0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

NTT東日本のフレッツ光回線のギガスマートって何がすごいの!?

 NTT東日本が提供しているギガスマートですが、正式名称は「フレッツ光ネクスト ギガスマートタイプ」と言います。
 現在、NTT東日本で提供をしている他回線は、「フレッツ光ネクスト ハイスピード」、「フレッツ光ネクスト」サービスになります。
 まず、フレッツ光ネクスト ハイスピードは速度が下り最大200Mbps、上り最大100Mbpsとなっています。
 そして、フレッツ光ネクストの速度は下り上り共に最大100Mbpsとなっています。
 インターネットをする上で、一般的には動画や音楽などをダウンロードされる方が多いので、下りの速度を重視される方が多いようです。
 今回、NTT東日本が提供を始めた、ギガスマートの速度は、下り上り共に最大1Gbpsと、今までも速度に定評のあったハイスピードをさらに5倍も上回る速度となっています。
 それでは、次はこのギガスマートの料金について見ていきましょう。

ギガスマートは、スピードが速くても、月額料金はハイスピードとほぼ同額//

 スピードが速くなるので、月額料金がそれなりに高くなるんだろうなとお考えになるのは当たり前かもしれません。
 実際、新規申込の相談を受ける際に、そんなにスピードは速くなくても良いので、月額料金を抑えたいというお声になります。
 それでは、戸建のフレッツ光ハイスピードフレッツ光ギガスマートではどのくらいの料金の差があるのか見てみましょう。

 ◆フレッツ光ハイスピード 月額料金 4,500円
 ◆フレッツ光ギガスマート 月額料金 4,700円
※両回線とも各種割引適応後

 どうですか。
 その、月額料金の差はわずか200円なんです。
 マンションでも、月額料金の差はわずか300円なんです。
 200~300円程の差で、1Gbpsの速度利用できるのは嬉しいですね。もちろん、定額制なので24時間365日、インターネットに接続していても追加料金が発生することはありません
 ギガスマートを使ってみたくなってきませんか?
 次は、さらにギガスマートを使ってみたくなるサービスが付いていますので、ご紹介させていただきます。

ギガスマートは、無料でwi-fi(無線LAN)が付いてくるので、配線不要に!!

 一つ前でお伝えした通り、ハイスピードとギガスマートの月額料金には200~300円の差がありましたが、この差に、実はwi-fi機能が付いているんです。
 わずかな金額の差でwi-fi機器が使えるとなると、非常にお得なサービスがギガスマートになります。
 wi-fiって何と思われている方に、ここで簡単にwi-fiをご紹介させていただきます。
 wi-fiは、有線接続しているパソコンを無線接続にすることです。
 無線接続のメリットは配線が不要になりますので、自宅の何処でも、好きな場所でインターネット接続をすることが可能になります。
 今までは、自分の部屋や書斎など、決められた場所でしかできなかったインターネットが、リビングやキッチン、テラスなどご家族やご友人と大勢で楽しむ事もできるようになります。
 そして、ギガスマートwi-fiの一押しは、wi-fiは無線接続なので、スマホやタブレットも無線接続が可能になることです!!
 どうしても、屋内だと電波の入りが悪くてイライラすることもあった、スマホやタブレットの通信が快適になります。
 さらに、スマホをwi-fi接続することでスマホの通信容量を抑えることができるようになるので、スマホの月額料金プランの見直しができるようになります。
 通常1ギガ1,000円が目安になりますので、一般的な利用者であれば2ギガ契約数を下げることができますので、フレッツ光ギガスマートフレッツ光ハイスピードのご利用料金の差以上にお得にご利用をいただくことができます。
 新規申込の方は、初めからギガスマートプランでお申込いただければ、記載のサービスが利用開始時から受けることができます。
 それでは、既にフレッツ光の他サービスを利用している場合には、ギガスマートサービスの提供を受けることが出来ないのでしょうか。
 次は、ギガスマートへのプラン変更について見ていきましょう//

ギガスマートへは、お電話一つでプラン変更が可能です!!

 既に、フレッツ光の他回線を利用しているから、ギガスマートが使えないとあきらめないで下さい。
 同一タイプからのプラン変更の場合は、2,000~15,000円程度で回線種別の変更が可能になります。
 以前主流であった、光配線方式のハイスピードからの変更であれば、プラン変更の費用は安く抑えられます。
 また、VDSL方式LAN配線方式でからも、少々費用は上がりますが、プラン変更は可能です。
 ご自身の契約内容に応じて、プラン変更の金額が変わってきますので、まずは毎月の明細書を確認していただくと良いでしょう。
 明細書がお手元にない方は、お客様一人ひとりの契約内容が確認できる、NTTの公式ホームページをご利用下さい。

NTT東日本 公式サイト

 是非、この機会に最大速度1ギガギガスマートに変更を考えて見られてはいかがでしょか。

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る