0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

SIM(シム)フリースマホって本当にちゃんと使えるのか、心配な方にこそ見て欲しい

安心して使って欲しいから、SIM(シム)フリースマホをNTTのフレッツ光から提供開始!!

b2b5b1bd098f6563b28f6ed5814332d7_s

 最近よく聞く、SIMフリースマホですが、皆さんは利用をされていますでしょうか。
 格安スマホや、通話無料アプリなどの登場で、通信費について考える利用者が増えてきました。
 それでは、格安スマホやSIMフリースマホを使われている方が多いかというと、状況には大きな変化はありません。
 依然として、ドコモ・au・ソフトバンクの利用者が多い状況で、なぜ興味があるのに格安スマホやSIMフリースマホを使わないのを調べたところ、やはり電波が入るのか故障した時に対応してもらえるのかなど、心配や不安事が解消できずに格安スマホやSIMフリースマホの利用を躊躇っている方が多いことが分かりました。
 そこで、今回のお勧めのサービスは、NTT西日本のフレッツ光利用者様に向けての、SIMフリースマホサービスになります。
 これは、NTTが提供しているサービスになりますので、今まで二の足を踏んでいた方にも安心してご利用いただけます。
 それでは早速、NTT SIMフリースマホサービスを詳しく見ていきましょう//

NTTのSIMフリースマホサービスは、フレッツ光モバイルパックLTEサービスだっ!!

0d33e3fe503d8e6d06cc6f860258d775_s

 SIMフリースマホの最大の魅力は、自分の好きな端末で自分の好きな通信会社のSIM(シム)カードが使えることです。
 今までは、大手通信キャリアで購入した端末は、そのキャリアと通信契約を結ぶことが大前提になっていました。
 ただ、それでは通信費の価格競争や差別化を図ることができずにいました。そこで、新しく出てきたサービスがSIMフリースマホになります。
 安心して使って頂けると同時に、さらに分かりやすい料金体系でSIMフリースマホの提供するのが、NTTフレッツ光モバイルパックLTEサービスです。
 この、SIMフリースマホは月額料金1,670円~と、とても低価格でデータ通信ができるようになっています。
 また、同時にスマホで音声通話をされたい方にも、月額料金1,790円~のプランがありますので、いずれもスマートフォン(スマホ)入門者にもピッタリとなっています。
 それでは、今回はSIMフリースマホの中でも、一番申込者が多いデータ通信専用プランについて見ていきましょう//

スマホ、入門者にも上級者にもシムフリースマホはお勧めができる理由が!!

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s

 ガラケー(フィーチャーフォン)、人によってはパカパカ携帯と言われる方もいますが、依然として相当数の利用者様がいらっしゃいます。
 利用者の多くは、法人契約と思われそうですが、実はスマホの通信料を敬遠して敢えてガラケーを使われる層がいることが分かりました。
 そして、高齢者の多くはスマホは難しいのではないかと、お考えの方が多いことも分かりました。
 このような方にこそ、入門としても便利なサービスがSIMフリースマホになります。先程も月額料金をお伝えしましたが、あの金額、1,670円にはSIMフリースマホの端末代の料金も込みになっているんです。
 端末代に通信料込みで、こんなに安い金額でスマホが使えるって知っていましたか。
 いきなり、スマホ一つにされるのが心配な方は、ガラケーとの2台持ちでから始められる方もいらっしゃいます。
 ガラケーの通話料の安さと、SIMフリースマホのデータ通信の安さを両方受けることができるので、ある意味で上級者の利用方法と言えそうですね。

SIMフリースマホだからと侮るなかれ!! NTTのSIMフリースマホ端末は国内メーカーも取り揃え!!

7d45976b75c520f2f8dbd5a188bd7745_s

 格安スマホやSIMフリースマホで気になるのは、海外メーカーが多いということです。
 でも、安心して下さい
 NTTのフレッツ光モバイルパックLTEのSIMフリースマホ端末は、シャープ富士通国内メーカーを揃えています。もちろん発売時期によってメーカーは変わりますが、安心の国内メーカーもあるラインナップになっています。
 カメラの画素数1,310万画素、おサイフケータイなどの機能もつていますので、大手キャリアから販売されているスマホと遜色なくご利用がいただけます。
 そして、このSIMフリースマホ端末をお得に手に入れる方法は、毎月のフレッツ光の利用料金で溜まった「クラブNTTウエスト/CLUB NTT-West」のポイントで交換できることです。
 ポイントが不足している場合は、差額をクレジットカード支払もしくは代金引換で交換することもできるので、さらに申込をしていただきやすいようになっています。
 このように、NTT西日本のフレッツ光の利用者様向けに始まりましたSIMフリースマホサービスですが、新しい機種もどんどん増えていくことでしょう。
 また、SIMカードは各社が独自に色々なサービスを展開しています。ご自身の通信環境に合わせて利用をすることで、通信費を抑えることができるのがSIMフリースマホになります。
 外出先でも、自宅同様にインターネットが楽しめる環境を是非この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。
 今回はNTT西日本のフレッツ光利用者様に特化したSIMフリースマホについてまとめてみました。
 それでは、次回のコラムも楽しみして頂ければ幸いです。

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る