0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

iphone6sがついに発売!どんだけ人気があるの??

iphone6sついに発売!!とネットやテレビで話題ですが、そもそもiphone6sはどこが新型なのでしょうか。 その前の「iphone6」「iphone6plus」もありますが、どれほど使い勝手が変わるのか比較していきます。

キャンペーン詳細はページはこちら

iphone6とiphone6 plus

ひとつ前のiphone、iphone6ですが、2014年の9月19日発売で、iphone5より予約数が倍の400万台で 過去最高を記録しました。
また3日間での販売台数は1000万台以上に上り、供給がおいつかない形になり、もっと供給できていれば さらに売上は伸びただろうと言われています。

画面サイズの拡大化

iphone6及びiphone6plusはそれぞれ画面サイズが異なり、iphone5sと比べ、iphone6は 一回り大きくなったうえに画面が4.7インチでさらに軽くなり、しかも薄い!というもってしまうと iphone5sが貧相に思えてしまう。。。

また、一番の驚きはiphone6plusです!画面はなんと5.5インチ!これは片手での操作は難しいのですが 動画を観たり、電子書籍を観るのには十分のでかさ!
タブレットがなくてもこの1台で充分と感じてしまうほどの存在感です!

充電がかなりもつ!

iphone5sはapple社が公式に発表はしていないのですが、調べてみると1560mAだったそうです。 iphone3から切り替えた私にとっては充電は1日も持たなかったのですが、2日充電しなくてももつように なりました!
充電の性能も新型の方がよくなっているのが分かりますね。 iphone6sはどうなのでしょうか!

iphone6sは100mAほど、iphone6splusは150mAほど旧型のiphone6やiphone6plusより 少なくなっているようです。

3D Touchなどの新機能が追加になっているためスペースがなく、容量は減少してしまったが 減りの速度的には同等と発表していてます。

ただ、CPUの当りと外れがあるようで、9A(サムスン製)の方になってしまうと、2時間ほど早く 充電のもちが悪くなっているようです。

iPhone6s 充電のもちが悪い場合どうする!?

こちらは販売時にわからないそうで、もうひとつがTSMC製でこちらの方がバッテリーのもちが よいのです。しかも2時間・・・

2時間あったら、何ができるでしょうか。 食事中にゲームしたり、WiFiを充電気にせず楽しんだり、動画を楽しんだり、、、 でもサムスン製に当ってしまったら部品のみ交換ができないので、残念としか いいようがございません(泣

部品交換はどうかというと、、、できません! これは運にはなってしまいますが、現状はどうしようもできないらしいです。

iphone6sの性能とは!!?

まずiphone6 plusのペンデゲート問題。。 後ろのポケットや力を加えると曲がってしまうのですが、今回のiphone6s plusは より強度のある7,000系アルミニウム合金を使用して歪曲を防ごうとしてます! また重さも強度強化の為、143gでiPhone6より14g増えました! 結果的に軽量化では無く、本体の強化を優先した形になりました。

iphone6s ペンデゲート問題

また音声反応も良くなってます! 「hey! siri!!」と伝えるとsiriが起動して、調べてくれます! スマホもロボットのようになっていくのでしょうか・・・(笑い

その他の性能をまとめてみました!
①3D Touch(感圧タッチ)
②カメラが1200万画素
③4K動画撮影
④Live Photos
⑤Retina Flash

①3D Touch(感圧タッチ)
スワイプやピンチ以外の操作が可能になった3D Touch! タップして近づいたり、離れたり。ライトプレスやディーププレスでユーザーの したいことを読み取れるようになったようです!

今後対応のアプリやサイトが増えることは間違いないでしょう!

②カメラが1200万画素
メインカメラが1200万画素でiphone6に比べ、400万画素も増えました。また インカメラもiphone6/6plusだと120万画素でしたが、なんと500万画素!!

同じ大きさでこの性能の差はすごいですね!

③4K動画撮影
3,840×2,160の30fpsで高画質な動画を撮影できます。

iphone6s

④Live Photos
シャッターボタンを長押しすることで撮影する「Live Photos」 Live Photosでとったものをタップすると動くんです!!

また壁紙にも使用できてより自分なりにカスタマイズするようにできます!

⑤Retina Flash
インカメラ(FaceTimeカメラ)の新機能として「Retina Flash」があります。 インカメラ側にはフラッシュが当然無いので、ディスプレイをフラッシュさせることにより 光量を得る事ができる機能として追加されました。

これが最新型のiphone6sです!

1015年9月25日から発売されましたが、これからもスマホの人気者として どんどん進化していくことを期待!!

また、WiFiの機能も進化し続けてます。 最近ios9.0.1へアップグレードして繋がりが解消しましたが最新版はどうでしょうか!?

iPhone6sのWiFi!!

最大速度は866Mbps。1秒間に約108MBのデータをダウンロードできることになります。 他の記事でも比較してますので参考にしてみてください!

別コラム http://internet-flets-campaign.net/column/iphone6-max-speed-201409/

1年たってさらに速度が改善されました! ただ、iPhone6sがよくなったのはいいのですが、使う環境が整ってないと宝の持ち腐れですよね!?

家でWiFiを使うのは、大きく分けて2パターンございます!

・ポケットWiFiで使用する ・固定回線で無線を飛ばして使用する

安定するのはやはり固定回線で使用すること! ポケットWiFiもいいのですが、主要都市以外はまだ電波が十分ではないので 家の中だと特にWiFiが飛ばないことが多いです。

その分、固定回線を家に引っ張れば、そこまで光できて、そこから 無線を飛ばすので家1つ分でしたら十分飛ばせますし安心して動画も観れます!

固定回線だったら何でもいいかと言うとそうでもないです。 他でも載ってますが最大速度っていうものがあり、一番は光です!

ケーブルテレビとかもインターネットを提供してますが、電気信号なので 光信号より空気抵抗を受けて遅くなるんですね!

4G回線で十分じゃない!!?

ポケットWiFiや固定回線じゃなく、現在使用している携帯の回線で十分じゃない!? そう思っている方も多いと思います。

答えは、、、用途によって大丈夫な場合もあります!

ライン等のSNSをしたり、ネットサーフィンをしたり、スマホをネット検索や 連絡手段として使用している方は十分ですね!

ただ、動画を観たり、音楽をダウンロードしたりすると使用制限オーバーに なり、月半ばでネットの速度が激減した!という方は固定回線をお勧めします。

外出先でしか使用しない方であれば、そうはならないのですが、家で頻繁に使用する となると、必ず使用制限を超えていきます。

速度が遅くなっているとかなりストレスにもなり、家にいるのに落ち着けない。。。 そんな方が多数いるのではないでしょうか?

その為制限をオーバーして、さらに容量を増やし、逆に携帯利用料が20,000円ほど になってしまうという方もよくお問い合わせを頂きます。

そうなる前に対策を打ちましょう! もちろんスマホだけではなく固定回線なら他の端末も同時につなげられるので かなり幅も広がります。 現在日本の固定回線普及率が28%ほどで、これはアメリカと同等です。 同じアジアの韓国や香港は30%を超えているのでこれから日本も どんどん固定回線の普及はしていくことでしょう!

ということでiPhone6sをもって家で使おうと考えるなら すべて機能的にいいものでやりましょう!!

下記のサイトでも案内してますので確認してみてください!

キャンペーン詳細はページはこちら

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る