0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツを使っている人に、これからも長く使ってもらうためのお得な情報!!

flets_infomation_s

今回は、NTT西日本のフレッツ光の利用者の方へ、これからも末長くフレッツ光をご利用をいただけるような、お得な情報をお伝えしていきます。 それでは何故、今フレッツ光を使うとお得になる情報をお伝えするかというと、通信業界は新規加入者へのサービス重視で、長期利用者へのサービスは余りないと思われている方が多いようなので、フレッツ光は長期利用者へのお得なサービスが色々とあるのを是非、知っていただきたくご紹介になります。

フレッツ光を利用しているなら、「光もっと2割」に入って、月額料金をもっとお得に//

光もっともっと割バナー

長期利用者に向けて、フレッツ光がおこなっているサービスが「光もっと2割」になります。読み方は「光もっともっと割」となります。 この「光もっと2割」は利用年数に応じて、割引額がどんどん増えいきますので、長期利用者ほど、月額料金がお得になる非常に嬉しいサービスです。

戸建のファミリータイプのフレッツ光の料金が、各種割引見適応時は5,400円ですが、「光もっと2割」を適応すると翌月から4,300円と、とてもお得な金額になります。 さらに、その後も毎年下がり続け、8年目には3,610円まで下がり、月額料金で1,790円もお得にご利用がいただけるようになります。

これから、新規でフレッツ光を申込される方も、既にフレッツ光をご利用中の方も、皆さまお申込いただけますので、是非このお得なサービスをご利用ください。

引越しする時に、フレッツ光を解約して新規申込よりも、転居届がお得って知ってた!?

よく、引越しを期にフレッツ光を解約して、新たに新規申込をする方がいらっしゃいます。 もちろん、この手続きが間違いとは言えません。

それでも、先程の「光もっと2割」を適応されている方には、長期利用者の割引が無くなってしまいますので、毎月の料金が割高になってしまい結果的にお得になるどころか、損をしてしまうこともあるので気を付けてください。

ここで見極めていただきたいのが、工事費になります。 現在のフレッツ光を解約して、新たに新規申込になると、フレッツ光やISP(プロバイダー)等の解約金が発生することがあります。 さらに、新規申込になると再度工事費が満額で発生してしまいます。

フレッツ光を利用されている方は転居届を出すことで、工事費割引を受けることができますので、移転続きをされると現在の割引もそのまま引き継げ、お得にご利用いただけます。

フレッツ光の速度が遅くて、他社回線に乗り換えようとする前に、品目変更がお得!?

あなたのフレッツ光の回線プランは何ですか?

速度が遅いなぁと感じたら、他社回線に乗り換える前に、現在のフレッツ光の回線プランを確認してみて下さい。 もし、フレッツ光「光プレミアム」「光ネクストハイスピード」であれば、品目変更で速度が上がります。 もちろん、同じ料金(一部プランへ変更)で速度が上がりますので、お得にご利用をいただくことができます。

ここで重要なのが、「光プレミアム」は2015年2月1日より開始される、光コラボレーションに対応していない回線種別になることです。 もし今後、携帯電話やスマホ(スマートフォン)などの割引を受けたいとお考えであれば、先に品目変更のお手続きをしておくと良いですね。

それでは、他にもフレッツ光でお得に利用がいただけるサービスについて見ていきましょう//

フレッツ光は、家族や友達同士で使って、お得になるサービスがあるって知ってた!?

他にもフレッツ光には、お得にご利用いただけるサービスが満載です!

今回は割引額が大きく、NTT西日本のフレッツ光のお得なサービスの中でも個性的なのが「グループ割」になります。 *フレッツ光回線を最大3回線までまとめることで、月額料金を900円割引になる、なんとも太っ腹なお得なサービスです。* 「グループ割」に関しては、以前のコラムに詳しくありますので、是非一緒にご覧ください。

過去のコラムには、同様にお得になるサービスの「CLUB NTT West(クラブ エヌティティ ウエスト)」を紹介もしています。 このサービスは、毎月の利用料金に応じてポイントが貯まっていきますので、「光もっと2割」と同じく長期利用者にお得になっていますので、こちらも合わせてご覧ください。

それでは最後に、さらに耳寄りな情報ですが、今回ご紹介をしましたNTTのフレッツ光のお得なサービスは、全てお電話およびNTTのフレッツ光公式HP(ホームページ)からお手続きができますので、1日でも早い申込でお得をどんどん受けられてください。

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る