サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.6.30

高齢者向けのレクレーションサービスを提供する「介護レク広場」が斬新!!

キャンペーン詳細はページはこちら

高齢者向けのレクレーションサービスを提供する「介護レク広場」が斬新!!

NTT西日本のフレッツ光より、ケア施設や老人ホーム向けに提供する「介護レク広場」サービスに注目が殺到!!

c5dcfcc2e04cacba6dee24fb6016a50d_s

 まず、今回紹介をさせていただくサービスは、NTT西日本とスマイル・プラス株式会社で提供をする「介護レク広場for光BOX+」(以下、介護レク広場)になります。
 この、介護レク広場は日本社会の高齢化、そしてさらに高齢化人口増加を迎え超高齢化社会に向けてサービスを提供します。
 ケア施設や老人ホームなどの介護施設では、利用者や入所者の健康維持や増進のために、介護レクレーションを取り入れているとことが多くなっています。
 準備をする時間も含めると、1日の業務の相当時間数を充てる必要性もあります。この問題を解消また負担を軽減すべく、介護レク広場サービスについてまとめていきます。
 それでは、介護レク広場サービスの特徴を見ていきましょう//

介護レクレーションを、「楽しむ」「学ぶ」が同時にできるのが、介護レク広場//

df8f2cc58130506676cd850f3f283d07_s

 介護レク広場サービスの受ける為に必要なものは、インターネット環境と光BOX+だけと、非常にシンプルになっています。
 この、光BOX+はNTT西日本が提供しているサービスになりますので、フレッツ光回線と同時契約をされるとサポート体制が充実していますのでお勧めになります。
 毎月のご利用料金は、NTTのフレッツ光の月額料金に+980円していただくだけで、これからお伝えする介護レク広場のサービスが全てご利用いただけるようになります。
 早速、介護レク広場で何ができるかといいますと、介護レクレーションを動画で楽しみ、そして介護レクレーション技術を学ぶことができるサービスになんです。
 介護業界で働かれている方にとって、日常のケアサービスと同時に介護レクレーションも大切な業務となっています。
 施設の利用者および入所者が飽きないようにすることも重要ですが、毎日のようにおこなわれる介護レクレーションになりますので、担当者の悩みでもあります。
 そこで、介護レク広場では利用者および入所者が飽きないようなコンテンツが多数あります。
 体操や音楽、工作などを動画の講師と一緒にレクレーションを楽しむことができます。現場では偏りがある介護レクレーションになりがちですが、このように様々なジャンルがありますので、性別や年齢を問わず楽しめるのが介護レク広場です。
 介護レク広場をさらにお勧めできる理由が、介護レクレーション担当者の「学ぶ」機会にもなります。
 特別講師による技術指導や、他施設の取り組みなどを動画で見ることができます。この介護レクレーションを学ぶ方法として、一般的に書籍が主になりますので動画で見ることで、さらに知識を増やしたり習得時間を短くすることができます。
 導入施設からは、ご家族やお子様がこられた際に、利用者や入所者と一緒にレクレーションを楽しんだりされるお子様もいらっしゃるとのことで、訪問者にも好評の介護レク広場となっています。
 それでは、どのような動画があるのか詳しく見ていきましょう//

様々な動画が楽しめる介護レク広場は、お一人から皆さまで楽しめて、健康増進!!

422657

 介護レク広場は、色々な方が楽しめる動画をお送りする為に、毎月4本の新着動画が追加されていきます。
 お一人でも、「座ってできる介護予防体操」「リズムに合わせて指体操!」、また皆さまで楽しむ「ゲーム対戦」など多彩な動画で毎日飽きることなく楽しむことができます。
また動画は、5分程度から30分程度と、時間で動画を選択することもできるので、体調に合わせて選択して、介護レクレーションに取り入れることができるのも好評となっています。
介護レク広場で見られた体操の動画を、利用者や入所者の方が時間があるときに毎日継続されたりすることで、元気にイキイキ過ごされていると聞くと嬉しい限りですね。

介護レク広場は、光BOX+のリモコンで簡単操作で、パソコンが苦手でも大丈夫//

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_s

 先程は、介護レク広場の動画の内容をお伝えしてきました。
 介護レク広場に必要なのは、インターネット環境と光BOX+で、あとは介護レク広場のアプリをダウンロードするだけです。
 介護レク広場は、施設担当者のみならず利用者や入所者の方にも使いやすいようになっています。
 光BOX+のリモコンは、普段使い慣れたTVのリモコンと同様になっているため、直観的な操作でどなた様にもご利用いただけます。
 そして、光BOX+には介護レク広場サービス以外にも、ゲームや映像サービスなどのエンターテイメントのアプリも充実しています。
 このように、充実したサービスが満載のもう一つの特徴が、光BOX+HB-2000の音声操作対応になります。
 介護レク広場サービス以外にも、お一人から皆さまで楽しむことができる、光BOX+満喫されて下さい。
 今回の介護レク広場サービスは、NTT西日本とスマイル・プラス株式会社が提供をしていますが、NTT東日本にも同様のサービスで「つなぐ❤介護」があります。
 現在、フレッツ光の利用者様はお電話で追加申込をすることもできます。また、これから介護レク広場をご利用される方は、NTTフレッツ光と一緒にご利用を開始されますとサポート体制も安心になりますので、是非この機会に介護レク広場を利用されてみてはいかがでしょうか。

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る