サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.5.30

電話番号、住所検索にはNTTのiタウンページが断然オススメ//

キャンペーン詳細はページはこちら

電話番号、住所検索にはNTTのiタウンページが断然オススメ//

NTTのiタウンページは、インターネットで電話番号、住所検索ができる!!

 お店や病院の電話番号住所検索をされる際には、どのように調べられていますか。
 NTTの番号案内サービス104などを利用される方も多いのではないでしょうか。ただ、これは、調べる先の名前を把握していないと104のオペレーターに伝えることができないので、電話番号や住所検索をすることはできません。
 他には、NTTの冊子タウンページで調べることも出来ますが、いずれも調べる先の名前を把握していることが大前提になっています。
 名前が分かっていれば、パソコンやスマートフォンで電話番号や住所検索はスムーズに出来ますが、うろ覚えや全く名前が分からない時、どのようにすると早く調べることが出来るでしょうか。
 そこで、今回お勧めしたいのがiタウンページになります。
 このiタウンページは、タウンページのインターネット検索版になります。もちろん、登録および利用料不要で利用がいただけます。
 それでは次は、いつでも電話番号や住所検索をできる、とても便利なiタウンページについて見ていきましょう。

電話番号や住所検索ができる、iタウンページとはそもそも何!?

bdb7832fb6343a41f9910d944d0d2a02_s

 iタウンページは、NTTのタウンページをインターネット上で検索するサービスになります。
 このサービスは日本全国のお店や会社の電話番号や住所検索をすることができます。検索は、パソコンはもちろんスマホ、タブレットにモバイル端末と色々なものが使えるので、お出かけ先でも調べることもできるので、覚えておくと良いですね。
 また、インターネットの特徴を活かしてお得なクーポンがあったり、くちコミ投稿ができたりと、単に電話番号や住所検索にとどまらず、どんなお店なのか調べたりできるのも楽しいですね。
 データの更新頻度も、通常は1ヶ月に2回程度おこなわれますので、常に最新のデータから電話番号や住所検索ができます。
 このデータ更新の頻度は非常に重要で、みなさまもインターネットで調べたお店が実際は閉店していたりして困ったことはないですか。
 インターネットはどうしても、ホームページ(HP)を作った後の更新を全てのサイトがされるわけではないので、少なからずiタウンページのように定期的にデータを更新してあるのは助かりますね。
 それでは、次はiタウンページでの電話番号や住所検索方法を見ていきましょう//

お店の名前が分からなくても、iタウンページは電話番号や住所検索ができる!!

c009ead4f96fdcccabc1f3db20479746_s

 NTTの番号案内104サービスや冊子のタウンページのでは、お店の名前が分からないと、電話番号や住所検索をすることは出来ませんでした。
 それが、このiタウンページでは、お店の名前が分からなくても業種や地区がある程度分かると電話番号や住所検索をかけることができるようになります。
 他には駅からなどの検索もできますので、自宅の最寄り駅やお出かけ先の駅周辺などの検索もできますので、便利なサービスになっています。
 また、地図上での検索は業種を指定すると、その範囲内にあるお店や会社を表示させることができます。
 電話番号や住所検索をしたあと、さらに情報が欲しい場合には、お店や会社がHPURLをリンクさせてあるところは、このiタウンページからそのままいけるのは、非常に便利な機能で好評をいただいています。

iタウンページは電話番号や住所検索だけではない!! 事業主様の強い味方に!!

74ebcd21588946be3aef69b273cf45bc_s

 実は、iタウンページは事業主様の電話番号や住所を載せるだけではなく、ネットショッピングの「お取り寄せiタウン」というサービスも展開しています。
 この、お取り寄せiタウンは全国各地の名産や特産品を紹介することができます。
 お米に玉子、お肉などの食品から、日本酒やワインなどのお酒、日用品から園芸品まで多岐にわたる全国の商品が紹介されています。
 今までは、店頭での直接販売のみの事業主様から、NTTのネットショッピングであれば安心して任せることができるとの声から出店を希望される事業主様が増えています。
 また、このお取り寄せiタウンのHPから、事業主様のお店や企業案内のHPのリンクを貼ることもできますので、幅広いお客様へ知っていただく機会にもなります。
 どうですか、電話番号や住所検索だけのサービスではない、iタウンページは。
電話番号を調べたい利用者様も、そこから先のサービスの提案ができる事業主様にも大変便利なサービスです。
タウンページではできなかったサービスが、NTTのiタウンページではできるようになっています。
 これらのサービスは、NTTのインターネット回線フレッツ光でもご利用がいただけます。まだ、インターネット回線を利用していない方は、色々な使い方ができるフレッツ光回線にも魅力を感じていただければ幸いです。
 NTTのフレッツ光回線では、iタウンページ以外にも、事業主様をサポートするクレジットカード決済のスマートペイなど他にも様々なサービスがあります。
 既にフレッツ光を利用している事業主様も、新たなサービスにご期待下さい。

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る