0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

スマホが自宅の電話に早変わり!使って便利なスマホdeひかり電話!

btn_02

若者から高齢の方まで、多くの人が所有しているスマホ(スマートフォン)利用法の一番はやはり電話での使用ではないでしょうか。 そして、インターネットなどの利用が上がってくると思われますが、今回はこのスマホの電話機能をさらに便利にする、利用法についてまとめていきます。

スマホの電話機能を、もっと充実させるスマホdeひかり電話に注目が!!

早速ですが、あなたはスマホの通話料金や通信費が高いと感じられたことはないでしょうか? スマホの利用者を対象にアンケートを取ると、必ずと言ってよいほどこの二つの料金に不満があることが分かります。

今回はその一つ、電話料金を安くする方法がないかについて調べてみました。 なぜ、電話料金に不満になるかと、比べる対象があるからです。

そう、比べる対象とは、固定電話の通話料金とスマホの通話料金を比べてしまうと、どうしてもスマホの通話料金が際立って高くなります。 そこで、スマホの通話料金を固定電話の通話料金と同じ金額にしてしまう、新たなサービスが「スマホdeひかり電話」です。

スマホの通話料金が安くなる、スマホdeひかり電話は誰でも利用ができるのか!?

電話料金を安くする、「スマホdeひかり電話」サービスは、NTTが提供するインターネットサービスのフレッツ光を利用した、ひかり電話を利用されている方が対象となります。 現在、無線LANカードをレンタルされている方は、ご自分のスマホからアプリをダウンロードしていただければ、すぐに「スマホdeひかり電話」サービスを利用することができます。 まだ、無線LANカードのレンタルをされていらっしゃらない方は、毎月100円の利用料金をプラスしていただくだけで利用ができるようになります。

スマホdeひかり電話サービス、使ってみたいけど毎月の利用料金はいくらするの!?

スマホの通話料金を安くしたいのに、毎月の利用料金が高いのでは元を取るのが難しそうという声が聞こえてきそうです。 今回、御提案する「スマホdeひかり電話」サービスはそのような心配は一切不要の、なんと利用料金は掛からないんです!!

だから、純粋にスマホの通話料金だけを安くすることができる「スマホdeひかり電話」サービスを利用される方が増えているんです。 それでは、次はひかり電話の通話料金をみていきましょう。

スマホdeひかり電話サービスを上手に利用して、スマホの通話料金が半額に!?

NTTのフレッツ光回線を利用した、IP電話がひかり電話サービスになります。このひかり電話の最大の特徴は、アナログ回線と比較して電話基本料金と通話料金が安くなることです。

この、ひかり電話の通話料金は日本全国どこにかけても一律3分8円と、とても安くなっています。 そして、携帯電話への通話料金も60秒16円~と、こちらも非常に安くなっています。 ご自宅に居る時に、スマホから電話を掛けられる際には「スマホdeひかり電話」サービスを利用すると良いですね。

電話料金が安くなるだけではない、スマホdeひかり電話の便利な使い方//

スマホdeひかり電話サービスは、あなたのスマホをご自宅の電話の子機として利用ができるので、スマホに登録しているアドレス帳を利用してそのまま受発信することもできます。

これは、自宅の電話を使う際に、わざわざスマホ片手に電話帳から相手先の電話番号を調べて固定電話機のボタンをプッシュする必要もないので、便利な使い方として好評をいただいています。

他には、あなたのスマホをテレビ電話として使用することができるようになりますので、単身赴任をされているお父様とご家族や、遠くに住まわれているご両親様と顔を見ながらお話しをされるなど、今まで以上に電話が楽しくなります。

このように、ただ単に電話料金を安くするだけではなく、色々な便利な使い方や楽しみ方ができるサービスが、スマホdeひかり電話です。 NTT東日本および西日本のフレッツ光とひかり電話利用者様は、事務手数料や初期費用、もちろん工事費用もなくすぐに利用をすることが出来ます。

お伝えしたとおり、スマホdeひかり電話のサービス料金は一切不要なので、使って見たいと思われた方は、アプリをダウンロードされてみてはいかがでしょうか。

スマホdeひかり電話対応無料アプリ** AGEphone **のダウンロード

app_apple app_google

インストール後は、画面をタッチしていくだけなので、難しい設定もありません。 そして、スマホは「Android(アンドロイド)」「iOS(アイオーエス)」どちらも対応しているのでご安心を//

それでは、次回もお得で便利な記事を書きますので、是非お楽しみに~

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る