おしえて!インターネット

教えて!インターネットの回線相談窓口

お電話からお気軽にご相談いただけます

0120-914-167

Webでのご相談・お問合せは24時間受付中

  • 電話

NURO光の契約でPS4をもらう方法まとめ!受取時の注意点と他のキャッシュバックとの比較

time 2018/05/29

NURO光の契約でPS4をもらう方法まとめ!受取時の注意点と他のキャッシュバックとの比較

世界最速の回線として有名なNURO光では新規契約特典としてPS4がもらえるキャンペーンを開催中です。ただ、契約すると勝手に自宅に届くわけではなくいくつかの手続きを行う必要があります。この記事では、NURO光契約時にPS4を受け取る方法を詳しく解説しております。また、同じくNURO光の契約特典であるキャッシュバックと比較してどちらがおトクなのかについてもまとめてみましたので、是非参考にしてみてください!

NURO光の契約でPS4がもらえるキャンペーン対象の方

NURO光を契約してPS4をもらえる方は、戸建てタイプの住居にお住まいの方と7階建て以下の集合住宅にお住まいの方に限定されます。 8階建て以上にお住まいの方は残念ながらNURO光G2Vの契約をすることができませんので、NURO光を使おうとするとNURO光 For マンションに申し込む必要があります。

NURO光 For マンションでは、PS4をもらえるキャンペーンは実施していないのですが、以下のサイトから申し込むことでキャッシュバックを10,000円受け取ることができますので、是非活用してみてください!

申し込みはこちらから

NURO光のPS4キャンペーンはおトクなの!?

PS4が受け取れるキャンペーンはNURO光の公式の特典になります。NURO光の公式のキャンペーンはPS4の他にキャッシュバック(35,000円)もあることをご存知でしょうか? ちなみに公式のキャンペーン以外にも代理店経由で申し込むことでニンテンドースイッチがもらえるキャンペーンも開催しています。

ということで、amazonでの現在のそれぞれの価格をチェックして、キャッシュバックとどっちがおトクなのかを検証してみました!

PS4の申し込み特典は本当におトクなのか検証してみた!

PS4のamazonでの価格は30,895円です。

ただし、公式のキャンペーンではプレイステーションストアチケットがついてくるので、合計で35,895円の価値があることになります。 一方でニンテンドースイッチは32,073円なので、4,000円近くの差があることがわかりました!

まとめると、以下の表の通りです!もちろん、PS4を中古で購入するならキャッシュバックのほうがおトクということにもなりますが、新品で欲しいという方にとってはPS4の特典が一番おトクであることがわかりました!

キャッシュバック PS4 ニンテンドースイッチ
35,000円 35,895円 32,073円

ちなみにキャッシュバックを希望の方は以下のページから申し込みをするようにしてください! お申込みはこちら

NURO光の申し込みでPS4を受け取る方法

それでは、おトクな公式キャンペーンを利用してNURO光の申し込みでPS4を受け取る方法を解説していきたいと思います!

公式のキャンペーンが終了したため、こちらのページからお申し込みまたはお電話でご相談ください!

STEP1 PS4用の公式ページからNURO光を申し込む

まず、こちらのサイトにアクセスしてこのページから申し込みを行います。

この時に他のページから申し込んだり、NUROのサポートセンターに電話して申し込むともらえない可能性もあるので、必ずWEBで申し込むようにしてください!

公式ページの新規申し込みをクリック↓↓

次に郵便番号を入力しますが、この時にNURO光のエリア対象外の方はエラーが出てしまいます。エラーが出た方は残念ながら引っ越しをするかNURO光を諦めるしかなさそうです。

申し込みプランの確認の時に、工事費が表示されていますが、こちらは工事費相当分が毎月割引になりますので、実質無料になる金額ですので、安心してくださいね! またこのページで光電話(固定電話)サービスとひかりTVサービス(関東限定)を申し込むか申し込まないのかをチェックすることができます。

次に氏名や生年月日、クレジットカードの情報などを入力していきます。ちなみにカードを持っていないとキャンペーンの特典がもらえないそうです。 ですので、クレジットカードをお持ちでない方はクレジットカードの契約から始める必要があります。

個人情報の入力が済んだら、工事日程などの調整をしてNUROからの連絡を待つことになります。

STEP2 回線工事

NURO光の回線工事は他の光回線とは異なり、NTTの工事とソネットの回線工事が必要であるため、2回の回線工事が入ります。また、この工事は1時間ほどで済む工事なのですが、2日に分けて行われることになります。 平日の昼間はお仕事の時間帯ですからどうしても予定が合わないケースもあると思いますが休日に工事をすると3,000円ほどの追加手数料がかかってしまいますのが、本人の立会が必須なので仕方ないかもしれませんね。

さらにNURO光はフレッツ光に比べて対応が遅いです。そのため、申し込みから開通までに2ヶ月程度の期間を要することもあるようです。 自宅でインターネットが使えないと困るという方はできるだけ事前に申し込むようにしておきましょう。

STEP3 ソネットから発行されたクーポンを受け取る

NURO光開通に伴い、So-netから新しく渡されるメールアドレスにクーポン番号が届きます。 普段Gmailなどをお使いの方はこのメールを見逃しがちなので、注意してくださいね!

STEP4 ソニーストアで引き換え手続きを行う

最後に、ソニーストアでクーポン引き換えの手続きを行います。 主に番号の入力や本人確認などの手続きですので、WEB上で簡潔する難しいものではありません!

詳しい手続きの方法はSTEP3で届いたメールに詳細が記載されておりますので、メールの内容に沿って進めてください!

STEP5 自宅にPS4が届く

STEP4を進めたら後はPS4が届くのを待つだけです!お子様へのプレゼントにするのもよし、自分で楽しむのもよしです!

まとめ

  • NURO光のPS4プレゼント用の公式サイトから申し込むことでPS4が受け取れる!
  • 他のキャンペーンの特典と比較してもPS4のキャンペーンはおトク!
  • PS4を受け取るためには5つのステップを踏む必要がある
  • キャッシュバックPS4や任天堂スイッチを受け取ることも可能