おしえて!インターネット

教えて!インターネットの回線相談窓口

お電話からお気軽にご相談いただけます

0120-914-167

Webでのご相談・お問合せは24時間受付中

  • 電話

NTTフレッツ光の月額料金が下がる、「@ビリング」サービスを活用しよう!!

time 2016/06/30

NTTフレッツ光の月額料金が下がる、「@ビリング」サービスを活用しよう!!

NTTフレッツ光の毎月の利用明細は、「@ビリング」のwebでの確認が便利でおトクです。この記事では、@ビリングに関するあれこれや申込み方法などを一挙解説していきたいと思います!

毎日、自宅のポストに投函されている郵便物の確認、面倒ではないですか。 本当に必要な郵便物も、他のチラシや広告に紛れてしまい紛失してしまうことないですか?

NTTフレッツ光の利用明細も毎月ポスト投函ですが、先程のように手間を取られたり困らないように、毎月の利用明細をweb上で確認することで、今後はポスト投函がなくなり、管理もおこないやすくなります。この、web上でNTTフレッツ光の毎月の利用明細を確認できるのが、「@ビリング」サービスになります。この「@ビリング」は、web上での確認になるので、いつでも気になった時には、パソコンや携帯電話等でみることができるようになるので、非常に便利なサービスです。

また、利用明細で使用される【紙】が不要になりますので、エコ活動にも繋がります。それでは、次は「@ビリング」サービスをどのように活用できるのか見ていきましょう。

NTTフレッツ光の、「@ビリング」は個人にも社会貢献にも役立つサービスで利用者急増!!

59eef5f31e0eb05365b487f4ad4d0e7a_s

この項目では、ただ単にweb上での明細確認だけではない、NTTフレッツ光の「@ビリング」の便利な活用方法をみていきましょう。 「@ビリング」最大の特徴は先程から何度もお伝えをしている、web上での利用明細確認になりますが、web上で確認をすることで請求書を捨てる必要がなくなりますので、個人情報の漏えいの観点から、好評をいただいています。

1枚の請求書の紙はそんなに大きくないですが、NTTフレッツ光利用者全体でみると、膨大な紙の節約になりますので、間接的にではありますが、環境にも良い取り組みではないでしょうか。 他に、web上での利用明細確認の強みを活かすことで、前日までの通話料金が毎日更新されます。 そして、毎月の利用料金確定後には、メールでお知らせが届くように通知設定をすることもできます。 このように、「@ビリング」には色々なサービスがありますが、法人契約者様に特に好評なサービスが、請求内訳を過去12ヶ月間/通話明細は過去2ヶ月間の情報を確認できるサービスです。

また、データをCVS形式やPDF形式でダウンロードして保管もできるので、経費管理などにも大いに役立ちます。 もちろん、「@ビリング」を法人契約で使用されても料金は一切かからない点も大きな魅力の一つです。 次は、この「@ビリング」を利用するとことで、毎月のNTTフレッツ光利用料金が下がる方法を見ていきましょう

NTTフレッツ光の利用明細確認は、「@ビリング」を利用で毎月最大150円割引!!

cd4f7c3cbc739d61b5fa2fec81438296_s

これからお伝えするサービスは、個人契約者様のみになりますが、現在NTTフレッツ光の毎月の利用明細を書面で確認されている方は、「@ビリング」に変更していただくだけで、毎月150円の割引が適応されるようになるんです。口座引落で利用明細を書面で発行されている方も、毎月100円の割引が適応されるようになります。

NTTフレッツ光の利用者の多くは2年契約に入られる方が大多数になりますので、2年間で最大3,600円もお得になることになります。マンション契約者様であれば、約1ヵ月分の利用料金が無料になることを考えると馬鹿にできない金額ですね。

こんなに便利でお得な「@ビリング」サービスですが、お申込の手続きも簡単で、NTTお客様センターかNTTの公式HP(ホームページ)ですぐにお申込いただくこともできます。

@ビリング 申込サイト【NTT東日本 公式】

最後に「@ビリング」の申込手続きから、利用開始までの期間をまとめていますのでご覧ください。

既に、NTTフレッツ光利用者様も、あとから「@ビリング」の申込手続きは可能

393093 一番はNTTフレッツ光の利用開始と同時に「@ビリング」の申込手続きをされるのが良いですが、既にNTTフレッツ光利用者も、これから「@ビリング」の申込は可能です。 ただし、申込手続きの登録完了までお時間を要してしまいすので、この点だけご注意を下さい。

事前に口座引落もしくはクレジットカード払いの登録をされている場合は、必要事項を登録後に概ね1週間程度で登録が完了しますので、月初の登録であれば早ければ当月から間に合います。 これとは違い、現在はコンビニ払いなどの請求書払いをされている場合は、口座引落もしくはクレジットカード払いの登録も必要になってきますので、4週間程度と登録まで長い期間を要してしまいますので、翌月からの利用開始が多くなります。

割引の適応期間は少しでも早くしていただくのが最善になりますので、現在の支払方法の確認をされてから、いずれかの手続きになるのかを確認して下さい。 そして最後に、今回NTTフレッツ光利用者様への「@ビリング」サービスをお伝えしてきましたが、このサービス名称はNTT東日本のサービス名称になります。 NTT西日本では「Myビリング」サービスとなっています。

どちらも同様のサービスになりますので、今回ご覧頂いた方は名称を確認してサービス申込の手続きをされて下さい。