サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.6.22

フレッツ光の割引は2年割だけではない!! もっとお得に利用をしよう!!

キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光の割引は2年割だけではない!! もっとお得に利用をしよう!!

フレッツ光の割引を、もっと知って上手に活用しよう//

 インターネット回線や携帯電話などの通信回線の割引は、基本的に複数年契約で安くなることを皆さまもご存知かと思います。
 他には、通信量の契約を従量制にしたり、通信容量を少なく契約をすることも一つの方法かと思います。
 それでは他に、割引を受ける方法はないのでしょうか。
 そこで、今回はインターネット回線で契約数が一番多い、NTTのフレッツ光回線のあまり知られていない割引についてまとめていきたいと思います。
 インターネット回線は一家に一回線、引かれている時代になってきました。もちろん、フレッツ光のような固定回線のみならず、モバイルでインターネットに繋がれてる方もいらっしゃるでしょう。
 そして、スマートフォンでインターネットをされる方を含めると、インターネットは日常生活に欠かせないものとなっています。
 だからこそ、通信料金をいかに抑えるかが重要になってきます。
 毎月の通信料金は契約期間の間、ずっと支払い続ける金額になりますので、ちりも積もれば山となるではないですが、馬鹿にできない金額になります。
 それでは、さっそくフレッツ光回線の割引について見ていきましょう//

まずは、NTT東日本のフレッツ光の割引サービス、「単身&かぞく 応援割」です!!

4e75516fc4cb003c172cc9b3b055274a_s

 NTT東日本と西日本で似たようなサービスになりますが、若干サービス内容がことなりますので、サービス名称も違います。
 まず、NTT東日本のフレッツ光サービスの「単身&かぞく 応援割」を知っていらっしゃる方はいたでしょうか。
 おそらく、皆無に近いのではないでしょうか。
 このサービスが始まったときには、店頭で配布されるパンフレットにも記載がありましたが、最近のパンフレットはデザイン重視や見た目、またサービス内容を特化してあるものに変わってきましたので、以前と比べると薄くなり情報量が少なくなっています。
 もちろん、背景にはインターネットの普及で、そこから情報を取り出すようになってきたからです。
 ただ、その言葉、その割引自体を知らないと、そこにたどり着けないことが多いのも事実であります。
 そこで、ズバット分かりやすく案内をしていきます。
 この「単身&かぞく 応援割」ですが、言葉のとおり、単身家族のフレッツ光の回線を複数回線契約として割引をしてしまおうというサービスになるんです。
 実家ではご家族のフレッツ光の契約があります。そこにお父様の単身赴任で別々の住まいになると、必然的にもう一回線フレッツ光の契約が必要になります。
 そうなると、フレッツ光の月額料金が単純に2倍になってしまいます。負担が増えるから、インターネット回線は使わないというのは、現代社会ではかなり厳しいと思われます。
 そこで、実家のフレッツ光の契約と単身赴任先のフレッツ光の契約を統一名義にしてしまうことで、「単身&かぞく 応援割」が適応でき、双方のフレッツ光の月額料金が割引になるというサービスです。
 割引金額は月々最大300円になりますので、フレッツ光の一般的な契約期間の2年割と別に最大7,200円もの大きな金額の割引が、なんの負担もさらに面倒な手続きもなく受けることができるようになります。
 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、「かぞく」と付いていることです。この家族とはお子様が大学進学や就職で別々のお住まいになられる時にも、割引が受けられるということです。
 基本的に通信契約は未成年者様単独で契約を結ぶことができません。これは、フレッツ光回線も同様です。
 よって、大学進学や高校を卒業してすぐの就職では、フレッツ光の契約は親御様名義での契約が一般的です。
 親御様名義で契約をするとなると、実家のフレッツ光回線と同一名義で契約をされる方が多くなると思われます。
 ここでも、このように「単身&かぞく 応援割」が適応できますので、是非ご利用されてみて下さい。
 それでは、次はNTT西日本の回線契約の割引について見ていきましょう//

NTT西日本のフレッツ光回線の「グループ割」は、さらにお得でビックリな割引額!!

6425a3c246e2cce50b3a62e2a4fa0420_s

 早速ですが、このNTT西日本のフレッツ光「グループ割」が非常に面白い割引サービスになっているんです。  先程のNTT東日本のフレッツ光「単身&かぞく 応援割」は言葉通り家族を主体とした割引サービスですが、「グループ割」は家族以外にお友達も含めての回線契約でも割引が受けられるようになっているんです。
 そして、このサービスは最大3回線までまとめることが出来るので、割引金額は月々最大900円と非常に大きな金額になります。
 今はやりのシェアハウスなどでの利用者様のお申し込みが多くなっているのも頷けます。
 このようにNTT東日本および西日本で独自のフレッツ光の割引サービスがありますが、いずれも認知度が低いにも関わらず、知っている方の申込率は非常に高いサービスになっています。
 これらからも、このようなパンフレットには載っていないような割引サービスや面白い独自サービスなどがありしたら、まとめていきたいと思いますので、今後も是非ご期待下さい!!

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る