0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~20:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み
フレッツ光をご利用中の方はコチラ

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

モアテレビは、フレッツ光があればTVが不要に!? 一人暮らしの方、必見!!

モアテレビがあれば、あなたのスマートフォンがTVになるって知ってた!?

61b29ab79872a665fbc37a9a3030eaad_s

 今回も、NTT西日本のフレッツ光サービス利用者様に向けて、面白いサービスがありますのでご紹介します。
 その名も、「モアテレビ」です。
 通常、スマホ(スマートフォン)やタブレット端末でTVを視聴するには、ワンセグチューナーなどが搭載されている必要性がありますが、多くの端末では未対応になっています。
 今回、この未対応端末でもTVを視聴できるサービスが、モアテレビサービスです。
 このモアテレビサービスを受けると、自宅にTVがなくてもTVが視聴できるようになります。
 わざわざ、スマホやタブレット端末でTVを見る必要があるのかと、思われるかも知れませんが、一人暮らしを始められてすぐの方や、また子供部屋の利用など、あらゆるシーンが想定されます。
 それでは、次はモアテレビの使い方を見ていきましょう//

モアテレビは、家中どこでも持ち運びができるTVサービス!!

9674b6191ba5419bc680080274f62b3d_s

 大きなTVで視聴したい人がいる半面、部屋のスペースを広く確保したいなど、人それぞれTVに対するとらえ方や考え方も様々です。
 ただ、TVがない生活というのは、少々考えにくく寂しいものもあります。
 そこで、場所を取らずに必要な時にTVを見ることができる、モアテレビです。
 インターネットは生活の必需品になりつつありますが、一人暮らしを始める際に、自分が欲しい物を全て買いそろえるに、それなりの費用負担が大きくなります。
 どちらが重要になるかと言えば、インターネットを選択される方は多いのではないでしょうか。
 こんな時に、インターネット回線を使ってTVを見ることができるモアテレビで問題解決です。
 リビング、寝室、お風呂タイムでリラックスなどあらゆる場所で時間と場所を選ばす利用ができるで、快適にTVをお楽しみいただけます。

映像をハイビジョンのまま視聴できる、モアテレビに加入者急増中//

ebeecb3d838b4c74f248dcfe57a7356c_s

 スマホや携帯電話にカーナビなどで多いワンセグでのTV視聴ですが、映像が途切れたり乱れすることでイライラされたことはないですか。
 ワンセグは、13帯域に分けられた1帯域のみの電波を使っているのでワンセグと言われています。
 ちなみに、フルセグとは13帯域のうち、12帯域の電波をしようしているので、画質も良くなります。
 この、モアテレビは地上デジタル放送をハイビジョンのままお届けをすることができるので、ワンセグと比較した際に【高画質】【臨場感】【迫力】などをお楽しみいただけます。
 30フレーム/秒で動きが滑らかで、音も美しくなりますので、スマホやタブレット端末での映画視聴も楽しみが広がります。
 こんなに便利で楽しいモアテレビですが、フレッツ光の利用料金のみで視聴ができるので、モアテレビの月額料金などは一切ありません
 モアテレビを利用するには、NTTフレッツ光のホームゲートウェイにDXメディアコンセントテレビアンテナ端子に接続するだけにとなります。
 次は、DXメディアコンセントについて見ていきましょう//

フレッツ光の利用者は、DXメディアコンセント接続で、すぐにモアテレビが視聴可能!!

ダウンロード-(1)

 このDXメディアコンセントは、NTT西日本のショッピングサイトから9,000円程度で購入することができます。
 もちろん、毎月のフレッツ光の利用料金で溜まった「クラブNTTウエスト/CLUB NTT-West」のポイントで交換することもできます。
 工事は不要なので、DXメディアコンセントが届いたその日からすぐに、モアテレビを楽しんでいただけるのも人気サービスの理由の一つです。
 そしてなにより重宝されるのが、DXメディアコンセントは、文庫本サイズになりますので、場所を取ることもありません。
 また、一般的にはTVの購入時には、販売店の方が配送や設置に来られるので、その日程を調整するのに手間暇が掛かりますが、こういった面倒なことも不要になると、モアテレビの申込者様からの声も多く頂いています。

 今回は、モアテレビについてお伝えをしてきました。
 NTTのフレッツ光の映像サービスには、フレッツTVやひかりTV、他にも数種類があります。
 このモアテレビは、地デジ放送がメインですが、他の映像サービスには映画や音楽番組を楽しめるサービスもあります。
 これから、フレッツ光を始められる方も多いかと思いますが、当サイトには各種映像サービスについての特集も多数あります。
 チャンネルも地デジ放送とは比べ物にならないほどたくさんあります。自分がどの映像サービスが良いか分からない時は、是非無料期間キャンペーンなどを利用して色々なサービスを体験してみるのも一つの方法かもしれません。
 この無料期間が長いサービスになると、最大2ヶ月間などたくさんのチャンネルを視聴出来ますので、ご家族やご友人と一緒にご相談しながらじっくり検討できるのも嬉しいサービスですね。
 次回も、フレッツ光についての様々なサービスについてご紹介をしていきたいと思いますので、是非楽しみにしていてください//

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る