おしえて!インターネット

教えて!インターネットの回線相談窓口

お電話からお気軽にご相談いただけます

0120-914-167

Webでのご相談・お問合せは24時間受付中

  • 電話

昔、撮りためたビデオや写真を「思い出アルバムonフレッツ」でデジタル化!!

time 2016/05/30

昔、撮りためたビデオや写真を「思い出アルバムonフレッツ」でデジタル化!!

昔、撮りためたビデオや写真を「思い出アルバムonフレッツ」でデジタル化!!

家族や友達のとの大切な記念をデジタル化!? ビデオや写真がパソコンで見られる//

 お子様の運動会や入学式、友達との旅行やバーベキューなどのビデオ、大切な思い出はこれからもずっと残しておきたいですよね。
 それに、写真もたくさん撮ったけど、どんどん色あせてくるのもどうしたら良いか悩みどころです。
 思い出が増えると、どんどんかさばるビデオアルバム
 大切な思い出だからこそ、やっぱりスッキリと整理してこれからも大事に保管をしていきたいですよね。
 この問題、みなさまはどのように解決をされていらっしゃいますか。
 今回、NTTが提案するのが、「思い出アルバムonフレッツ」です。
この思い出アルバムonフレッツは、NTTのインターネット回線のフレッツ光の利用者様へ提供しているサービスになります。
特徴として、ビデオや写真などを、デジタル化して大切な思い出を大事に保管ができます。
デジタル化にすることで、パソコンやスマートフォン(スマホ)等でも視聴が可能になりますので、今までも、そしてこれからもずっと皆さんで楽しむことできます。
早速、次は「思い出アルバムonフレッツ」の便利なサービスを見ていきましょう//

「思い出アルバムonフレッツ」で、ビデオや写真をデジタル化すると、こんなに便利!!

324489

 昔は一家に一台はあったビデオデッキですが、今はDVDデッキやブルーレイレコーダにとって代わられ、ビデオデッキがあるお宅が珍しいくらいになっています。
 ましてや、ビデオデッキが壊れてしまったりしては、大切な思い出もみることが出来なくなってしまいます。
 そこで、この「思い出アルバムonフレッツ」です。
 ビデオやアルバムをデジタル化することで、いつまでも綺麗な映像や写真を保管することができます。
 そしてこのサービスが好評な大きな点が、申込手続きがとても簡単なことです。せっかくなので、手続きの流れを見てみましょう。
  ① Web・電話で申込
② 配送キットを受取る
③ 配送キットに、デジタル化したいビデオや写真を梱包して送る
④ デジタル化された、ビデオや写真を受取り、パソコンやスマホで視聴

 どうですか。
 難しい手続きや、面倒なやりとりもありませんので、自分が必要なときに手続きの依頼をするだけです。
 デジタル化された、ビデオや写真は劣化することがないので、いつまでも皆さまの大切な記憶と一緒に残しておくことができます。
 そしてなんと言っても、デジタル化された後は、部屋もスッキリ!!
 また、たくさんの思い出を詰めることができますね。

ビデオやアルバムをデジタル化で、綺麗に保存できるだけでなく楽しみの幅が広がる//

f3fed6380f3aa9320875f614c65171c1_s

 ここまでで、ビデオやアルバムのデジタル化で劣化することなく残しておくことが出来ることが分かりました。
 この「思い出アルバムonフレッツ」は、ただデジタル化するだけのサービスではなく、オプションでDVDに複製を作って保管をすることも可能なんです。
 ご両親様がお孫さまのデータを、DVD作成してプレゼントするなんて使い方も楽しみがあって良いですね。
 また、データはクラウド保管になるので、ご自宅のパソコンのみならず外出先でもデータを見ることができるので、同窓会などたくさんの人が集まる場でも大活躍で、むかし話に花が咲くでしょう。

デジタル化は、楽しいことも分かったけど費用はどのくらい掛かるのかなぁ

594e018abcfb3f4e0bb227e6a1d11f25_s

 料金が高ければ、どんなに良いサービスも利用を敬遠してしまいますよね。
 この「思い出アルバムonフレッツ」は、毎月のフレッツ光の利用料金に、プラス200円の追加料金で利用が出来るんです。
 この200円でクラウドサービス10GB(ギガ)まで保管できます。
 そして、ビデオのデジタル化は1本1,100円とご利用をいただきやすい金額になっています。
 ビデオセットプランでは、10本9,500円、20本14,250円と非常にお得になっていますので、たくさん保管してあるビデオをまとめてデータ化するのもオススメです。
 さらに、データ化と同時にDVD作成もできます。
 こちらは、1枚1,500円で作成が可能です。また、ビデオセットプランでは1枚700円と半額以下で作成ができるので、データ化と同時にDVD作成をされる方が多いようです。
 これでも利用しやすい価格に設定してある上に、ビデオセットプランでは送料の負担は一切ありません。ビデオテープを送るとなると、それなりに重量が出てきて送料が心配ですが、データ化料金に全て含まれているので安心です。
 今現在、フレッツ光利用者様でクラウドサービスのご利用がない方でも、「思い出アルバムonフレッツ」サービス手続き時に、クラウドサービスの同時申込が可能なサービスになりますので、ご自宅に大切に保管をされているビデオやアルバムのデータ化をこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか。
 クラウド保管は、災害や震災にあった時にもデータを大切に保管することができる新しいサービスです。
 もちろん、何もないに越したことはありませんが、備えておくことで損はありません。是非、大切な思い出の保管の方法を考える機会にされてみて下さい。