サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

格安スマホ

格安SIMや格安スマホに関連する記事情報をご紹介します。

SIMフリースマートフォンのDSDSとは

DSDSとはデュアルSIMデュアルスタンバイの略で、1台のスマホに2枚のSIMカードを挿入して使う方法のことです。2016年頃から日本でも普及しはじめ、格安スマホを中心に家電量販店でも扱われるようになりました。 DSDS…

続きを読む

中古スマホのSIMフリーとSIMロック解除の違いとは

スマートフォンの機種価格が年々高騰しています。特にiPhoneの最新機種で一番高いものは約15万円もするのです。これは、デスクトップパソコン1台購入できてしまうくらい高価格ゆえ、中古スマホに注目が集まっています。 ただし…

続きを読む

中古スマホが突然使えなくなる!? 購入前にチェックしたいポイント

年々と販売価格が上昇している傾向があるスマートフォン。特にiPhoneは高騰化が世界中でいわれているほどです。この高騰化の流れやスマホに搭載されている機能が充実してきていることから、中古のスマートフォンも現在注目されてい…

続きを読む

海外で格安スマホを使うことはできるのか!?

ちょっとした旅行先でも海外を選択できる価格帯になっています。そこで気になるのは、海外でも格安スマホを使用することができるのか、という点ではないでしょうか。 ドコモ、au、ソフトバンクといった、いわゆる3大キャリアでは、海…

続きを読む

格安スマホは番号そのままで乗り換えができるのか

MNP(ナンバーポータビリティ)制度は、2006年より日本で開始したサービスです。始まってからもう何年も経つのですっかり当たり前になっていますが、ドコモやauなどの携帯電話キャリア間で会社を変更するときにこの制度を利用し…

続きを読む

格安スマホの通信速度はなぜバラバラなのか

スマホは通話料金を含む基本使用料の他に、パケット通信料がかなりかかるため、維持費が通常の携帯電話と比べて高額になりがち。このとき、安い維持費で利用できるとして注目されているのが格安スマホです。 ただし、格安スマホは、安い…

続きを読む

特殊すぎる沖縄の携帯電話事情

沖縄の携帯電話事情は本州と比較すると特殊な点が多々あります。沖縄は離島が多いという特色があり、携帯電話設備の普及が遅れてしまったため、独自の発達を遂げたといってもよいでしょう。 たとえば、沖縄の携帯電話環境を整えたのは沖…

続きを読む

格安スマホを中心に広がるカウントフリーとは

カウントフリーとは一部のアプリを利用する限りにおいては、データ通信量が消費されないというサービスです。人気のSNSや動画サービスなどが無制限で使えるようになるプランもあり見逃せません。 いずれにせよ、まずはカウントフリー…

続きを読む

今まで使っていたスマホは格安スマホで使えるの?

今まで携帯電話会社と契約してスマホを使用してきたけれど、通信料金が高すぎるから節約したい、そう考えて格安SIMを検討している方もいるのではないでしょうか。 今まで携帯電話会社と契約してスマホを使ってきたけれど、通信料金が…

続きを読む

格安スマホでVoLTEは使えるのか?端末・SIM選びの注意点

VoLTEとは、「VoiceOverLTE」の略称で、4G回線を使った音声通話のことをいいます。 4G回線が登場した当初はデータ通信のみに使われ、音声通話の際には3G回線へと変更されていましたが、VoLTEの技術により、…

続きを読む

格安SIMでガラケーを使うことはできるのか

格安スマホを利用するために契約した格安SIMですが、「スマホは使わないから、昔使っていたガラケーで使いたい」、「電話をかけるのは値段が高くても構わないけど、着信専用で家族に持たせたいので、できるだけ安い費用の格安SIMを…

続きを読む

クレジットカードが無くても格安SIMは契約できるの?

格安SIMを契約する場合には、利用料支払いにクレジットカードが必要といわれています。しかし、クレジットカードは使い過ぎる、トラブルが心配などの理由で、作成していないという人もいるでしょう。そんな人は、格安SIMは契約でき…

続きを読む

Wi-Fi環境で格安スマホをお得で快適に使おう

月々のスマホ料金を節約するために格安スマホを契約したけれど、データ通信容量が低い安いプランを選びがちです。この場合、安く持てますが、スマホで動画視聴や音楽視聴を楽しめなくなっていませんか。 これは、一定のデータ通信容量を…

続きを読む

SIMフリースマートフォンの選び方!価格と使い方がポイント

SIMフリースマートフォンとは、SIMロックのしくみのないスマートフォンのことです。 docomo、au、ソフトバンクの三大キャリアのスマートフォンは、それぞれ自社で契約したSIMカードしか利用できないよう制限するSIM…

続きを読む

格安スマホを光回線とセットでお得に

光コラボとは、NTT東日本とNTT西日本が提供している光回線「フレッツ光」を借りながら、各事業者が提供している独自サービスの事です。 au、ドコモ、ソフトバンクといった3大キャリアの他に、実はMVNOの光コラボもあります…

続きを読む

ページ上部に戻る