サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2012.7.23

フレッツ光入門

キャンペーン詳細はページはこちら

初心者のためのフレッツ光入門 ~選ばれる理由・仕組み・料金~

今、みなさんがこのサイトを御覧頂いくの利用しているのが、インターネットです。インターネットを利用するには、必ずインターネット回線を利用します。また、インターネットの先にあるWebサイトを運用するためのサーバー(パソコン)や現在ご利用いただいているケータイ電話やパソコンなどのなんらかインターネットを使うためのコンピュータが、インターネットを利用するためには必要です。そして、最後に、お使いのコンピュータとWebサイトをつなぐための、回線がインターネットを利用するために必要なのです。フレッツ光はその回線のタイプの一つなのです。ここでは、そもそも「フレッツ光」が速い理由や、サービス的なメリット、価格的なメリットを、あげることで、「フレッツ光」について、おおまかにご理解頂けるような解説をします。

フレッツ光って何? ~選ばれる理由と光ファイバーの速さの理由~

さて、いろいろある回線の中で、なぜ「フレッツ光」が選ばれるのでしょうか?まず、サービス的なメリットを確認したいと思います。

「フレッツ光が選ばれる理由

「フレッツ光は、従来のADSLよりも格段に速い通信速度が魅力で、大容量のサイトや動画の閲覧、音楽やゲームのダウンロードも快適にできます。

「光は高い」って思っていらっしゃる方も、フレッツ光の料金プランは非常にお手頃で現在ADSLをご利用の方でもスムースに乗り換えが可能です。

フレッツ光にはゲームや音楽、映画から電話などのオプションサービスも豊富に取りそろえているので、さらに快適なインターネットライフを満喫することができます。

さらにセキュリティやサポートも充実しているので、安心してインターネットを楽しむことが可能です。

これらが多くの皆様が光回線を使った「フレッツ光」を選択される理由です。

しかし、なぜ、光回線は速いのでしょうか?次に「光回線がADSLより速い理由」について見てみたいと思います。

「フレッツ光」がADSLよりも速い理由はその仕組みにあり!

「フレッツ光」とは、先ほどご説明したように、インターネットを利用するための回線の一種です。現在、インターネットの回線には様々な種類があります。

例えば、むしろ馴染み深いのが、ドコモやauやソフトバンクなどの携帯電話会社が提供する無線の回線ネットワークや、空港、鉄道の駅、コンビニ、カフェなどで利用できる公衆無線LAN回線のような、電波の回線ネットワークでしょう。

一方で、一般のご家庭や企業が利用しているのは有線ネットワークです。古くは電話をするための回線である電話回線を利用したものがありましたが、現在は、インターネットをつなぐための光ファイバーを使った専用回線が主流となってきたのです。すでにお分かりかもしれませんが、実は、前者の電話回線を利用したものがADSLと呼ばれる回線で、後者の光ファイバーを使った回線が、光回線です。

「フレッツ光」は、インターネットをつなぐための光ファイバーを使ったインターネット専用の回線なのです。そして、ADSLは電話回線と共用のためにナローバンド(インターネットに利用できる部分が回線の中で狭い)と呼ばれており、一方で、光回線はブロードバンド(インターネットに利用できる部分が回線の中で広い)と呼ばれているのです。このように、インターネットに利用できる部分が回線の中で広いので、ADSLよりも「フレッツ光」は、多くの情報を短時間で転送することでき、高速な通信を実現することができるのです。

料金はいくらなの?

気になるフレッツの光の料金プランもマンション・アパートなどの集合住宅にお住まいの方なら月額2,100円~で、戸建にお住まいの方なら月額2,940円~でフレッツ光の高速インターネットが使い放題で楽しめます。

※お住まいのエリアや居住タイプにより料金プランは異なります。ご不明な点などはお電話にてわかりやすくご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

当サイトからお申し込みすればキャッシュバックや豪華プレゼントがもらえてさらにお得です。 この機会にぜひ「フレッツ光」につないでみてはいかがでしょうか?

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る