おしえて!インターネット

キャッシュバックやキャンペーンでお得申込!おしえて!インターネットが徹底解説!

フレッツ光にADSLからの乗り換える3つのメリット ~料金とスピード徹底比較~

time 2012/07/23

フレッツ光にADSLからの乗り換える3つのメリット ~料金とスピード徹底比較~

フレッツ光にADSLからの乗り換える3つのメリット ~料金とスピード徹底比較~

現在ADSL回線をご利用の方、ご存知でしたか?実は、すでに多くの方が自宅のインターネット接続に「光」を利用しているんです。

そこで「今ADSL回線を使っているんだけど。」という方や、「新しくインターネットを開設したいんだけど。」という方のために、「フレッツ光」がADSLより良い点を月額料金と通信速度の面から解説いたします。

フレッツ光の料金はとてもお手頃なんです

「光は高いんじゃないの?」とよく思われがちですが、そんなことはございません。

「フレッツ光」ならADSLと比較しても月額料金はほとんど変わりはなく、プランによってはADSLよりも安くなるのです。

右の表を御覧ください。ADSL回線をフレッツ・ADSLモアスペシャル(タイプ1/フレッツあっと割引及びマイラインプラスセット割引適用時)でプロバイダをBIGLOBEのフレッツADSLライトタイプで契約した場合と、光回線をフレッツ光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式/プラン2/フレッツあっと割引適用時)でプロバイダは<長割>フレッツ・マンションタイプで契約した場合の料金比較です。光のほうがADSLよりも、月額で約2,100円、年間で25,000円もお得になることがわかります。しかもフレッツ光の「ひかり電話」の基本料金も従来の固定電話の基本料金と比較しても非常にお得です。

もちろん、お住まい/地域によって契約できるタイプが異なりますので、一概にこのお得さが適用できるわけではありませんが、大なり小なり考えても、ADSLよりそれほど高くなることはなく、ADSLに比べて料金以外にもある様々なメリットをフレッツ光で享受できることを考えると、ADSLからフレッツ光に乗り換えるということが如何にお得かご理解頂けると思います。

月額料金もお手頃で、しかも使い放題なのが「フレッツ光」なんです!

※月額料金、プラン等はお住まいの居住タイプ、エリアによって異なります。詳しくは『地域別のフレッツ光の料金とプランとメリット』をご覧頂くか、ご不明な点は当社までお気軽にお電話でご相談ください。

フレッツ光なら通信速度も安定性も格段に違います!

ADSLからフレッツ光に乗り換える最大のメリットはなんといっても「光」の速さ!

メールの送信や写真のアップロードに必要な「上り」の通信速度もADSLと比較しても格段にUP!

音楽やゲーム、動画のダウンロードに必要な「下り」の通信速度だって「光」なら最大200Mbpsなので快適ダウンロードができちゃいます。 フレッツ光なら今まで時間のかかっていた音楽や動画のダウンロードも心おきなくダウンロードできちゃいます。

しかもADSLだとNTT収容局までの距離や周辺の電話回線の状況、空気中のノイズなどによって通信速度が安定しなかったり通信速度が低下したりといったこともありますが、光なら距離やノイズの影響を受けにくいので常に快適な通信速度でインターネットを楽しむことができるのです!

光につなげるための工事時間も短くとても簡単、今お使いのメールアドレスやブログだって変更の必要がないのでADSLからの乗り換えも非常にスムースです。

わからないことなどもお電話にて当社の専門スタッフがわかりやすくご説明いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

ADSLからフレッツ光への乗り換えキャンペーン実施中!

現在、東日本エリアにお住まいの方で、フレッツADSLをご利用の方に朗報です!

平成24年9月1日から12月31日までの期間内でフレッツADSLからフレッツ光に乗り換えると、ご利用開始月から2年間のあいだ、月額基本料金が割引になるキャンペーンを実施中です。

高速・快適なインターネットが、さらにお手頃な料金で利用できるチャンスです。

割引となる対象やサービス対象もありますので、詳しくは「フレッツADSLからフレッツ光に乗り換えキャンペーン」をご覧下さい。