サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

フレッツ光

光回線の中でも最大の利用者を持つフレッツ光に関する情報をご紹介します。フレッツ光回線を利用した光コラボについては別カテゴリを設けています。

IPv6を利用するために必要な手順

インターネットはスマートフォンの普及によって急激に広がりを見せた一方、インターネット・プロトコル(IP)が構築された頃に想定した以上の普及を見せたため、IPアドレスが枯渇してしまいました。 そこで出てきたのが新しいプロト…

続きを読む

フレッツ光のひかり電話のプラン比較してみた!

ひかり電話には、基本プランを始めとして4つのプランがあります。この4つのプランではどれくらい月額料金が異なり、また、サービスにどのような違いがあるのでしょうか? 今回は、各ひかり電話のプランの違いについてわかりやすくまと…

続きを読む

フレッツ光を契約する際につけておきたいオプション

光回線を契約するときに、迷ってしまいがちなオプションの契約。しかし、オプションの中にはよく考えて契約しなければ損をしてしまうものもあります。 ということで、今回はフレッツ光のオプションの中から、特におすすめのものだけをピ…

続きを読む

7月スタート!光コラボの乗り換えが工事不要に!

これまで、フレッツ光からドコモ光やソフトバンク光に乗り換えた場合、再度フレッツ光に戻す場合には一度光回線を解約する必要がありました。NTTのフレッツという同じ回線を利用しているにも関わらず、「事業者変更」ということができ…

続きを読む

フレッツ光で通信障害が発生した時の対処方法

インターネットの通信障害が発生すると、インターネットに接続できなくなってしまいます。インターネットにさえ繋がっていれば通信障害が発生してもインターネットに接続して調べることができるのですが、インターネットに繋がらない状態…

続きを読む

フレッツ光を契約中の人が引っ越しをする時にはどんな選択肢がある?

光回線を契約中の場合、引っ越し先でもインターネットを利用するためには現在利用中の回線を解約して、新しく契約し直す必要があります。この時に注意しておきたいのが、解約料金と工事費ですが、フレッツ光を利用している人が引越し先で…

続きを読む

フレッツ・v6オプション って何!?勝手にオプションをつけられた時の注意点

フレッツ光に新規で申し込んだら「フレッツ・v6オプション」というオプションを勝手につけられていた……というのはよく聞く話です。正規代理店でもそのようなことが起きているので、悪徳商法というわけではなさそう。その証拠に「フレ…

続きを読む

フレッツ光ってどうなの?料金やオプションを他の回線と比較しながら徹底解剖

光回線と言えば、真っ先に思い浮かべるサービス名といえば「フレッツ光」という方も多いのではないでしょうか? しかし、光回線はフレッツ光以外にも様々な種類があり、それぞれメリットやデメリットが存在しています。 今回は、改めて…

続きを読む

フレッツ光

フレッツ光を一番お得に契約するには?料金や速度を徹底比較

光回線といえば、フレッツ光をイメージする方が多いのではないでしょうか? 最近では、スマホユーザーの増加に伴いWifiを契約する人も増えてきていますが、それでもフレッツ光の契約者数は圧倒的なシェアを誇ります。 フレッツ光を…

続きを読む

フレッツ光を使うなら!おすすめプロバイダ&料金比較決定版

フレッツ光回線で選べるプロバイダは実は400社以上あります。その中からどうやって絞っていけばいいのか分からない方に、フレッツ光で使える自分にあったおすすめプロバイダ選びの比較ポイントをお伝えします。 料金について 初期費…

続きを読む

フレッツ光提供エリアの確認について

フレッツ光提供エリアの確認について 皆さんは、フレッツ光を全国どこでも利用出来るわけではないことを知っていますか?フレッツ光も万能ではなく、まだ提供エリアではない場所もあるのです。ここでびっくりしてしまった方は、まだまだ…

続きを読む

【やめるのはまだ早い?】フレッツ光の解約と光コラボ

【やめるのはまだ早い?】フレッツ光の解約と光コラボ この記事を見てくださっているということは、さてはあなたフレッツ光の解約を考えていますね?その理由は何ですか? インターネットがもう全く必要ではなくなったという理由でした…

続きを読む

【フレッツ光 vs U-NEXT光 2016年度版】料金や評判など、色々比較してみた!

【フレッツ光 vs U-NEXT光 2016年度版】料金や評判など、色々比較してみた! 恒例の光コラボ比較です!! 今回はフレッツ光とU-NEXT光を比較します。毎月の料金や初期費用、メリット、デメリットをご紹介します!…

続きを読む

【フレッツ光 vs So-net光(ソネット光) 2016年度版】料金や評判など色々比較してみた!

【フレッツ光 vs So-net光(ソネット光) 2016年度版】料金や評判など色々比較してみた! 今回はフレッツ光とSo-net光を比較します!光コラボレーションってたくさんあって分からない!一番メリットのある契約をし…

続きを読む

【フレッツ光 vs ドコモ光 2016年度版】料金や評判など色々比較してみた!

【フレッツ光 vs ドコモ光 2016年度版】料金や評判など色々比較してみた! フレッツ光とドコモ光。ともにNTTグループの提供するサービスです。 少し古い話になりますが、固定電話はNTT!ポケベルはNTTドコモ!という…

続きを読む

ページ上部に戻る