サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.6.29

アイリモコンで、あなたのスマホが家中のリモコンに大変身する!!

キャンペーン詳細はページはこちら

アイリモコンで、あなたのスマホが家中のリモコンに大変身する!!

アイリモコンがあれば、もうテレビなどのリモコンを探すこともなくなる//

079e4fd57c338378810ee8147e9f3d2a_s

 アイリモコンって聞いたことはありますか。
 この、アイリモコンサービスはNTT西日本のフレッツ光利用者がオプションで利用ができるサービスです。
 それでは、アイリモコンサービスで何ができるようになるのかというと、自宅のリモコンを一つにまとめてしまおうということです。
 家には、テレビ、レコーダー、エアコン、照明などあらゆるリモコンがありますが、どこに置いたか分からなくなり、探した経験が一度はあるのではないでしょうか。
 この問題を、一気に解決できるのが、アイリモコンです。
 アイリモコンでは、あなたのスマホ(スマートフォン)やタブレットをリモコンにしてしまうんです!!
 次は、アイリモコンをどのように活用できるのか見ていきましょう//

アイリモコンがあれば、外出先からも家電を自由自在にコントロールできちゃう!!

b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_s

 外出先で、エアコン消したかなぁと気になって、自宅に戻られたことはないですか。
 その日に帰宅するのであれば、多少の消し忘れもしようがないと思えそうですが、旅行や出張などで、長期に亘って外出する場合はそうはいきませんよね。
 もちろん、自宅の近くや時間があればすぐに戻ることもできますが、既に遠くまで来てしまっていてはどうにもなりません。
 ここで、活躍するのがアイリモコンです!!
 このアイリモコンは、スマホやタブレットをリモコンとして使えるので、遠隔操作が可能になります。
 外出先から遠隔操作ができるってそんなに便利なのって思われそうですが、利用者様からは一度使ったら、ないと困るサービスというお声を非常に多くいただいています。
 例えば、夏の暑い日や冬の寒い日に事前に冷房や暖房が入っていると幸せではないですか。
 エアコンにはタイマーが付いているのでその機能で十分と言われる方もいるかもしれませんが、どうしてもタイマーだと帰宅時間を予測してセットする必要があるので、外出先で用事が長引いたり、早く切り上げられた場合には、せっかくのタイマーも機能しません。
 でも、アイリモコンがあれば、この問題も解消ですね//
 他にも、室内の照明を付けることも可能になりますので、数日自宅を開ける際などには夜になると照明を付けたりすることで防犯上にも役立つ利用方法もあります。
 このように、通常のリモコンではできないこともできるようになるアイリモコン、ただのON、OFF以外の便利さも好評なサービスの要因ではないでしょうか。
 それでは、アイリモコンの利用料金や申込方法について見ていきましょう//

こんなに便利なアイリモコンの月額利用料金は、わずか300円!!

d88edf5d12cb9c854af30edfe535f939_s

 初めに書いたとおり、アイリモコンはNTT西日本のフレッツ光のオプションとして利用ができます。
 便利なアイリモコンも利用料金が高いようであれば敬遠されそうですが、このアイリモコンは毎月のフレッツ光の利用料金にプラス300円と、とても利用しやすい金額になっています。
 この、アイリモコンの利用料金は毎月のフレッツ光の利用料金と合算請求されるので支払の管理も分かりやすくなっています。
 既にフレッツ光の利用者は工事など一切不要で、アイリモコンの送料のみの負担になりますので、機器到着後からすぐにご利用がいただけるようになります。
 それでは、申込方法の流れになりますが、まずはNTT西日本に申込をします。その後、アイリモコンを提供している株式会社グラモより、申込確認のメールが届きます。
 あとは、利用開始日に合わせてアイリモコンが送られてくるので、申込手続きも面倒な手間無くおこなっていただけます。
 アイリモコンの設置についても、無線LAN(wi-fi)を搭載しているため、LAN配線が不要になっています。
さらに、広角高出力赤外線LEDになっているので、置く場所を選ばないという優れモノです。
最後に、アイリモコン本体の優れた機能を見ていきましょう//

アイリモコンはコンパクト、音声認識機能、宅内環境モニターなど便利な機能が満載!!

03092b5ed4d81a6be9449de3ab8e9b8e_s

アイリモコン本体はわずか130グラムと非常にコンパクトになっているので、置き場所を選びませんが、この小さな本体に優れた機能が満載です。
一つ目は、音声認識機能です。この音声認識機能があると、お子様や荷物を抱えている時など、手が離せない状況でもご利用がいただけます。
二つ目は、宅内環境モニターです。宅内環境モニターは「温度」「湿度」「照度」をイメージマップ表示で確認することができます。
自宅での熱中症など、お子様や高齢者の方の体調管理にも使えるので非常に好評をいただいている機能の一つです。
他にも、学習リモコン機能やGPS連動機能による位置情報と連動した家電制御など、是非使っていただきたい便利な機能があります。
これだけの便利な機能が満載のアイリモコンは月々300円で利用ができますので、興味を持たれた方は、是非この機会にご利用をされてみてはいかがでしょうか。

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る