0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光に加入して iPad mini を無料でもらおう!

当サイトではフレッツ光新規ご加入でキャッシュバックや豪華賞品がもらえるキャンペーンを行っております!この度、iPad miniのプレゼントも開始しましたのでお知らせします!世間ではiphone6の話題で盛り上がっていますがこのiPad miniだってすごいんです!今回はこの端末の魅力をお伝えしていきますので是非ともこの機会に手に入れましょう!

キャンペーン詳細はページはこちら

iPad mini ってこんなのです

ipadmini

☆iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 16GB☆
Retinaディスプレイモデルです。Retinaとは英語で「網膜」を意味し、肉眼と見ている映像に近い*高精細な表現が可能なディスプレイということになります。それではiPad miniの細かいスペックをご確認ください。

基本スペック
オペレーティングシステム iOS
CPU Apple A7
コア数 2コア
記憶容量 16GB
バッテリー Wifi:10時間
ビデオ再生:10時間
オーディオ再生:10時間
画面サイズ 7.9インチ
画像解像度 2048×1536
液晶タイプ IPS
前面カメラ 120万画素
背面カメラ 500万画素
高さx幅x厚み 200 x 134.7 x 7.5 mm
重量 331g

iPhoneとの比較

iPhoneやそのほかのスマートフォンを持っていると、ipad miniを持ったところで使い分けに困るように感じ、一見わざわざ2台も持つ必要性がないように思います。基本的な機能は電話が出来ること以外は一緒なので単純に画面のサイズが違うだけと言っても良いでしょう。

まずはご利用されている方も多いでしょうiPhone5sやiPhone6とのサイズ比較をしてみましょう。

機種 画面サイズ 解像度 高さ×幅X厚み 重量
iPhone5s 4インチ(対角長10cm) 1136X640 123.8×58.6×7.6mm 112g
iPhone6 4.7インチ(対角長11.75cm) 1334X750 138.1×67×6.9mm 129g
iPhone6 plus 5.5インチ(対角長13.75cm) 1980X1080 158.1×77.8×7.1mm 172g
iPad mini 7.9インチ(対角長19.75cm) 2048X1536 58.6×123.8×7.6mm 341g

画面のサイズが7.9インチになりますして、画面の対角線の長さが約20センチですからminiという割に結構大きいですね。ちなみにiPhone6は、4.7インチですので、対角線の長さが11.75センチです。だいたいiPhone6の1.7倍の大きさです。

では、iPad miniに適した利用方法や利点は何なのか?いくつか考えてみました。主にiPhoneと比較しての利用方法です。

移動中のWEBブラウジングに最適

ポイントは片手で持って操作できるギリギリのサイズという点です。女性だと少し厳しいかもしれませんが、男性なら手の平に乗せるようにすれば片手でも持つことができ、なおかつタッチやスクロール等の操作も可能です。電車の中で片手は吊革をもって、もう片方にiPad miniを持って使っている方を良く見かけますが、きっとそういったシチュエーションでの利用を考えたサイズなのでしょうね。大きすぎず、小さすぎず絶妙なサイズです。

画面の大きさが活きる

・アプリがより使いやすくなる
画像加工系のアプリやドキュメント系(Word、Excel)は、iPhoneの画面だと狭くて見づらいのと操作しにくいですがiPad miniなら広いので格段に使いやすくなります。

・拡大しなくても読める
iPhoneだと画面が小さく、WEBページによってはズームしないと文字が小さく読めないことがありますがiPad miniならズームなしで読むことが出来ます。

・電子書籍
電子書籍を読むのにはちょうどいい大きさと言えます。文庫本より少し大きい程度ですので文字の大きさもほとんど同じです。

・寝ころがりながら動画 あたりまえですがiPhoneより画面が大きい分、youtubeやニコニコ動画などの動画サービスの視聴に向いています。片手で持てるので仰向けで寝ながらでも見れますね。もちろん、iPhoneでも出来るんですがやはり画面が小さいので字幕が読めなかったり、集中できなかったりします。

電池持ちが良い

内蔵しているリチウムイオン電池の容量で比べると、iPad miniが6,471mAhで、iPhone6が1,810mAhです。バッテリーの容量は「mAh」(ミリアンペアアワー)という単位で表し、Ahは電流(A)×時間(h)の値で、バッテリーに貯めておくことが出来る電気の量を表しています。バッテリー容量が大きい程、長時間使用できることになるので駆動時間の目安となります。

キャンペーン

ただいま当サイトではフレッツ光新規加入で今回紹介したiPad miniやキャッシュバック、豪華賞品がもらえるお得なキャンペーンを実施しています。この機会を利用してフレッツ光をはじめませんか?

キャンペーン詳細はページはこちら

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る