方法が無いのという方!安心して下さい!!

フレッツ光法人契約するデメリット

3つを会社にお願いして申込すればキャッシュバックは高額ですが デメリットもございます。

①未納になった場合、事務所で使っている回線も止まる もし会社でフレッツ光を使用している場合、自宅でも法人契約で引いて 料金を支払い忘れることってございますよね。

その場合、会社の事務所で使っているフレッツ光(法人契約すべて)が止まります。 ※2カ月は大丈夫です。

会社でフレッツ光を使用していて、料金を請求書払いしか払えない場合は やめた方がいいですね。

②会社を辞める予定がある 近々独立、又は転職するという事を考えている場合も法人契約はしない方がいいです。 解約の場合、確実にもめます。

なぜかというと、契約の際の情報で本当に法人の方かの確認が入るからです。 その時、会社に電話されて、「辞めました」と言われてしまうと最悪ですね。

③キャッシュバック目的でインターネットを申込する 要は短期解約すると法人の信用が無くなります。

ここにキャッシュバックの高い理由があるのですが、法人だと個人で契約する場合と 継続年数の平均を取ると断然法人が長いからなんです。

インターネット料金で工事費やお客様へかかる費用を回収しているので フレッツ光側からすると、長く使って頂く方が「いいお客様」なのです。

この3点が気にならない、もしくは問題ないという方は是非フレッツ光の「法人契約」 をしましょう。

個人事業主

最近、個人事業として自宅や事務所を借りて営業する人が多くなってきました。 もちろん、個人事業主も「法人」に含まれます。

でも、『「登記簿謄本」なんて持ってないよ』という方は安心して下さい。

登記簿謄本ではなく、「個人事業 開業廃業届出申請書」を用意して頂ければ 大丈夫です。

これはどう取ればいいかと言うと「税務署」で取れます。 ただ注意点として、インターネット回線を引く場所とその開業廃業届出申請書の住所が 一致しないと少し面倒なことになりますのでご注意を!!

フレッツ光 法人契約まとめ

・フレッツ光利用料金等、個人と法人で変わりがない ・契約方法は以外に簡単 ・法人契約した上でのデメリットにも注意 ・他の方法で高額キャッシュバックも貰える

以上になります。 最後まで読んで頂き有難うございました。

キャンペーン詳細はページはこちら

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る