おしえて!インターネット

教えて!インターネットの回線相談窓口

お電話からお気軽にご相談いただけます

0120-914-167

Webでのご相談・お問合せは24時間受付中

  • 電話
  • 今すぐ無料相談へ

【裏技の真実】フレッツから乗り換えてキャッシュバックの落とし穴!

time 2016/05/31

【裏技の真実】フレッツから乗り換えてキャッシュバックの落とし穴!

【裏技の真実】フレッツから乗り換えてキャッシュバックの落とし穴!

【巷で話題】受け取れる2重キャッシュバック案内

フレッツ光を引いて、その後、別のキャッシュバックを受け取るという方法がネット上で出ておりますが この方法は今使えません。

理由は、フレッツ光の解約率をみられるようになったからです。

フレッツ光の解約率とは??

代理店ごとにみられる解約率というものがありまして、簡単に言うと申込して工事完了した中で 何件解約したかということです。

代理店の全体の獲得に応じて変わるので注意しなければなりませんが 例えば、5月工事が500件入っていたとして、その月の開通から2カ月後5件解約したとすると 解約率が1%になる訳です。

この件数が増えると手数料として代理店に貰えませんので、当然お客様にもキャッシュバックが されませんよね。

今は1年未満の解約で手数料が貰えなくなってしまうので、お客様も1年以上は使わないと いけません。

2重のキャッシュバックとは??

以前は解約率がみられなかったので、フレッツ光申込で40,000円から60,000円貰って 今話題の光コラボレーションに転用してさらにキャッシュバックを15,000円ほど貰う。

上記の流れが、2重でキャッシュバックになるので、お客様の手元に 最低でも55,000円残るというものです。

ですが、良く考えると、光コラボレーションのキャッシュバックはプロバイダを変更しなければ 受けられません。

よって、プロバイダの解約するに当たり違約金が発生するのです。

5,000円~20,000円の違約金がかかるので、2回目のキャッシュバック分がそのまま 出て行ってしまいます。

そこで得するのはどこかというと・・・ 受付した代理店のみが得をするのです。

また、現在はフレッツ光を申込しても高額キャッシュバックは貰えません。 法人のお客様でない限りは、貰えても10,000円ほどです(泣

ご覧いただいている方が法人の場合は下記をご覧ください 法人で固定電話を使うならやっぱり光電話がおトク!!

【超便利】フレッツ光使用中店舗でwifiを使用する方法

【ntt 法人向けサービス】フレッツ光でお得にインターネット!!

「あやうくだまされるところだった!」と思って頂ければ本望です。

本当にお得なインターネット乗り換えキャッシュバックは??

9586f73e4a572a40022b82f437ea815a_s

では本題に入りますが、お得に乗り換えをする方法を教えます。

現在お使いの回線別で乗り換えにお得な回線が異なります。

フレッツ光を使用中の場合

丁度2年間の乗り換え月であればどこでもいいと思います。

おすすめ回線を地域別でまとめてみました。

地域 おすすめ回線
関東圏内 NURO光
その他地域 auひかり

・おすすめ回線の理由 両方とも代理店からのキャッシュバックとは別に 回線側からのキャッシュバックが受けられるのです。

NUROの場合、最大6万円 auひかりの場合、最大10万円

のキャッシュバックが受けられます。

残念ながらauひかりに関してはご案内できませんのでご了承ください。

フレッツ以外の回線の場合

現在利用しているインターネット回線が契約期間中で違約金がかかるという場合は SoftBank光がおすすめです。

理由その① インターネット乗り換えで既設回線の違約金、工事費用全額負担キャンペーンがある!

理由その② 代理店独自キャッシュバックも付いてさらにおトク!

理由その③ フレッツ光回線をそのまま利用できるので品質が良い!

理由その④ SoftBankの携帯やスマホを利用の場合はそっちの利用料金から割り引きが入る!

上記4つが主な理由です。

ではそれぞれ説明します。

インターネット乗り換えで既設回線の違約金、工事費用全額負担キャンペーンがある!

d2a9134d6499bd8aea91b0cbeb640c07_s

2016年5月のキャンペーンですので、ご覧になった時期によってこのキャンペーンがなかったり 名前が変わったりしておりますので注意してください。

キャンペーン名はズバリ『SoftBank 春のまるごと乗り換えキャンペーン』です。 もしかしたら6月になくなるかも!とお考えの方、お急ぎください。

代理店独自キャッシュバックも付いてさらにおトク!

94aa63553ddb1efae73d40a1fa0bd50b_s

こちらは弊社のキャンペーンですので、今のところ継続予定です。 2016年5月現在では、『おうち割光セット』を付けて頂くと15,000円のキャッシュバックが 受け取れます。

『おうち割光セット』とは??

SoftBank携帯やスマホ利用者が1台につき最大2,000円利用料金から割引されるサービスです。 必要オプションがあり、「光電話」「Wi-Fiマルチパック」「BBユニット」が必須です。

オプションの利用料金も光電話の基本料金まで割引されるので実質タダでオプションが利用できます。

フレッツ光回線をそのまま利用できるので品質が良い!

386734

そもそもSoftBank光って聞いたことないという方はいないと思いますが、少し説明しますと フレッツ光コラボレーションモデルの1つです。

フレッツ光コラボレーションとは、各事業者へ光ファイバーとモデムを卸売をして、 各事業者に管理を任せるというサービスです。

なので、フレッツ光回線品質をSoftBank光として提供しているので まったくの新規事業と言う訳ではなく、フレッツ光のノウハウをそのまま利用しているので 工事対応もスムーズに行えます。

SoftBankの携帯やスマホを利用の場合はそっちの利用料金から割り引きが入る!

理由その②の時に少し紹介しましたが、SoftBank光とSoftBank携帯やスマホでセットでおトクに ご利用できる『おうち割光セット』に申込すると最大2,000円の割引も受けられます。

例えば、4人家族でSoftBank光を申込して割引を適用したら最大で8,000円の割引が効きますので かなりおトクですよね!?

【インターネット乗り換えキャッシュバック】まとめ

・昔のお得情報に惑わされてはダメ!! ・現在理由中の回線別に乗り換えキャッシュバックがお得なところがある! ・フレッツ光以外は『SoftBank光』がおすすめ! ・他にも乗り換えキャッシュバックで最新情報があるかもなので詳しくは窓口まで!

以上になります。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)