0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

iphone7 イヤホンジャックが消える!?

【iphone7】新デザインで再起の予感!?

今年の秋頃発売予定としている【iphone7】ですが、画面やサイズ、
充電の仕方やイヤホンに関してまでが新しく進化するようです。

20150803_2

一番は『イヤホン』

なんとイヤホンジャックがなくなり、すべてワイヤレスになるそうです。

中国のとあるサイトで画像が公開されたのをきっかけに
色々な情報が出てきました!

不振を一変するiphone7

アップルは6月13日、WWDC(World Wide Developers Conference)を開催するようです。
1月から3月の決算が予想以上に不振だったことが背景にあり、今生産準備段階の
iphone7がApple最大の目玉になることは間違いありません。
ちなみにWorld Wide Developers Conferenceとはアップルが毎年開催している
技術者向けのイベントのことです。

断片的な情報しかありませんが、その内容をまとめてみました。

フルスクリーン採用のディスプレイ

次世代iphoneの新デザインとしてボタンと受話部分以外が全面すべてスクリーンとなる
フルスクリーンデザインになるとのことです。

75da8cee

Touch IDを搭載したホームボタンの横にコールセンターで
表示されていた、カメラ、懐中電灯、Bluetooth、Wi-Fiを操作できる アイコンが表示されるようになるそうです。

iphone6Plusを勉強しての画面サイズ改善【iphone7】

女性の人もよく使うiphoneですが、iphone6Plusでは画面のサイズが大きくて
両手を使わないと画面の逆サイドまで届かない人もいたのでは??

今回はサイズが少し小さくなって5.2インチになります。
本体サイズが141×70×6.6mm

iphone6Plusでは158.1×77.8×7.1mmだったので、片手でも使えそうですね!

サイズや画面だけじゃない!?iphone4s以来の黒【iphone7】

カラーでも4種類から選べるそうで、ゴールド、シルバー、ピンク、ブラックになるとの噂です。

ブラックってなんかシックな感じでいいですよね。 今はゴールド使ってますが、iphone7では断然ブラックにする予定です!

防水用!?イヤホンジャックが無くなり、充電の部分も差し込み式じゃない!?

17de7df6770ccc5deb350d740b7df394

上記画像で分かるように、充電が差し込み式じゃなくなってます。
Lightningコネクターと呼ばれる接続式だそうですよ。

また、今回一番ビックリしたのが、イヤホンジャックがないということ。
噂によるとBuletoothで接続して音楽や音声を聞く事ができるようです。

ちなみに付属であるイヤホンはLightning接続版とのことで、別売りとなります。
残念です(=_=)

ワイヤレスイヤホンを開発中!?

アップルの関連情報サイト『9to5Mac』がワイヤレスイヤホンを用意するという
ことを伝えているそうです。

そのサイトによると、この秋発売する『iphone7』にあわせて、Beatsブランドのイヤホン
を開発中とのことです。もちろんBluetooth機能付きです。

完全ケーブルレスで、左右に繋ぐケーブルも存在しないとのことです。
つまり耳栓と同じ。

ノイズキャンセリング機能も掲載して、高機能のイヤホンが誕生するかもですね!
ただ、純粋に音質を考えれば、Bluetoothで聞くよりもLightning接続で有線で
聞いた方がいい音を聞けます。

充電と同時にイヤホンで音楽を聴きたい場合どうする!?

付属のものですと、Lightningコネクターを塞いでしまうので、充電する時に
イヤホンを外してしまわなければならないのですが、その点、充電機能も
ワイヤレスで不便さをださないように開発中との噂もあります。

色々な事象を考えて、不便を出さない為に工夫されていますね!!
人気の秘密はここにあるのかもしれません。

このワイヤレスにするのは『防水機能も追加』という予想がされています。
日本では富士通のガラケーから始まった防水機能をiphone7で遂に実現か!?

水没して使えなくなったことが多々ある私としてはありがたい機能です。

【iphone7】からみるアップルの今後

近年、アップルは成熟期を迎えており、色々な工夫をしてきたアップルもイノベーションのジレンマに
陥っているようです。

iphone7で掲載する機能は、すべて最新のものになります。
ここからどう進化していくのか、それとも大きなイノベーションもなく、名前を変えて
販売していくのでしょうか。

今回の「フルスクリーン」「ワイヤレスイヤホン」「ワイヤレス充電」というキーワードは
小さいですが、すごいことです。

141×70×6.6mmのサイズにお客様の為に、技術力を総動員して販売する、この
iphone7で再起をかけ、さらによい技術を生み出してほしいと願っています。

スマートフォン市場の成熟によって、劇的なイノベーションは起こせないかもしれませんが、
いまだお客様にとって使いやすくというところに立って、良質な製品を 生みだしている世界を代表するメーカーの一つなので、今後も妥協せず、 いい製品を生み出してくれることを期待しています!

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る